境界線上のホライゾンII 第11話 『花畑の合格者』 エリザベスが怒ったのは目の前でイチャイチャされたからだと思う。

| コメント(6) | トラックバック(11)

horizon2-11-491b.jpg

おっぱいは誤魔化せないでゴザル!
エリザベスよりメアリのほうがおっぱいが大きい、だから偽物だ!!
何という高精度なおっぱいスカウター持ち。
凄いけど決して評価されない能力でしょう。
そんな違いがあったとは、とまともに応対しているエリザベスもどこかおかしい。

そしてメアリに告白しようとするのですが、
貴方のことが好いれ。
好りれる。

尽く噛んで言えない。
点蔵が良い人どまりな理由がよく分かりました。
まあそれでもメアリは好いてくれましたが。

horizon2-11-477.jpg

何でこの前チューしてくれなかったんですか!!
そんな点蔵に対し、不満をぶつけるメアリ。
武蔵ではキス=結婚だから軽率には出来ない。
そうなの!?
日本をモチーフにしてるのに、キリスト教の厳格な価値観が入っている気がする。
それはそれで、私とは結婚したくないという事にならないか。
手を出してくれないのが余程お気に召さなかったのか、メアリも言う言う。
痴話喧嘩でしかありませんが。

実は点蔵には重要なチェック事項があった。
それはおっぱい。
というか言うまでもなくおっぱい。
おもむろにおっぱいを揉むと、
合ぉう格ぁーーーーーく!!
いや揉まなくても合格でしょ明らかに。
大きさじゃなくて揉み心地のチェックだったのか。 

horizon2-11-002.jpg

点蔵意外と博識。
二人が盛り上がっていますが、収まらないのはエリザベス。
でも点蔵はメアリと一緒にエクスカリバーを抜く。
メアリ単独で抜けなかったのは、点蔵との関係が影響してるのか。
エリザベスが一緒に居るのも大きいかもしれない。
・エクスカリバー・カリバーン
・エクスカリバー・コールブランド

ここらへんの件はさっぱり分からないので、点蔵がエリザベスを納得させた論理がよく分かりません。
とりあえず剣が抜けたのが大きいのかな。

そして正純が歴史再現を提案。
史実のエリザベスは甥に王位を譲る。
点蔵とメアリの子供をこれに充てればよし。
こっちは分かりますが、まさか点蔵の息子が英国王とは。
そして二人はなんとしても子作り、それも男子を生ませることが義務になってしまった。
何か想像するとエロいですね。

horizon2-11-893b.jpg

こっちもチュー。
英国の様子を知ってか知らずかフェリペはアルマダの海戦集結を宣言。
自身は自爆して果てようとするのですが、ここへフアナがやってきた。
巻き添えにしちゃいかんと庇うフェリペですが、フアナがここでキス。
誾千代に見られるのはお約束。

これはヤバイ。
フェリペの意思じゃなくてもロリコンのそしりは免れない。
或いは幼女を育ててモノにした、現代の光源氏と揶揄されても仕方ない。
まあフアナには関係ない事かもしれませんが。

何隻居るんだサン・マルティン。
フアナの叱咤でアルマダの海戦が再会。
ステルス戦艦サン・マルティンに大苦戦する武蔵。
自動人形の方の武蔵がサン・マルティンの砲撃に疑問を抱いていましたが…。
実はサン・マルティンは二隻存在する。

これは何となく予想付きました。
漫画「沈黙の艦隊」シーウルフ戦を知っていましたので。
こちらアニメ第三巻で再現されています。
ところがまたも別方向から砲撃。
三隻目が出て来ちゃった。
敵の旗艦が多すぎて武蔵大ピンチ、というところで次回です。

horizon2-11-1359.jpg

二代何言ってんの?
私と宗茂殿は、
セックスした仲に御座る。
誾千代フラついてしまった。
多分良い戦い=セックスと言う勘違いだと思うんですが、こりゃ血を見ずには済まないでしょうね。
あとちゃんと事情を明らかにしないと瀕死の宗茂が誾千代に殺されてしまいそう。 

次回は境界線上のホライゾンII 第12話 『居場所の刃傷持ち』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#kyoukaisen)

新しい記事: 織田信奈の野望 第11話 『金ケ崎の退き口』 信奈が第六天魔王と化してしまいそう。

古い記事: 輪廻のラグランジェ Season2 第11話 『鴨川の海の向こう側』 まどかが剣豪将軍みたい。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2453

窓から見える水平線 - 境界線上のホライゾンⅡ 第11話 花畑の合格者 (2012年9月17日 13:31)

ホライゾン2期 第11話。 点蔵の一世一代の告白。 以下感想

空 と 夏 の 間 ... - 境界線上のホライゾンII 第11話「花畑の合格者」 (2012年9月17日 13:41)

点蔵の方が、合否判定する方だったのね( ̄▽ ̄;)  立ちはだかったウォルター。 ここは戦わずに避けて逃げるのみですねw ミルトンの助けも...

往く先は風に訊け - 世界の流れを変える恋路 アニメ感想 境界線上のホライゾンⅡ 第11話「花畑の合格者」 (2012年9月17日 13:50)

人それを真理と言う!

あれは・・・いいものだ・・・ - 境界線上のホライゾンⅡ 第11話「花畑の合格者」 (2012年9月17日 14:30)

金!髪!巨乳っ!! まさに真理wっw! 分かります。良く分かります。 ただ、あの変装は見破れないよ。 なぜなら、あの位デカければどっちも真理だから...

荒野の出来事 - 境界線上のホライゾンII 第11話 感想 (2012年9月17日 18:03)

 境界線上のホライゾンII  第11話 『花畑の合格者』 感想  次のページへ

Dash ch - 【アニメ】境界線上のホライゾンⅡ第11話 「花畑の合格者」 金!髪!巨乳!  忍者かっけぇwww (2012年9月17日 21:10)

4377 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/09/16(日) 22:31:02 ID:??? 2期の主人公っすなあ

月を見上げる丘 - [感想] 境界線上のホライゾン2 第11話 「花畑の合格者」 (2012年9月17日 21:42)

点蔵「 金っ! 髪っ! 巨乳っ !!!」 点蔵羨まし過ぎ回。もう永遠にもげて下さいw ということで点蔵が主人公すぎてもうもげろとしか言えなかったホ...

ひえんきゃく - 境界線上のホライゾンII 第11話 「花畑の合格者」 感想 (2012年9月17日 22:07)

点蔵はもげろ! メアリとはお似合いだからいいですけど。 でも羨ましいですね。 アルマダ海戦は、見ごたえがありましたね。 サンライズの本気、凄か...

ぬる~くまったりと - 境界線上のホライゾン2 TokyoMX(9/16)#11 (2012年9月17日 23:11)

第11話 花畑の合格者 ウオルターと対峙する点蔵。横に重力刀を薙ぎ払うがかわす、2人に分裂する。横道殿。古い名前で呼ぶなとウオルターの顔面に張り付くミルト...

無常の流れ 新館 - 境界線上のホライゾンⅡ 11話 『花畑の合格者』 (2012年9月17日 23:28)

ホライゾンⅡ第11話、いよいよ点蔵の告白、そしてアルマダ海戦も佳境を迎えました。 やはりここで言うべきは、「点蔵もげろ!」ですかねw

ぺろぺろキャンディー - ◎境界線上のホライゾンII第11話『花畑の合格... (2013年1月 5日 20:21)

ψ点蔵xウォルターミルトン:いけ!忍者の小僧、キズアリ様をさらっていけ!点蔵:承知申した。ψマルガxダッドリー ダッド:本気を出すわよ!:ピ...

コメント(6)

>日本をモチーフにしてるのに、キリスト教の厳格な価値観が入っている気がする。

多分、嘘だと思います、全てが。
あの時、点蔵がキスできなかったのは、メアリの誇りを汚してはならない、と思ったから。
でも、それでは最後の一歩を踏み込む覚悟が出来なかった自分の過ちを全てメアリのせいにすることになる。
点蔵のセリフを訳すならこんな感じではなかったのでしょうか
「あの時はまだ(バカな自分には)メアリ殿が全世界を敵に回しても必要な人とわかってなかったでござるよ」
ということなのだと思います。
メアリにチェック項目なんて無かったんです。
本当に確認しなきゃならなかったのは自分の覚悟。
あの言葉は全てメアリにではなく自分に対してのもの。
一度目は、メアリのため、と。
二度目は、睡蓮の華、と。
二度も逃げた男が三度目の覚悟を決めるまで時間稼ぎ。
だから適当だったのだと思います。
トーリの言うとおり嘘でも何でもよかったんだと思います。
メアリの質問は、直球で核心を斬ってきたんです。
間のやり取りはすっ飛ばして点蔵を斬りに来た。
でも、点蔵は溜まってたゲージを使いきって告白するも自爆してゲージ空っぽ。
多分トーリにはわかったんでしょう、点蔵のゲージがまだたまってないのが。
だから、何でもいいから時間稼げと。
そんな時間稼ぎの口からでまかせを真に受けたらだめなのかなと思います。

だから、最後の合格もメアリに言ったのではなく、自分に対してだったのだと思います。
今までゴールに手を伸ばしながら最後で逃げてきた男は確認したかったんだと思います、逃げない自分を。
そして、確認して自分に合格といった。
はたから見てればそんな必要ないですが、彼女いない暦=人生な点蔵にとってはそれだけ怖かった。とそれを表現したかったのかなと思いました。

こいさん、こんにちは。

>エクスカリバー
アーサー王伝説で、エクスカリバーは2振りがあります。アーサー王が最初に抜いたのはコールブランドですが、それが折れで、代わりに精霊が送られたのはカリバーンです。(文献によって順番が逆したり、そして同一とされたりこともあります。)

歴史再現より、コールブランドは折れた(2振りは、折れた名残りかもしれません)。その修復は精霊の世界=地脈に行われた。点蔵はヘンリー八世が地脈を研究したことと、エクスカリバーを抜けると豪語したことより、コールブランドを抜く方法を推測した。その方法とはカリバーンを王に向ける=王に剣を奉げる儀式です。

通りすがりが失礼しますね。

>何でこの前、別れ際にチュー(以下略
ここはアニメではカット(雰囲気まで含めれば変更)された原作のトーリの台詞が答えとなります。
『とにかく、チューしなかった理由を作れ! それを言えば勝ちだ! 解るか!? 向こうは説得されたがってんだよ!!』


>エクスカリバー

まず2本(コールブランドは2つで1つです)あるエクスカリバーについてですが、最初にあったコールブランドは元々は一本の大剣でしたが真っ二つになり、補修されていました。その代わりに英国に預けられたのが、カリバーンです。妖精女王はこのカリバーンを術式剣(2話あたりでぶっぱなしてたあれです)として所持しています。本体は処刑台に刺さってるのがそうです。ここまでを前提①

そして、エクスカリバーを抜くことができたなら、その人には英国の王の資格があることになります。故にメアリがエクスカリバーを抜くことができたなら、王の資格ありとみなされるので処刑に待ったをかけることができます。ただし、メアリは以前試したときに抜くことができなかった。これが前提②

その上で、今回何で抜けたかですが、告白のあとエリザベスが出てきたとき、カリバーンでテンゾーとメアリまとめて消し飛ばそうとしてるんですよね。けれど、そのカリバーンの光こそが「エクスカリバーを抜く」鍵だったと。(この「エクスカリバーを抜く」というのは保管されているコールブランドを取り出すことで、カリバーンは鍵としての役割がなくなったことでエリザベスの手に収まったという感じだと思います)

ちなみに歴史再現は男女はあまり気にせず再現してるので、男子を産む必要はありません。


以上、長々と失礼しました。

口からでまかせでも説得力があればいい。
ある意味外交の真髄ですな。

エクスカリバーとその伝説は知ってましたが、二本あるというくだりは知りませんでした。詳しい説明ありがとうございました。

ハッタリは外交と恋愛に必須。
皆さんエクスカリバーに詳しいですね。
コールブランド知らない自分が無知なのかと思えて来ました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net