中二病でも恋がしたい! 第1話 『邂逅の...邪王真眼』 脱中二病を目指すお人好しな主人公、ということで視聴決定。

| コメント(0) | トラックバック(1)

chuuni-1-41.jpg

京アニで中二病…。
最初これ聞いた時、見る気が全く起きなかった。
最近の京アニこと京都アニメーションの作品は「日常」「氷菓」と個人的にはハズし気味。
更に中二病といういかにも「流行りものに飛びつきました」という感じ。
嫌な予感しかしなかったですね。
それでも見てみないと分からない、とりあえず1話だけ見ようと視聴。

実際に見てみると、主人公の冨樫勇太は嘗て中二病だった高校1年生。
過去の痛々しい言動を「恥ずかしいもの」として封印し、わざわざ中学時代の同級生が居ない学校へ入学。
所謂「高校デビュー」を目論んでいる男です。
といってもヤンキーデビューじゃなくて、普通デビュー。
中学校の自己紹介を中二病全開でやらかしたために三年間ぼっちだったという悲しい過去を払拭したかった。
元中二病、という内容に俄然興味が湧いて来ました。 

chuuni-1-483.jpg

親方、空から女の子が!
降りてきました。
おぼつかない足取りでロープ伝って降りてきた女の子の言動に若干の不安を覚える勇太。
やはりというか彼女は同じ高校の同じクラスにおり、痛々しい言動で勇太を混乱させる。
そう、彼女は現役の中二病患者だったのです。 

まわりの生徒はサッパリ意味が分かっていない。
しかし元中二病・勇太だけが彼女の言動の意味するところを知っている。
そしてそれを彼女も知ってか知らずか、やたら勇太に絡んでくると。
捨てた恥ずかしい過去が全力で追っかけてきたような不安を覚える勇太。 

chuuni-1-730.jpg

ダークフレイムマスターを知っている!?
彼女、小鳥遊六花は自称「邪王心眼」の持ち主で何でもお見通し。
でも尋問には弱い。
勇太が何気に呟いたダークフレイムマスターの事を聞かれていた。
オマケにこの邪王心眼とやらはカラーコンタクトでただのハッタリ。
でも光る原理は分からない。
蛍光塗料でも塗っているんだろうか、目に入れるものだけに怖いですね。

契約がどうのこうの言って勇太につきまとう六花は正直うっとおしいです。
特にクラスで初めての懇親会に誘われるくだり。
中学でぼっちだった勇太にとって重要なイベントです。
ここでみんなと仲良くなっておかないと、高校でも寂しい三年間を送ることになりかねない。
なのに財布を落とした六花のエスコートを先生に押し付けられてしまう。
邪王心眼で探せよ。
自分ならそう言って置いて来たくなりますね。

chuuni-1-1244.jpg

実は六花も分かってるんじゃないの。
財布を落としたのみならず、引越の手伝いに姉が帰ってこないから食事を振舞ったりと六花の面倒を見続ける勇太。
関わりたくない人とどんどん縁が出来てしまう。
しょぼくれた六花を見ると捨てておけない勇太は人が良いですね。

あくまで中二病は否定するのですが…その時六花が悲しそうな顔をしている。
半ば自分もうそんこと分かっているフシがありますね。
果たして勇太は脱中二病&リア充学校生活を送れるのか、というところで次回です。

chuuni-1-308c.jpg

こっちの娘が可愛い。
入学初日にお見合い状態を演じた一色イチ押しの美少女・丹生谷森夏。
気になるあの娘は同じクラスだった!
なんて運命感じちゃうところです。

そうでなくても可愛い子の多いクラスですね。
美人度が高いというより、美人しか居ないという感じです。
こりゃ中二病なんてやってる場合じゃないのも納得です。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#chu2koi)

新しい記事: ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 『狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/どこでもでっかいどー』 宮子の部屋だけエアコン ...

古い記事: キングダム 第18話 『戦車隊の脅威』 信、お前は(ジャンプ力が)凄げぇよ。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2561

腐った蜜柑は二次元に沈む - 運命の出会い、かもしれない【アニメ 中二病でも恋がしたい! #1】 (2013年1月 1日 20:21)

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 第1話...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net