輪廻のラグランジェ Season2 第6話 『鴨川にも届け、この声』 ムギナミ拳法は強かった。

| コメント(0) | トラックバック(11)

rinne2-6-17.jpg

燃えよムギゴン。
ジークンドーに合気道っぽい動き。
ムギナミは格闘術もお手の物。
美人で巨乳でウォクスも苦もなく操作。
何でも卒なくこなす娘さんです。

そして肝心のまどかとユリカノですが、入れ替わってました。
良かった、まどかの魂だけ輪廻の彼方とやらに飛ばされたんじゃなくて。
でもこの事実を知ってるのは当人2人とディセルマインだけ。
当然混乱が起きます。

まどかがユリカノでユリカノがまどかで。
上記3人意外にもウォクスはまどかじゃないのに気づきましたね。
肉体を取るのか、魂を取るのか、或いは両方揃ってないとダメか。
興味深かったのですが重要なのは魂みたい。

だからまどかな外見のユリカノを拒絶しユリカノの姿をしたまどかを受け入れる。
でもいまいちしっくり行ってないらしく運転が粗いですね。

rinne2-6-929.jpg

ダメトリオもといイゾたちも出てきた。
まどかの姿をしたユリカノに混乱するも、
ユリカノしか知らない恥ずかしい話。
であっさり信じた。
「夏雪ランデブー」でもこうすりゃ良かったのに。

4人の連携は完璧で、
こいつらこんなに強かったのか…とビックリ。
しかしユリカノにしてみれば腕が鈍っているんだとか、どんだけ強かったの。

壁に耳あり障子に目あり。
ウォクスが助けに来るまで脱出ポッドでふよふよ漂っていたまどか。
救難信号が出て通信が流れているのを知ってか知らずか、
ユリカノはディセルマインが好き、という話を大暴露。
いくら何でもその空気の読まなさは拙いだろう。
逆にまどかの好きな人を宇宙規模でバラされても文句は言えません。

そしてウォクスと合流したまどかはレ・ガリテの旗艦に突入。
実験の影響かラグランジェの花が結晶みたいに船を覆ってる。
何か「蒼穹のファフナー」を思い出してちょっと怖いですね。

rinne2-6-1237.jpg

これは愛の力なんだろか。
見た目ユリカノ、中身まどかがディセルマインと接触すると二人の意識が一瞬で元に戻った。
そんな簡単に戻るの?二度と戻らないとか言ってたのに。
これはもしかして好きな人がカギを握るってやつでしょうか。
そうなるとユリカノだけじゃなくてまどかもディセルマインを好きってことになるのかな。

ようやく自分の魂を取り戻したユリカノですが、サービスタイムはあっという間に終了。
彼女は肉体ごと光の粒子になって消滅してしまった。
結局また輪廻の彼方に帰っちゃったのか。
そして肉体は助けたはずなのにこれも消えちゃった。
なんかもう戻って来られない予感がするけど大丈夫?というところで次回です。 

次回は輪廻のラグランジェ Season2 第7話 『鴨川の誓い』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kamojo)

新しい記事: 境界線上のホライゾンII 第6話 『広場の男女』 傷有りがメアリでロンドン塔に居たのはエリザベスか。

古い記事: 宇宙兄弟 第20話 『一番酷い仕打ち』 B班で一番成績が良かったのは何と手嶋だった。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2359

ぬる~くまったりと - 輪廻のラグランジェ2 TokyoMX(8/12)#06 (2012年8月13日 16:29)

第6話 鴨川にも届け、この声 結晶化するディセルマイン艦。ランは二人を探して走り出す。ムギナミはまどかを連れ出すべく戦闘中。ユリカノとまどかは目覚めてお互...

妄想詩人の手記 - 輪廻のラグランジェ season2 第6話「鴨川にも届け、この声」 (2012年8月13日 19:52)

集団戦きたぁぁ! ユリカノかっこよすぎる!

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) - 輪廻のラグランジェ season2 第5話・第6話 (2012年8月14日 18:39)

先週、オリンピックの影響で放送がお休み、今週2話連続です(´□`;) 「鴨川にも届け、この声」 工工エエエエェェェェェ(゚Д゚;)ェェ...

かて日記-あにめな生活- - 輪廻のラグランジェ season2 第6話「鴨川にも届け、この声」感想 (2012年8月14日 21:31)

輪廻のラグランジェ season2 第6話「鴨川にも届け、この声」感想 まどかがユリカノで、ユリカノがまどかで。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - 輪廻のラグランジェ season2 第6話 感想 (2012年8月15日 07:00)

アウラが戸惑ってる!!・・・・みたいな!? 超展開!! ・・・というか、ドリフの

大海原の小さな光 - 輪廻のラグランジェseason2 第7話「鴨川にも届け、この声」 (2012年8月15日 11:29)

久々にウォクスが派手に動く。 そしてやはり久しぶりに大規模な戦闘がある話でもある。しかしウォクス自体が派手に戦うわけではない。それで良いのか、ロボッ...

空 と 夏 の 間 ... - 輪廻のラグランジェ season2 第6話「鴨川にも届け、この声」 (2012年8月15日 12:53)

まどかと体を入れ替わる形で輪廻から帰ってきたユリカノ。 ユリカノの体にまどかが入ってしまい、ややこしい事態にw

ボヘミアンな京都住まい - 輪廻のラグランジェ season2 第2話「鴨川ボーソービーチ」、第3話「鴨川エクスペリメント」、第4話「再会の街、鴨川」、第5話「鴨川上空衛星軌道にて・夏」、第6話「鴨川にも届け、この声」 (2012年8月15日 12:59)

2期も折り返しの第6話まできたので・・・というか、関西圏は5話と6話が連続放送だったのでまとめて見れたんですが。 男同士拳で語り合うというのは漫画やアニメ...

しるばにあの日誌 - 輪廻のラグランジェ Season2 第6話 鴨川にも届け・・この声 (2012年8月16日 07:22)

輪廻のラグランジェ シリーズ 第19話 (OVA 鴨川デイズを含んだ話数カウントです)

ゆかねカムパニー2 - ■輪廻のラグランジェ season2 第6話「鴨川にも届け、この声」 (2012年8月16日 13:19)

 ラスト、まどかに顔面を殴られて、鼻血を出してるディセルマインとヴィラジュリオの図、が挿入されるかと思ったのですが、そんなシーンは有りませんでした。  残念っ。

ぺろぺろキャンディー - ◎輪廻のラグランジェseason2第6話「鴨川にも... (2012年12月10日 19:05)

→結晶で覆われ始める。ムギ:なにしてんのよ。マドカちゃん。ユリ;ここはどこだ?あれは私。マド;あれって、わたし。※ひょんなことから、心と体が入れかわ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net