じょしらく 第9話 『しりとてちん/上野のクマ/ねごと』 いやもう尻アニメでしょこれ。

| コメント(0) | トラックバック(3)

joshiraku-9-501.jpg

子供が来ない!
落語の将来を危惧するきぐ=木胡桃。
それ以前に客が…というのはスルーですか。
子供が来て騒いだら迷惑じゃないのかな。
いっそ学校の社会科見学に入れてもらうのはどうだろう。
教師が手綱を締めてくれますし、子供に興味を持ってもらうキッカケになる。
でもじょしらくメンバーの出したケツ論、もとい結論は違った。

魔梨威がケツ出せば子供が来るに違いない!
いや確かに子供はケツとかウンコとか好きですけどね。
公然わいせつという犯罪は無視ですか。
魔梨威の反対をよそに全員がケツ出せ、ケツ出せの大合唱。

でも蒙古斑を見た外人が「この児童は虐待されている!」と勘違い。
いや児童じゃなくて二十歳超えてる。
という間もなく異~人さんに連~れられてい~っちゃった~。

joshiraku-9-496.jpg

暗落亭苦来って本名なの!?
年間パスポートが芸名そのまんま。
今回は上野動物園にやって来たじょしらくメンバー。
例によって苦来が可愛い。
そして魔梨威と手寅がポイント高いですね。

苦来が動物好きなのは何となく分かります。
アニマルセラピーとか必要そうなタイプ。
でも上野動物園で「かわいそうなぞう」の話はヤメテ!!
ジョン、トンキー、ワンリー…大人になっても泣けるんで。

joshiraku-9-955.jpg

ひゃまおかぁぁああ!!
まさかの美味しんぼパロ。
そう言えば監督の水島努は「撲殺天使ドクロちゃん」でも海原雄山とか出してたっけ。
楽屋で魔梨威が寝ると、寝言が現実になる。
でも本人は知らないし恩恵を受けられない。
当然周りのメンバーは何とかして魔梨威を眠らせようとする。
みんな物欲の権化みたくなって怖い。

でも良いことばかり呟くとは限らない。
最後は皆消えてしまった、というホラーオチ。
結局魔梨威は神だったのかそうじゃなかったのか、というところで次回です。 

次回はじょしらく 第10話 『唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#じょしらく)

新しい記事: ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』 どっちに転んでもアスナはキリトと一緒!

古い記事: エウレカセブンAO 第18話 『ドント・ルック・ダウン』 フレアもエレナもアオが大好きなんだね。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2411

真実悪路 - じょしらく9話「しりとてちん」「上野のクマ」「ねごと」の感想 (2012年10月 1日 18:24)

クレヨンしんちゃんのDNAがこんなところで炸裂してる。 深夜アニメで子供向けを危惧してもなーみたいな。 子供の集客のためになにができるかという話の...

うたかたの日々別館 - じょしらく第9話感想 (2012年10月 1日 20:06)

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4691-c1e845db

いま、お茶いれますね - じょしらく 第9話「しりとてちん/上野のクマ/ねごと」 (2012年10月 1日 21:09)

第9話「しりとてちん/上野のクマ/ねごと」 お休みなのに寄席に子供の姿がない!と危惧するキグちゃん。 子供を集めるにはどうしたらいいか? ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net