みなみけ ただいま 第4話 『この青い夏空の下で男は汗を流す』 満を持しての保坂登場...アハハ、アハハ、アハハハハ。

| コメント(0) | トラックバック(15)

minamike4-4-152.jpg

お弁当攻勢。
そして目的の相手に食べて貰えないのも相変わらず。
南春香へのお弁当…速水に食われた。
ナツキへのお弁当…謎の理由で受け取られず(というかいきなり弁当持ってこられても困る)

ナツキが保坂の好意を袖にしたのは潜在的な恋のライバルだとわかってるからかな。
どっちも南春香が気になるわけで。

まあ空回りしている保坂よりナツキの方が春香に近い位置に居ますよね。
兄弟の多い家庭で料理担当という共通点もある。
頼れるパートナーとしてナツキが意識するのも春香。
一緒に飯つくれば楽なんだろうなあ。 

minamike4-4-874.jpg

あの目…大人っぽい女性に料理を作ってもらいたい目だ。
ジョジョでリサリサが出てきた直後にこのセリフ。
更に「料理は自分でやるという固い決意の目」だとヒトミ。
なんで分かるんだ、ニュータイプか。
でも心は読めてもその後の判断が間違っている。
南春香を意識しているのに自分と勘違いするのは相変わらず。
女保坂?に見えなくもない。

因みにヒトミ、胸は結構大きいですね。
春香とならんでも遜色ありません。

minamike4-4-822.jpg

今を楽しめ!
梅雨でさえイベントにしてしまうトウマ。
びしょ濡れのまま全員でみなみけのお風呂へ。
風呂を気安く借りることが出来る。
食事や美味しいお菓子ももらえる。

近所の子供にとってみなみけはまさにオアシスですね。

でも梅雨には勝てなかった。
全員分の着替えがなく四苦八苦した挙句…全員トウマ謹製のシスターと化した。
更に何故か千秋が人間てるてる坊主にされてしまう。
シスターに祈られるてるてる「坊主」というシュールな図。
抑え役の春香も洗濯物が気がかりで思わずおがんでしまったとさ。
というところで次回です。

minamike4-4-1277.jpg

珍しくカップ麺、そして春香の服が凄い。
何か着物みたいですね。
南家の食卓は春香の手料理がメインですが、たまにインスタントで済ませることもあるのか。
そして時計見る係にされて何故か千秋にコキ使われる夏奈。
腕時計とかクッキングタイマー無いのかな。 

次回はみなみけ ただいま 第5話 『冷やし中華はじめますよ』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(非公式#minamike)

新しい記事: 聖闘士星矢Ω 第42話 『裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!』 要はおっさんストーカーの偏愛だったのでは。

古い記事: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第4話 『男の戦いで修羅場』 ようやっと修羅場らしい展開になって来た。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2715

Specium Blog - みなみけ ただいま 第4話 1/28 あらすじと感想 #minamike (2013年1月28日 15:44)

 まぁ、料理が出来る男子はポイント高いから…w。  保坂先輩の大活躍w。まずは、お弁当を持って来なかった春香ちゃんのために、お弁当を準備していた保坂...

日々“是”精進! - 「みなみけただいま」第4話 (2013年1月28日 15:55)

  第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」保坂は、日々手作り弁当を用意しながらもすれ違いばかりで春香に渡せない。そんな折、あまり部活に顔を出さないナツキ...

ぬる~くまったりと - みなみけ ただいま TokyoMX(1/26)#04 (2013年1月28日 16:10)

第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す 公式サイトからいつものようにハルカのための弁当を用意した保坂だったが、 今日も渡すことはできなかった。その日の放課...

動画共有アニメニュース - みなみけ ただいま  ~  第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す (2013年1月28日 16:56)

みなみけ ただいま (第4期) 第1話  ~  第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す 南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生...

wendyの旅路 - みなみけ ただいま 第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 感想 (2013年1月28日 19:38)

ご無沙汰してます、保坂さん―

ひえんきゃく - リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」 感想 (2013年1月28日 20:56)

葉留佳と佳奈多が双子だということは予想していましたが、 まさか異父重複受精だとは思いませんでした。 よくこんな設定を思いついたなぁ。 いたずら好...

ひえんきゃく - みなみけ ただいま 第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 感想 (2013年1月28日 20:57)

速水はスペックが高いですよね。 いい先輩には違いないのですが……、気持ち悪いだけで。 アツコがいつも以上に可愛くて満足。 いつものようにハルカの...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) みなみけただいま 第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 (2013年1月28日 22:49)

投稿者・フォルテ みなみけ ただいま 1 [Blu-ray](2013/03/27)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る ☆アニメを...

空 と 夏 の 間 ... - みなみけ ただいま 第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」 (2013年1月28日 23:14)

ついに保坂登場! 安定の気持ち悪さです(^^; 今作では初登場なので、保坂が春香さんにモーションかけてる元の理由も説明される。 そうそう...

つれづれ - みなみけ ただいま 第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す (2013年1月29日 07:16)

 保坂回です。何気にスペック高い彼ですが、相変わらず残念なイケメン……

白昼夢を見ていた様な… - みなみけ ただいま(アニメ感想/♯4) (2013年1月29日 18:26)

3話の感想と一緒に書こうと思ったけど、4話の保坂先輩のインパクトが強くて(笑)3話が吹っ飛んじゃいました(笑)。 3話は内田が可愛いかったんですけどね~。

日々の記録 - みなみけ ただいま #4 (2013年1月29日 19:15)

保坂、来た〜っっっ!!!これまでちょい顔見せはありましたが、ようやく全面的に保坂先輩が出てきましたね!相変わらず無駄に胸をはだけて、独り言が多いですが、そういう

おちゃつのちょっとマイルドなblog - みなみけ ただいま 第4話 (2013年1月29日 21:28)

みなみけ ただいま 第4話、「この青い夏空の下で男は汗を流す」。 コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。 今回の内容はお弁当の話や雨続...

真実悪路 - みなみけ ただいま 4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」の感想 (2013年2月 4日 17:38)

保坂が出てくると本番って気がするな! 四話目だけどな! バレー部とかそんな設定すっかり忘れてたけどな! という具合でそもそもこの人はなにがしたかっ...

ぺろぺろキャンディー - ◎みなみけただいま第4話「この青い夏空の下... (2013年6月12日 19:10)

-)ハルカ:さきに食べてて・・・ミルクティとカフェオレね 保坂:痛いじゃないか、今日こそ手作り弁当をミナミハルカに ハヤミ)哀れね、料理の楽しさに目的を忘...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net