お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話 『ぎんだま』 小学生の秋人マジストーカーだった&会長の本気が半端ない。

| コメント(0) | トラックバック(10)

oniai-10-60.jpg

この兄にしてこの妹ありか。
何だか二人が兄妹なのが納得できてしまった。
秋人が転校してきた頃の銀兵衛はというと、銀髪緑目に成績は超優秀。
尊敬はされても近寄りがたいクールな小学生だった。
そこに「友だちになろう!」と飛び込んできたのが秋人。

いくら嫌だといってもつきまとい続け、学校を休めば銀兵衛の自宅に不法侵入。
挙句喧嘩をふっかけてくる。
なんという昭和の番長モノ。
結局秋人負けてしまうのですがこれで退散はしない。
・これだけ一緒にいればもう友達。
・喧嘩もしたから友情成立。

まるで、
「いいです(要らないです)」
「良いんですね!?」

と何を言っても都合よく解釈する強引な営業マンばりのセールストークで無理やり友だちになってしまった。

oniai-10-661.jpg

男だと思ったのは仕方ない。
だって名前が銀兵衛なんだもの。
男なら古風な名前だな、で済みますが女に付けたら完璧なDQNネームです。
更に銀兵衛が「友達は要らない、親友なら欲しい」と言ってしまったのが間違いの始まり。
以後二人は親友となるのですが、親友止まり。
お互い異性だとのち足かせになる約束でしたね。

一緒に風呂に入ろう!と銀兵衛を誘う秋人ですが応じられるはずもなし。
男同士なんだからさあ。
そういってズボンをずり下げると可愛らしいパンツが。
そっと戻して一人で風呂に行く秋人のスルー力にビックリです。
小学生のリアクションとは思えないですね。

良い子は真似しないようにしましょう。
結果的に友達になれたから良かったものの、秋人のやり方は非常にデンジャラス。
家を見るに銀兵衛もかなりの名家のご令嬢みたいです。
いいとこのお嬢さんにしてVIP待遇の女生徒を追い回し、ハレンチ行為に不法侵入の挙句傷害沙汰を引き起こした。 
両親を失い、親戚の家に厄介になっている身の上なのに。
もし銀兵衛が本気で怒ったら良くて再び転校、下手すりゃ身の破滅でしたね。

oniai-10-995.jpg

病人には必要最低限の看病でいい。
ヒロインたちの献身の甲斐あって無事回復した秋人。
しかし思いもよらぬことに「お見舞いMVP」を決めろと迫られます。
とりあえず料理がアレだったありさと何もしなかったアナは無いよな。
ありさは未だにあの料理に自信満々みたいですが。

今回膝枕だけした秋子も結構良い線いってました。
でもごくごく普通の見舞いをした会長に軍配。
具合の悪い時って最低限身の回りの世話だけして、あとは放っといて欲しいものです。
「大丈夫?」「何か食べる?」「何かして欲しいこと無い?」
黙って寝かせてくれと。

oniai-10-1100.jpg

真・会長。
MVPには秋人と二人で過ごす権利が与えられる。
そんな事を本人の同意も無く…ってこの手のアニメじゃお約束でしたね。
まさかの会長と二人っきり。
因みに他のメンバーは寮からも一時退去するという完璧なツーショット状態。
秋人今度こそ食われるんじゃないの、性的な意味で。
ところが覚悟を決めた秋人が会長の部屋を訪れると、何やら様子が違いますね。

和服はいつも通りですが、着崩していない。
しずしずとした所作が妙にハマってる。
そしておもむろにお茶を勧められました。
普通だ…いや普通どころじゃない。
会長が大和撫子モードです。
これが二階堂嵐の真の姿だったのか。

眼帯の秘密。
赤と黄色(金色?)のオッドアイなんて地球上に一人ぐらいしか居なさそう。
なんでもこの目には人の記憶を操作する能力があるんだとか。
邪王心眼かと思ったらギアスだった。
しかも使う度に視力が落ちていくと言う制限まで付いている。
その為むやみに力を使わない為に普段は眼帯で封じていると。
な~んて、嘘。
そんな中二病設定あるわけないじゃんとバッサリ。

奇しくも「中二病でも恋がしたい!」が放送中だけに何という時事ネタ。
あまりにもタイミング良すぎるだろう、というところで次回です。

oniai-10-1242b.jpg

本気を出した会長はアリ。
秋子は本妹だし、
ありさは幼女だし、
アナは変人だし。
個人的には何だかんだ言って銀兵衛が頭ひとつ抜けているとおぼしき秋人争奪戦。

もし会長がエロい意味じゃなくて本気出してきたら分からない。
そんな可能性を感じさせる回でした。
そして秋子とアナはギャグキャラと化していましたね。
エビ天美味そうでした。 

次回のお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第11話 『はかない』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#おにあい)

新しい記事: ジョジョの奇妙な冒険 第10話 『ニューヨークのジョジョ』 エリナ婆ちゃんの目が見えてる!&川澄綾子続投にビックリ。

古い記事: ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話 『12月2日、学べる雪合戦/12月15日、ひだまり応援団』 乃莉のあだ名はノリスケ ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2622

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 12/12/07(金) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #10 (2012年12月12日 02:25)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話『ぎんだま』今週は・・・秋人の看病の続きですね。そんでもって、銀兵衛と秋人が出会ったころの話でした。な...

ぬる~くまったりと - お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ TokyoMX(12/11)#10 (2012年12月12日 09:29)

第10話 ぎんだま       銀平衛って名前だからまぁ男の子だと思われるよね 公式サイトから銀兵衛は、秋人が自分を異性として意識してくれないことを悩んで...

ヲタブロ - お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話「ぎんだま」レビュー・感想 (2012年12月12日 12:41)

僕には友達なんて必要ない誰かの替わりが利くようなそんな相手は願い下げだ僕に必要なものは、僕が本当に欲しい物は何があっても決して関係の壊れない、親友だけだ猿...

刹那的虹色世界 - お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話 (2012年12月12日 14:22)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話 『ぎんだま』 ≪あらすじ≫ 風邪で寝込む秋人。そんな秋人に対して「誰が最も効果的な看病が出...

こう観やがってます - お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話「ぎんだま」 (2012年12月12日 21:30)

「ケンカだよ。ケンカをしにきたんだ」  なんだこれ。  ……いや、なんだこれ。  どこのスクライドですか、これは。 お兄ちゃんだけど愛...

空 と 夏 の 間 ... - お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話 「ぎんだま」 (2012年12月12日 23:10)

やっと明かされる銀ちゃんと秋人の出会いの話w 銀ちゃんのいる学校に転校して来たのが秋人。 みんなから一目置かれ、孤高の存在だった銀ちゃん。...

真実悪路 - お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ10話「ぎんだま」の感想 (2012年12月14日 03:32)

しょ、小学生ハーレムラブコメ見たいです!(要注意人物の発言) 秋人と銀兵衛の出会いと友情を描くというような前回からのつづきが、 変則パターンに感じ...

バカとヲタクと妄想獣 - お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話 「ぎんだま (銀兵衛って名前だからまぁ男の子だと思われるよね)」 (2012年12月20日 03:35)

大門ダヨ 今回は銀ちゃんの過去編 最初は随分秋人を煙たがってたみたいっすな

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第10話 感想 (2012年12月22日 07:00)

君を見たとき、なんかピンと来たんだ!!良いことも悪いことも、全部ひっくるめて腹を

ぺろぺろキャンディー - ◎お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよ... (2013年5月24日 18:53)

↓回想アキト:このクラスでお世話になるアキトと申しますギン);気に食わない男と思った当時の僕はできのいい生徒だった、;それなのにキミはサワタリ君!・・・...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net