エウレカセブンAO 第18話 『ドント・ルック・ダウン』 フレアもエレナもアオが大好きなんだね。

| コメント(0) | トラックバック(3)

まさかエレナが無茶するとは思わなかった。
ゲネラシオン・ブルを脱走して連合軍に拾われたアオ。
いくら子供でもいきなり職務放棄ってどうよと思ったけど、雇用契約無かったの?
かと言って連合軍の山のような契約書は無いだろと思ってしまいますが。

アオが逃げたのはクォーツガンにビビったから。
他人には渡せない、かと言って持ってると周りに迷惑がかかる。
彼なりにゲネラシオン・ブルの人を巻き込みたくないと思っての行動です。
なら連合軍に行くのも拙いだろう。
無人島でひっそり暮らさないと。

逃げたアオに対し、本人が望むならとクールなフレア。
当然エレナも似たような反応かと思ったら、
何で行かないの?私はアオの所へ行く!
こっちはヤル気マンマンだった。
燃料が足りないというのに飛び出していこうとするんだから相当です。
それにしてもエレナがここまでアオの事を心配していたのが意外です。

愛の力でサードエンジン起動。
これを止めようとしたフレアと揉み合いになるのですが、今までウンともスンとも言わなかったサードエンジンが起動。
燃料不足の問題が解消されてしまった。
愛の力は偉大だね。
エレナはフレアを茶化していますが、自分のサードエンジンも動いてる。
彼女もまたアオが好きだって告白しているようなものですね。

こうしてアオの居る連合軍の空母へ強引にタッチダウン。
本当の気持が聞きたいの!!
フレア告ってるとしか思えない台詞でアオの本音を引き出した。
アオは帰りたがってた、私の言った通りでしょ。
いや、言い出したのはエレナです。
無理に取り繕っているのが可笑しい。
こうしてアオがゲネラシオン・ブルに戻ってきた所で次回です。

フレアの胸の傷はミサト。
そして連合軍のゲネラシオン・ブル襲撃はネルフ本部の制圧戦を思い起こさせますね。
一方で今回、
ミラーを殺して入れ替わった事を告白したエレナ。
不干渉フレアに対し、私は色々聞いて欲しかったと抗議しています。
これがアオだって同様だろうという流れになっていく。 

友情というものの価値観が、
フレア=仲良しだから敢えて聞かない。
エレナ=仲が良いからこそ何でも知ってほしいし、聞いて欲しい。

という違いから起きた衝突です。
でもエレナの秘密は知らなきゃ良かったという恐ろしい内容が多い気がする。
そんなの聞かされても困りますね。 

次回はエウレカセブンAO 第19話 『メイビー・トゥモロー』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#eurekaao)

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2410

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - エウレカセブンAO第18話『ドント・ルック・ダウン』の感想レビュー (2012年9月14日 13:52)

分不相応な力を持て余してしまったことで少年のナイーブな心が逃避行動を促すものの、仲間たちと本心をさらけ出しあうことで弱い自分を認めることが出来るようになる...

戯言日記2nd - エウレカセブンAO第18話感想。 (2012年9月14日 19:35)

特にスポット当たらねぇなとは思ってたんだけども(汗) そうか、こう来たか。 以下、ネタバレします。ご注意を。

つれづれ - エウレカセブンAO 第20話 「ベター・デイズ・アヘッド」 (2012年9月15日 11:09)

 これからどうなるのか分からないぐらいにいろいろありましたね。とりあえあずやっぱりフレアがヒロイン?

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net