ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』 病み上がりなのに高速移動でジョナサンを庇うジョースター卿に脱帽。

| コメント(2) | トラックバック(11)

jojo-3-367.jpg

これは第三部のあの能力なのか。
いやいや息子を想う親の奇跡と見るべきでしょうね。 

jojo-3-200b.jpg

ディオ迫真の演技もスピードワゴンのおせっかいで台無し。
証人と警察まで駆り出して来たジョナサンに対しディオは風前の灯。
てっきり本性を表すかと思ったら意外にも殊勝だった。
建前「自首する時間をくれないか?(´;ω;`)ウッ…」
本音「油断させて一気にナイフでブッ殺してやる!!」
表裏激しすぎ、この演出には笑った。

しかしこの素晴らしい演技力もスピードワゴンの鼻の前に陥落。
いよいよ追い詰められたディオが右手に石仮面&左手にナイフ。
俺は人間をやめるぞ、ジョジョォーーーーーッツ!!
遂にこの時がやって来ましたね。
しかしジョジョに突き立てようとしたナイフは超スピードで飛び出したジョースター卿が受けてしまう。

jojo-3-350.jpg

見てる方も色々混乱した!
銃弾を食らったのに生きていた!
頭を撃っても死なない!?
更に圧倒的なパワー!!

ジョジョやスピードワゴンに警察と、初めて吸血鬼に遭遇した動揺が実によく表現されています。

それ以上に見ている方も困惑。
画面が真っ黒で何が起こってるかサッパリ分からん。
どうやら吸血鬼の残虐パワーを魅せつけるシーンはNGみたいです。
お陰で恐怖も半減しちゃってます、実に勿体無い。
BD/DVDでは是非解禁して欲しい。

jojo-3-1271.jpg

URYYYYY!!はまだこなれていない印象。
平常時がちょっと違和感ありますね。
まあ普通の人が出す声じゃありませんし、ジョジョ以外で使われることの無い台詞だけに声優の力量が試される。
テンション上がった時のURYYYYは悪くないので、そのうち馴染むんじゃないかと。

ジョジョを追っかけてカーテン払ったら一瞬で火だるまのディオ。
やっぱりちょっと間抜けなのかもしれない。
そしてジョジョに抱かれたスピードワゴンが凄くヒロインっぽいです。

だがッ「メキャン!」アバラの五、六本も折れたかッ!は無かった。
個人的に好きな台詞だったんですが省略。
しかしジョースターの爆発力で何とかディオを倒したジョナサン。
…もちろんこれで完全にやられるディオではなかった。
二人の対決はまだまだ続く、というところで次回です。

jojo-3-978.jpg

スピードワゴン役:上田燿司
よく「うえだゆうじ」と間違えられるみたいですが、別人です。
こちらもジョナサン役の興津和幸同様、まだあまり知られていない声優です。
しかしスピードワゴンの演技を見れば分かるように実力は折り紙付き。
これまで脇役が多く、更に少年から老人まで演じられる芸域の広さが逆にアダになっていたのかも。
ここで一気にブレイクして欲しい人その2です。 

次回はジョジョの奇妙な冒険 第4話 『波紋疾走(オーバードライブ)』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2519

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(10/19)#03 (2012年10月20日 13:22)

第3話 ディオとの青春 ディオ、君の悪魔のような陰謀をとうとう掴んだぞ。私はジョジョと戦うために戻って来た。兄弟として育った君を警察に突き出さないといけな...

あれは・・・いいものだ・・・ - ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」 (2012年10月20日 15:04)

ウリィィィィィィ 貧弱!貧弱ゥ! 無駄無駄無駄無駄ァーーーー! 名言ktkr! やっぱディオはこのセリフ!!

こう観やがってます - ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオの青春」 (2012年10月20日 15:37)

「俺は人間をやめるぞ! ジョジョーッ!!」  ベタな台詞をピックアップして申し訳ない。でもやっぱこの話はこの台詞なんだよなぁ。  子安さんノリノリ...

Little Colors - ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」 感想 (2012年10月20日 16:35)

熱い。面白い。魅入ってたらもう話が終わってた。

Prunus×Candy - ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」 感想 (2012年10月21日 01:40)

さすがはジョジョ!俺に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

ムメイサの隠れ家 - ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」 (2012年10月21日 03:55)

おれは人間をやめるぞ!      ジョジョーーーーッ!! ついにジョースター邸クライマックスパートッ!今週は展開も激しかったけどキャラを演じる...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」 (2012年10月24日 22:12)

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/01/3...

シュージローのマイルーム2号店 - 最初は来週まで決着をずらすかとと思ってましたが、DVD&BD版の都合で、一気に第1部序章を完結させましたね!!! ジョジョの奇妙な冒険 第3話『ディオとの青春』 (2012年10月25日 01:36)

 ついに、ディオを追い詰めたジョジョ。  ジョージに解毒剤を飲ませて安静にさせてる旨を伝えた上で、自首を薦めてくる。  彼の計算では、獣の様に暴れる事...

シュージローのマイルームミラー版ココログ版 - ジョジョの奇妙な冒険 第3話『ディオとの青春』 (2012年10月25日 01:37)

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆

シュージローのマイルーム2号店ミラー版 - 最初は来週まで決着をずらすかとと思ってま... (2012年10月25日 01:38)

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラ...

ぺろぺろキャンディー - ◎ジョジョの奇妙な冒険第3話ディオとの青春 (2013年2月 5日 22:40)

ジョ:とうとうつかんだぞ、ディオ、陰謀の証拠を! ディオ;追い詰められてる、逃げはしない:解毒剤は手に入れたよ、父さんに飲ませた、気が重い。残念だよ...

コメント(2)

スピードワゴンの声いいですよねー。
説明シーンとかアニメは漫画以上に印象的になってる気がします。


ディオの裏表は度が過ぎてて、子安さんの演技もあったんだろう、逆に笑ってしまった。涙まで流して内心はアレですからね。いろんな意味で凄い演技力だわ。


吸血鬼の残虐パワーを魅せつけるシーンは五体バラバラになった警官とか、その腕がスピードワゴンに当たったりとかはしてたんですけど、映像的にすごい速かったですね。
でも署長の頭がなくなるシーンはよかったかなと思います。一瞬何が起こったのかわからないけど、よく観てみると血が噴水のように出てて、ホラー要素があったなと。

人間のグロシーンはダメだけど、ゾンビの顔はOK。
ここらへんの基準がよく分からなかったですね。
スピードワゴン「頭の傷が治癒している!」って見えねぇ…。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net