一時退団。
キリトとアスナは結婚生活に突入。
リーダーのヒースクリフは「直ぐに戦場に戻ってくる」と自身があるようです。
その前に血盟騎士団の綱紀粛正やってくれ。
キリトの安全がギルド内で保証されないんじゃ、このまま所属するのは危険過ぎる。
元凶であるクラディールは死亡しましたが、
・ゴドフリー死の原因がキリトにもあると逆恨み。
・キリトがアスナと結婚したことによるやっかみ。
などキリトが疎まれる理由はまだあります。
バラ色の新婚生活。
最前線を離れた二人は家を買って新婚生活に突入。
見ている方が恥ずかしくなるイチャイチャぶりを発揮してくれます。
結婚と言うよりは同棲に近いですね、何せ恋人期間を経ずに結婚してしまったので。
因みにアスナは幽霊などの怪談話が苦手みたいです。
モンスター相手に戦うゲームやってるのに、と思いますが剣で倒せない相手だからでしょうか。
今回はずっと二人のイチャイチャで終わるのかと思いました。
二人の前に行き倒れの少女が現れたことから状況が動き始めます。
子供が居る?
少女はユイという名前以外、記憶が無い上言葉もたどたどしい。
ただキリトをパパ、アスナをママと呼んで懐いてきました。
これには面食らった。
子供といっても幼児ではなく小学校高学年~中学生くらいに見えます。
それが知らない男女にパパママは無いだろうと。
見た目より幼いのか、それとも記憶障害で精神が退行しているのか。
それ以上に子供でNPCじゃないプレーヤーであることにキリトが驚いています。
これはゲームの世界なので、参加者は学生以上が殆んど。
子供は基本的に居ない訳です。
子供は他にも居た!
ユイを連れて久々に第一層を訪れたキリト達は子供たちが軍人風の連中に絡まれている現場に遭遇。
これがキリトの言っていた「軍隊」なんでしょうか。
キリトの物言いだと何か関わると厄介そうな連中みたい。
でも見た感じ子供を脅して「税金」と称してカツアゲを行うなど三下のチンピラにしか見えない。
実際アスナの攻撃に這々の体で退散。
町中ではデュエルをしない限り相手を殺すことはない。
でも攻撃されれば痛みはある。
殺しが出来なそうなアスナに取っては願ったりのシステム。
こうして暴漢は追い払ったのですが、ユイが塔?に反応。
ここでも何やら陰謀が進行しており、それに二人は巻き込まれそう、というところで次回です。
出産システムでもあるのかな。
結婚したと思ったらパパ、ママと呼ばれるようになったキリトとアスナ。
これはゲームなので当然本当の子作りは出来ませんが、出産プログラムも入っているんでしょうか。
結婚したプレーヤーが望めば子供を作ってくれるような。
しかも「軍隊」と称する連中がその子供を使って何か企んでいるような印象です。
もしかして聖帝十字陵でも作ってんの?
それとも全く別のイベントが進行しているのか。
何やらヒースクリフの予言が的中しそうな感じですね。
次回はソードアート・オンライン 第12話 『ユイの心』です。
コメントする