▼記事▼:『うぽって!!』 ノベライズ版発売中&8/25に公式ビジュアルブック発売!!

| コメント(2) | トラックバック(0)


毎週水曜日放送中!!(つまり今日)
前期Web配信のみ全10話という不遇な放送形態でしたが、今季にTV放送。
このサイトにも今季から見始めた人が来ている様で有り難い限りです。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m。
そんなうぽって!!のノベライズ版が発売中。

…実はコメントで知りました。
情報提供してくれたYF-19k(kyousuke)さん感謝です。
あらすじは公式サイトやAMAZONによると、

私立青錆学園に通う生徒には秘密があった。なんと彼女たちは『鉄砲』だったのだ!! ってマジで!?
少年エースで大人気連載中! 天王寺キツネが描く、てっぽう美少女のゆるかわ日常系コミックがノベライズで登場!!

これ概要紹介じゃねぇか。
内容が全く分かりません。
単に原作準拠の小説版なのか、オリジナルエピソードが盛り込まれた新作なのか全く不明。
何という不親切っぷり。
角川ヤル気あんのか。
…いけませんね、とりあえず冷静にならないと。

そして更に調査した所、富士見書房のサイトで一部を立ち読みができることが判明。
読めた部分は世界観の基本的な説明っぽいですね。
あと目次を見る限りオリジナル要素もありそうです。 

そして8/25には公式ビジュアルブック「青錆学園リア銃美少女図鑑」が発売。
因みに一週間後には延期していたBlu-ray第1巻が発売されるという寸法。
夏の終わりはうぽって!!祭りの予感です。
既に発売まであと10日、さて公式ビジュアルブックの表紙は…。

画像なし。
AMAZONどころか角川公式サイトにも画像がありません。
だから角川、ヤル気あんのか。
やっぱりビジュアルを出してくるのはやる気の現れだと思います。
売れてないアニメのBlu-rayとか、途中からAMAZONのジャケットが更新されなかったりしますからね。

バンダイビジュアルはここらへん早いです。
アニメ「境界線上のホライゾン」はとにかくジャケット提供が迅速。
沢山収穫しようと思ったら、早めに種を蒔かないとダメなんだよ。
というのを角川にも分かって欲しいですね。
そんでもって内容紹介はというと、

ゆるかわてっぽう美少女が繰り広げる弾丸と硝煙のコメディアニメ「うぽって! ! 」。
ふんこたち青錆学園に通う、リア銃美少女たちの魅力をあますことなく愛でるビジュアルブック登場!

やっぱり内容良く分からん。
うぽって!!はこんな扱いなのかと悲しくなって来ました。 


ジャケットにもちゃんと装丁がなされた様で。
次にアニメBlu-ray第1巻の情報です。
左が以前の画像、右が決定稿と思しき画像です。
真っ白い背景に白水着のふんこだけだと何かエロ画像みたいでした。
ようやくアニメのBlu-rayらしいジャケットになりましたね。 

因みにこちら、あみあみ版として限定テレホンカード付きバージョンが存在します。
最初なんでAMAZONであみあみ限定版が…と思いましたが、マーケットプレイス商品でした。 


10/13にはBD付き原作第4巻が発売。
8月からひと月置いてBD付き原作が発売されます。
新作アニメがまるっと1本収録、これは見逃せませんね。
ジャケットは相変わらず未発表ですが、こちらは一ヶ月くらい前には発表してくれることを期待します。

うぽって!!の不遇はFNC=ふんこの不遇なのか。
何かキャラというか実銃と被りますね。
FNCは決して悪い銃じゃないと思いますが、出るのが遅すぎた。
大ヒットしたFALの後継として同じぐらい使われる可能性を持ちながら、開発をチンタラやってしまったためにしびれを切らした各国は別の銃を採用。
ようやく完成した頃には時既に遅しという銃でした。
アニメもそうならないことを祈ります。 

『うぽって!!』特集ページ 

公式サイトラジオ / ウィキペディア公式Twitter(#upotte)

新しい記事: ▼記事▼:『へうげもの』Blu-ray BOX 3が9/5発売&毎週日曜深夜1:10よりNHK総合で再放送中。

古い記事: ゆるゆり♪♪ 第7話 『姉妹事情あれこれそれどれ』 赤座あかねの存在感が突き抜け過ぎ。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2367

コメント(2)

担当者はヤル気あるのかなぁと思ってますよ、書店で見かけて即購入しました。ふんこ連射しても許す(笑)。救いは挿絵が可愛いからまだしも……ボクサー(『フルメタルパニック』で登場するAS用ショットガンの事、アナザーでも登場している)でもぶち込んでやろうかと某軍槽もご立腹かもしれません。とりあえず盆明けても現状変わらずなら着ぐるみ集団が殴りこみかけるかも(笑)


・FNCは不幸?

でもアサルドライフルの弾丸サイズは彼女のお陰と言う事で一矢報いたからヨシとしましょう。FN社って何気にデザイン性が良い銃ばかりなんだよねぇ。F2000なんてアレAS様な機動兵器が出て来た時にはFCS装備もアリかもしれないし……。


角川は概してBD/DVDが高め、だからこそ宣伝はきっちりやって欲しいですね。
FNCが出遅れた教訓が生きているのか、その後のFN社の開発スピードは早めです。
唯一の泣き所はFNハイパワーに続くハンドガンのヒットが生まれないこと。
銃火器でシェア取ってるからあまり力が入らないのかもしれませんが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net