ジョジョの奇妙な冒険 第14話 『太古から来た究極戦士』 波紋の応用範囲がすごい。

| コメント(4) | トラックバック(6)

jojo-14-140.jpg

パスタでイタズラしたり、女の子操ったり、鳩仕込んだり。
シュトロハイムの遺言にあった「ある人物」シーザーが登場。
本名シーザー・アントニオ・ツェペリ。
あのツェペリ男爵の孫です。
あまり顔が似ていませんが、帽子が一緒。
本人の帽子はスピードワゴンが形見として持っていたので、同じデザインの別物でしょうね。

会って早々ジョジョとやりあうのですが、結果は互角。
波紋使いとしての実力はシーザーが上みたいですが、実戦経験で伯仲というところでしょうか。
また今回ジョジョにしてはめずらしく女性のパンチラがありましたね。
パンツというよりトランクスに見えましたが。 

jojo-14-782c.jpg

マルク…分り易すぎるぜ!
今度帰ったら彼女と結婚するんですよ!
ああ…言ってしまった。
お約束通り柱の男に惨殺されてしまう。
こんな事態でもスピードワゴンの名解説は健在。
そしてシーザーの決断力が光っていた。

瀕死の友人に対し波紋で安楽死。
少年漫画で主人公サイドのキャラクターが死に手を貸すことは少ない。
どう見ても助からない友人が苦痛にもがき苦しむ姿を見たくはない。
それでも自分には出来ない!と言ってしまうことが大半です。
なのでシーザーの思い切りの良さには感心させられました。

jojo-14-1311b.jpg

アリは視界に入ってないけど人間は見えてるだろう。
それでも気にしないのが柱の男。
カーズ…井上和彦。
エシディシ…藤原啓治。
ワムウ…大塚明夫。

キャラクター的にも中の人的にも勝てそうな気がしない。
しかしシーザーとジョジョはマルクの敵討ちする気満々、というところで次回です。

jojo-14-920c.jpg

ワムウが話していたのはラテン語。
作った光でこのワムウを縛れるか!
原作だとドイツ軍将校がラテン語だ!古代ローマ時代の言葉だ!!と驚くんですね。
サンタナの様にその場で言語を学習したんじゃなく、元から知っていた言葉を使ったと。 

彼らはエイジャの赤石なる石を探している模様。
これ持っていたローマ皇帝は三人の攻撃をどうやって凌いだんだろう。
或いはローマに来てスグ冬眠しちゃったのか。
じゃないととても防げそうにないですね。 

次回はジョジョの奇妙な冒険 第15話 『ヒーローの資格です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: まおゆう魔王勇者 第2話 『わたしたちをニンゲンにしてください』 相手魔族だぞ...。

古い記事: 琴浦さん 第1話 『琴浦さんと真鍋くん』 今期のダークホースはこれかも。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2686

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(1/11)#14 (2013年1月14日 23:03)

第14話 太古から来た究極戦士 ローマに来たジョジョ、イカスミスパを知らずに 怒ってしまう。気障な男が気に入らず、波紋で悪戯をする。しかし波紋を返されてし...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 女性は全員短パン…じゃない!(まおゆう魔王勇者とかビビッドレッド・オペレーションとか) (2013年1月15日 03:48)

【銀魂' 第257話】アニメ新作の一国傾城篇スタートの巻。ほぼ原作通りですが、信女さんの再登場は嬉しかったですね。初登場のバラガキ篇では殆ど喋ってませんで...

真実悪路 - ジョジョの奇妙な冒険14話「太古から来た究極戦士」の感想 (2013年1月20日 11:38)

ツェペリさんに孫がいたことにちょっとほっこり。 イカスミのパスタでウェイターに絡むジョセフとの遭遇というくだりが、 ギャグとしてもテンポ良すぎて困...

attendre et espérer - ジョジョの奇妙な冒険 第14話 「太古から来た究極戦士」 (2013年1月20日 14:15)

「片をつけなきゃあああーーーーーッ 気がすまないッ!」 ワムウ・エシディシ・カーズ…そしてシーザー。第二部役者が一挙揃い踏み! 「ジョジョ...

シュージローのマイルーム2号店 - ジョジョファンでなくても、超待望すぎる3人の究極生物が登場!!!だが、中の人だけで勝てる気がしないのはなぜだ!? ジョジョの奇妙な冒険 第14話『太古から来た究極戦士』 (2013年1月21日 05:20)

 シュトロハイムの遺言どおり、イタリア・ローマにやってきたジョセフ。  とりあえず、立ち寄ったレストランにて、イギリス人の彼には圧倒的未知すぎるイカ墨ス...

ぺろぺろキャンディー - ◎ジョジョの奇妙な冒険第14話太古から来た... (2013年6月 8日 21:42)

Πローマジョ:このホテルはインク入りスパゲティを食わせようと>店員:イカのスミですよ美味い!美味いじゃねーか!いけるぜ>各が落ちたようだな、シニョリ...

コメント(4)

>アリは視界に入ってないけど人間は見えてるだろう

彼らにとって人間の存在感は蟻並でしかないから視界に入っても認識すらしなかった
という事だと解釈しています。
4部で丈助が露伴の挑発にプッツンし過ぎてヘブンズドアーが見えているのに
認識出来なかったおかげで勝利出来た回がありましたがあれと同じでしょうね。
人間を遥かに超越する生物だからこその感覚なのでしょう。

・ツェペリンの孫

結婚して子供がいたんかい……こうなるとシーザーのお父さんも波紋を使えるという事か、ただ経緯は知っているだけにジョースターとはそりが合いません。祖父とは異なるのはスゴくイタリア男。帽子は恐らくスピードワゴンが大事に持っていて成功したのちにツェペリンの遺児を見つけて返したかも。


・ラテン語

欧州各国の言語にルーツになっているだけに学術関連ではいまだに使われてます。

>視界に入っても認識すらしなかった
多分これなんでしょうね。
認識する必要がないという。
食い散らかしといてそりゃないだろ、というのは人間側の論法で。

>ラテン語
学術用語が揃っており、かつ死語なので時代で変化しない。
という特徴が未だに使われる理由とか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net