▼記事▼:『うぽって!!』 うぽって! ! ていことT91のトイガンが日本に入荷していた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

フラリと入ったガンショップにそれは鎮座していました。
先日秋葉原に用事があって(ブログ作成記で書いているiphone5関連です)、ついでにガンショップ巡りをしていた時のこと。久々に「エチゴヤ東京店」に行って陳列されているトイガンを眺めていました。

マルシンのM1ガーランドかっちょえー。
と思ったらその上に変なM4(失礼)が。
いやM4じゃない、T91だ!
ネットで回って見つけたんじゃなくて、店頭で直に見つけた。

upotte-5-291e.jpg

多分日本じゃ手にはいらないんだろうな。
このサイトで「うぽって!!」の記事を書いていたおり台湾の、それも兵役経験のある方と縁ができました。
そこから台湾銃器、「うぽって!!」だとていことT91への興味がニョキニョキ高まったのですが、日本じゃ全然見ない。

現在の台湾は日本以上にトイガンの製造が盛んで幾つかは日本にも輸入・販売されている。
自国の小銃だけにT91のトイガンも作ってます。
でもT91は日本で全く売られていなかった。

実銃人気=トイガン人気。
という法則があります。
更に実銃の人気筋は大抵欧米+ソ連製。
つまりアジアの銃器は全くといって良いほど需要がない。
例外は自国の小銃だけ。
日本で言うと89式小銃は人気がありますが、果たして日本以外で89式小銃のトイガンが売れるかは疑問です。

ハンドガードの質感がすごい。
そんな訳で私の目はT91に釘付けとなりました。
WE製T91GBB(ガスブローバック)。
もし買うならこれ!と興味津々だったモデルです。
お値段34,800円。
フルメタルのガスブローバックでこの値段は安い… 日本のメーカーが悲鳴上げる訳だ。
加えて他のWE製の銃よりも安かった。
これより安いのはガリルのショートモデルくらいでしょうか。

ほしい、我が配下に加えたい。
まるで三国志で趙雲を見た曹操のごとく購買欲が湧いてくる。
でも今月はiphone5に機種変更、のちのちお金かかりそうだから我慢するしかない。

しかしこのT91、いつまで売られているのかという心配があります。
恐らくあまり人気がない機種だけに、一回売り切れたら再入荷無しという事も考えられる。
ここで紹介して誰かに買われたらどうしよう、なんて心配もしましたがそん時ゃそん時だ!!
縁ががあれば必ず自分のもとに来るだろう。 
そう思って紹介した次第です。

懸念事項。
まず海外製トイガンだけに日本の銃刀法に適合するのか?という問題があります。
通販なら怪しかったですが、店頭販売なら大丈夫でしょう。
だって違法ならお店ガサ入れ食らっちゃいますし。

次に気になるのは日本のソース(ガス:フロン134a)でちゃんと動くのか。
海外製ガスガンは炭酸ガスを使うものが多いです。
そして何より「壊れたら修理してくれるのか」という事。
長物フルメタルのガスブローバックで34,800円は安い。
しかし壊れたらそれっきり、使い捨てなら高い。
また日本語のマニュアルは付属するのか、という所も重要ですね。
そこらへんは購入前にしっかり確認する必要がありそうです。

【関連】
うぽって!! 第5話 『かすって、さかって!!』
▼記事▼:『うぽって!!』台湾銃器特集。

【参考】
エチゴヤ公式サイト>WE T91GBB
エチゴヤ新宿店Blog>WE T91GBB

『うぽって!!』特集ページ 

公式サイトラジオ / ウィキペディア公式Twitter(#upotte)

新しい記事: キングダム 第23話 『夜語り』 孤戮闘(こりくとう)は中国で二千年以上前から行われていた!

古い記事: 宇宙兄弟 第31話 『ロケットロード』 野口さんに続き星出彰彦さんが本人出演、しかも宇宙アフレコ!!

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2555

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net