義理の兄との失恋。
よせばいいのにアスナのお見舞いに付いて行ってしまった直葉。
2人の絆に当てられて戦う前から負けを認めてしまう。
私…失恋しちゃった…。
取りすがって泣いてるのはその失恋した当人なんですが。
この後のパターンとして、兄から卒業してようやく新しい恋を見つける直葉。
勿論相手はネットで知り合ったキリトって事になるんだろうか。
そしてキリトの正体が兄・和人だと知った時…直葉どうなっちゃうんだろう。
何かヤンデレ化しそう。
あきらめんなよ!
「お兄ちゃんだけど愛さえアレば関係ないよねっ」の秋子のガッツを見習えと。
アスナ、正義感がアダとなる。
首尾よく牢獄を脱出したアスナは一応警戒しながら進んでいく。
しかし「実験体格納室」を見て顔色が変わってしまう。
アバター貰ってネット世界で監禁されているアスナはまだ良い方。
同じく囚われた連中は脳操作する人体実験に使われていた。
アスナは戦慄します。
この場はまず逃げに徹し、キリトと一刻も早く合流する手もあった。
「BTOOOM!」のヒミコなどは友人救出よりも通報を優先したわけです。
結果友情を失い島送りになりましたが。
そして彼女は敢えてそこに踏み込んでしまう。
結果として須郷の部下に見つかり触手プレイの挙句カゴに逆戻り。
部下の話によると須郷は出張中であり、まさに千載一遇のチャンスを逃したことになります。
今後は更に監視が厳しくなりそうで、キリトを待つしか無い状態なのか。
それとも懲りずに脱出を試みるのかが注目されます。
アスナの気配。
遂に世界樹へ辿り着いたキリト一行。
キリトはここまでで良いとリーファを帰そうとするのですが、大人しく引き下がるリーファじゃありません。
そしてユイがアスナのIDを感知。
え、この街のどこかに居るの?
と思ったら、どうやら上空に居るアスナの気配を察知した模様。
凄い索敵範囲ですね。
居ても立っても居られずに飛び出してしまうキリト、という所で次回です。
後付障壁なんてきたねーぞ!!
以前話題になったユグドラシル攻略の手段。
数人で多段ロケット戦法を取ったのは管理者にとっても予想外だったらしく、その後プログラムが修正されてしまった。
現在では途中に障壁があり外からの攻略は事実上不可能。
後から攻略を難しくするなんてズルイ。
これ非難されてもおかしくなかったんですが、特に話題にならなかったんでしょうか。
あと冬でも生足の直葉って凄いですね。。
次回はソードアート・オンライン 第22話 『グランド・クエスト』です。
コメントする