織田信奈の野望 第11話 『金ケ崎の退き口』 信奈が第六天魔王と化してしまいそう。

| コメント(0) | トラックバック(18)

nobuna-11-66c.jpg

相良良晴の首を獲れ!!
いつのまにやら有名人、有り難くはありませんが。
そんな良晴を守るために奮戦する尾張兵と川並衆。
幼女最高!!
なんて言っていた連中が次から次へと良晴を庇って命を落としていく。
変態なのに格好良すぎだろ。
俺もここで戦って死ぬ、と意気込む良晴ですが、
こいつらはお前を生かすために死んだのにお前も死ぬと言うのか?
最も冷静な前鬼と半蔵が言い放ちます。
それは良晴が信奈に言った事と同じだけに何も言い返せない。 

しかし追い詰められると半蔵が一転、敵に首を取られる位ならと良晴を爆破。
これを見た光秀が激昂し突撃しますが彼女もまた崖下に転落。
…半蔵は何を考えているのか。
あと前鬼が居ませんね、何やら策を講じたみたいです。

nobuna-11-867c.jpg

もう完全に惚れてるだろこれ。
狙撃された信奈ですが、西部劇よろしく懐に入れたスマートフォンのお陰で命は助かった。
しかし傷と良晴を失ったショックで寝込んでしまう。
生きる力が必要です、例えマイナスの力でも。
松永久秀が怪しい薬を処方しています。

ウェディングドレス姿の信奈に面食らいました。
ホントに西洋かぶれだったんですね。
もちろん相手は良晴で、家臣ばかりか実の母も二人の結婚を祝福。
夢のなかでも夢と分かってしまうほど幸せな風景。

やがて現実に帰ってくる信奈ですが、その目からは光が消えていた。
良晴と光秀の死を知らされた信奈がヤバイ。
何か暗黒面に落ちたジェダイの騎士みたい。
長秀が心配するのもごもっとも、ここから魔王になってしまいそうな雰囲気です。

nobuna-11-1038b.jpg

久政情けない。
京の国境で対峙した織田軍と浅井軍。
しかし信奈の姿を見た久政はあっという間にビビって撤退。
いや流石にそれは無いだろうと。
戦力的に負けているわけでもないのに一戦もせず逃げるなんて。
お前(長政)に天下人になってもらいたいのじゃ! 
長政を軟禁までした決意は何だったのと言いたい。

反信奈派は比叡山に籠城。
民心の拠り所だからここはアンタッチャブルと安心しきっているみたいです。
自分たちは信奈を攻撃するが、信奈は比叡山を攻められまい。
甘い、甘すぎる。
今の信奈はそんな事じゃ怯まない。
図らずも比叡山焼き討ちがここで実現してしまいそう。

理由はどうあれ、比叡山を焼けば民衆が敵になる。
織田家中では長秀と勝家が必死に諌めていますが、もはや聞く耳を持つ信奈ではありません。
これじゃ恨みは晴らせても天下統一どろこじゃない、という所で次回です。

nobuna-11-652b.jpg

松永久秀は劇薬。
彼女は信奈に付き従うというより理想の主君に仕立て上げる方向で動いているみたいですね。
それが叶わぬ時は裏切ってしまいそう。

そして今回の長秀は0点です。
松永の独走を許し、信奈を止めることも出来ない。
有効な策を何ら見い出せず、知恵袋の名が泣きます。
その美貌は相変わらずですが、もうちょっと頑張って欲しいですね。

次回は織田信奈の野望 第12話 『天下布武』です。

織田信奈の野望シリーズ

公式サイト / 公式サイト(GA文庫) / 公式サイト(ドラマCD) / ウィキペディア / 公式Twitter(#デアルカ)

新しい記事: キングダム 第16話 『呂不韋』 呂不韋は成蟜よりも更に強大だった。

古い記事: 境界線上のホライゾンII 第11話 『花畑の合格者』 エリザベスが怒ったのは目の前でイチャイチャされたからだと思う。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(18)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2454

のらりんすけっち - 織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎撤退戦」 (2012年9月17日 14:14)

シビアな展開の連続にびっくり。 ロリ好き川並衆のおっちゃんたちがあああ(ノ_・。) サルも光秀ちゃんも戦場に散った? しかしここに来て信奈黒化と...

失われた何か - 織田信奈の野望 11話「金ヶ崎撤退戦」(感想) (2012年9月17日 14:46)

サルの死を聞き、瞳に光がなくなる織田信奈。 彼女は第六天魔王織田信長になってしまうのか。 史実とは完全に違う展開になりつつあります。 そ...

空色きゃんでぃ - 織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎の退き口」感想 (2012年9月17日 16:10)

金ヶ崎撤退戦! 信奈を逃がす為、しんがりを務めるサル先輩とおじさんたち! 褒美は美女…いや、美女より永遠の少女だぜ(。+・`ω・´)! ロリコン...

ζ[ZETA] Specium blog - 織田信奈の野望 第11話 9/17 あらすじと感想 #nobuna #デアルカ (2012年9月17日 16:10)

 信奈ちゃん、闇落ち。  撤退行動で追い詰められる良晴くん。仲間を励ましつつ、闇夜を走り抜ける。良晴くんを守るために、次々と、仲間たちが戦死していく...

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - 織田信奈の野望 第11話レビュー サルと光秀は…生きてるよな? (2012年9月17日 16:47)

サル&光秀逝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ まさかの爆発&崖下へ真っ逆さま。 ただ二人とも遺体は見つかってません。 <管理人の予想> 次回...

MEGASSA!! - 織田信奈の野望 11 (2012年9月17日 16:52)

あら、終盤に来て一気にシリアス展開になってきましたよ? 信奈に当たった弾丸が、スマフォで防がれたというのは予想通りでしたが、 信奈が意外に重傷な...

あれは・・・いいものだ・・・ - 織田信奈の野望 第十一回「金ヶ崎撤退戦」 (2012年9月17日 17:07)

サルと光秀ちゃんが爆死?! いや、きっと助かってるんだろうけど その間に信奈が洗脳されて 怒りで我を忘れて風の谷へ… ...

Dash ch - 【アニメ】織田信奈の野望 第11話 「金ヶ崎撤退戦」 貴重なロリコンたちが・・・ 絶対に許さない! (2012年9月18日 07:31)

743 ノート ◆ReNaHalw9. sage 2012/09/17(月) 01:05:59 ID:??? お前らww

みかん隊長の日記 - 織田信奈の野望 第11話 「金ヶ崎の退き口」 (2012年9月18日 11:55)

織田信奈の野望 第11話 「金ヶ崎の退き口」 感想です 信奈が死んじゃったと思ったら 助けてくれたのは良晴のスマホでした

月を見上げる丘 - [感想] 織田信奈の野望 第11話 「金ヶ崎の退き口」 (2012年9月18日 21:19)

無事帰れたら美少女たちのお出迎えがあるんだ… ということでどう見ても死亡フラグ立ちまくりで文字通り死者続出だった織田信奈の野望第11話。

妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) - 織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎の退き口」 (2012年9月19日 23:18)

川並衆らと共に必死の撤退戦を繰り広げる良晴。 しかし、良晴を逃がすため、1人、また1人と仲間たちが倒れていく…。 やがて敵の狙いは『英雄』良晴の首...

空 と 夏 の 間 ... - 織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎の退き口」 (2012年9月20日 00:14)

信奈を逃がすため、敵を引きつける囮り役となった良晴たち。 無事に逃げれば織田家が誇る美女軍団が笑顔で迎えてくれる 良晴が励ますのに、川並衆らは...

Anime in my life 1号店 - ロリコンは世界を救う?「織田信奈の野望」 (2012年9月20日 19:24)

ロリ満載の番組でしたが敵役はムサイ野郎だらけってのが仇。 ここまでアカラサマだと、美少女以外は登場しても役立たずと見透かされてしまいます。 これか...

Animeinmylife3号店 - ロリコンは世界を救う?「織田信奈の野望」 (2012年9月20日 19:24)

ロリ満載の番組でしたが敵役はムサイ野郎だらけってのが仇。 ここまでアカラサマだと、美少女以外は登場しても役立たずと見透かされてしまいます。 これか...

ゲーム漬け - 織田信奈の野望 第11話 金ヶ崎の退き口 (2012年9月22日 03:52)

良晴は織田軍が誇る美女、ロリコン集団・川並衆は五右衛門の笑顔に迎え入れられる事を妄想して奮闘。 しかし、敵は押し寄せて来て、川並衆の寄木の半七と...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 織田信奈の野望 #11 (2012年9月22日 22:29)

【金ヶ崎の退き口】 織田信奈の野望 (2) [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2012-10-03)販売元:Amazon.co.j...

ブログリブログ - 織田信奈の野望 第11話 (2012年9月26日 08:54)

 信奈復活!サルの仇討!怒りの比叡山焼き討ち!!、、みたいな話だったのかな。二時間ドラマの煽りっぽいか、、。

バカとヲタクと妄想獣 - 織田信奈の野望 第11回 「金ヶ崎の退き口」 (2012年9月29日 00:24)

大門ダヨ 殿を務めるサル一行 「生きて帰れば・・・織田が誇る美女達がとびっきりの笑顔で迎えてくれるぜ」

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net