ヤマノススメ 第2話 『ふたりで行こう!』 ホントに山が好きだったのね。

| コメント(2) | トラックバック(4)

yama-2-147.jpg

てっきり美化された思い出かと思ってた。
子供の頃にひなたの父に連れられて山で朝日を見たあおいは感動。
絶対絶対また来ようね!と山大好き宣言。

因みにこの時登った山、雲の上にあります。
かなり高いですね。
そんな所に自分の娘ばかりかよその子まで連れて登るひなたパパ責任重大です。

yama-2-120.jpg

かかったなアホが! 
テントに収まった所で「ホントは私の事覚えてなかったでしょ」と本音を付いてくるひなた。
無理に引っ張り回して済まなかった、山はお父さんと登るよと急にしんみり。

それほど高くない山なら、登っても良いかな…。
待てあおい、それは罠だ!
押してもダメなら引いてみろ。
何だか術中にはまった気がしないでもないところで次回です。 

yama-2-61.jpg

熊とか倒す奴?
テントのフレームを多節棍と勘違い。
オイオイ本当に大丈夫か。
アウトドアグッズの知識が皆無だと、山どころか平地でキャンプも出来ない。
ひなた思いっきりニワカだったんですね。

パパは山の素晴らしさよりまず装備の知識を教えこんだほうが良かったと思います。
まあひなたも素人という事で、視聴者と一緒に勉強していく事になるんでしょうね。
あと昼間っから家に居たひなたパパの職業が気になりました。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#ヤマノススメ)

新しい記事: 僕は友達が少ないNEXT 第1話 『やはり俺の青春はまちがっている』 バス停「柏崎邸前」に吹いたwww

古い記事: キングダム 第31話 『集の力』 羌瘣は飛信隊ラブ。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2683

日々“是”精進! - 「ヤマノススメ」第2話 (2013年1月12日 19:49)

 二合目「ふたりで行こう!」「あんまり高いところじゃなければ、山…行ってもいい…かな。」あおいはひなたに無理やり家に連れて行かれ…ひなたの父からテントの組...

空 と 夏 の 間 ... - ヤマノススメ 2話「ふたりで行こう!」& まんがーる! 2話「毎日編集者」 (2013年1月12日 21:43)

5分アニメ「ヤマノススメ 」と「まんがーる!」 まとめて2話の感想です♪ ヤマノススメ 2話「ふたりで行こう!」 高所恐怖症にな...

ゲーム漬け - ヤマノススメ 第2話 ふたりで行こう! (2013年1月13日 02:57)

子供の頃、ジャングルジムから落ちて骨折。 それ以降、すっかりインドア趣味になったあおい。 友達は減ったようですが、別にそれでも構わない...

のらりんすけっち - ヤマノススメ 第2話「ふたりで行こう!」 (2013年1月17日 04:37)

ひなたがTPOをわきまえてる子で安心(ぇ しかし登山知識ゼロだったとは^^; ひなたパパンは相当のベテランのようですね。 彼からいろいろ教わることに...

コメント(2)

・ひなたパパのお仕事?

小説家とかモノ書きかもしれないけど、山岳ガイドの線も怪しい。後常時登山グッツがそろっているという事は遭難者が出た際にはボランティアもしているかもしれませんね……場所が特定できれば。


自宅がかなり良い家に見えます。
親が資産家でない限り、かなりの高収入なのが伺えますね。
職業=冒険家じゃ厳しそうです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net