貧乏神が! 第6話 『目を開けろぉぉぉぉ!!!!』 恋愛より家族愛が欲しかったのかな。

| コメント(0) | トラックバック(7)

遂に市子にも春が来た!?
紅葉もビックリの心ここにあらず状態の市子。
そして視線は常に石蕗、これは…。

でもハンカチ返したら元に戻っちゃった。
本当に一時的なものだったのか、それともこれは予兆でどんどん想いが深まっていくのか。
後者を期待したいところです。

まあ、市子は大丈夫だよね。
何せ幸福のカタマリなんですから。
一方で穴に落ちた石蕗は足を怪我して動けなくなるという最悪のパターン。
完全に二重遭難です。
これはやはり市子に幸福エナジーを吸い取られているという事なんでしょうか。

困り果てた市子のもとに紅葉が登場しまたも幸福エナジーを吸い出す。
この非常時にもエナジーしか頭にないんかい、と思ったらそうじゃなかった。

貧乏神は死神にあらず。
今回は石蕗を助けることに即同意した市子なんですが、
抜け道を示すルートに花が咲き乱れる。
石蕗の足の怪我が治ってる。
幸福ってレベルじゃねえぞ!
殆ど奇跡に近いですね。

石蕗にあって市子にないもの。
言うまでもなく互いを思いやれる家族です。
しかも梨香は道子=市子にも好きなだけ居て良いと言ってくれる。

貧乏なのに見ず知らずの子の面倒を見てくれると言うのだから泣かせるじゃなりませんか。
親の愛情に植えた幼少時代を送った市子にとって、喉から手が出るほど欲しい物がここにある訳です。

ただし道子であって市子じゃダメ。
彼らが受け入れたのはあくまで子供になった市子=道子です。
そして市子もいつまでも小さいままじゃ居られない。
結局こっそり抜け出して元の市子に戻ったのですが未練タラタラ。
今後の行動に要注目、という所で次回です。

市子の心境が大きく変わった。
その切っ掛けを描いたこの回。
石蕗個人とは仲良くなりそうだなと予想はしていました。
実は石蕗家全体との絆を欲している様だったのが興味深いですね。 

しかし幸福に恵まれた市子は他者にとってその運気を吸われる疫病神にもなるわけです。
石蕗家の面々と親しくなればあの一家は不幸になりかねない。
諏訪野の二の舞だけにこの矛盾をどう解決するかが問題ですね。
そして石蕗に寄り添う子供市子=道子は本当に幸せそうでした。

次回は貧乏神が! 第7話 『いわゆる男として育てられちゃったパターン?』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#貧乏神が)

新しい記事: 夏雪ランデブー 第6話 六花の背中ペロペロにはビックリした。

古い記事: ゆるゆり♪♪ 第6話 『【速報】ゆるゆり完売』 あれから1年...って進級はどうしたの。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2348

ぬる~くまったりと - 貧乏神が! テレ東(8/08)#06 (2012年8月10日 16:59)

第6話 目を開けろおおおお 神界で水江浦島子があらすじを語る。 みちこは熊と出会うが倒して無事に長女と出会う。恵汰が戻って来ないので最終のバスをやり過ごす...

往く先は風に訊け - 元に戻って失うもの アニメ感想 貧乏神が! 第6話「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」 (2012年8月11日 19:01)

お金を積んでも手に入らないもの

Little Colors - 貧乏神が! 第6話 「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」 感想 (2012年8月11日 19:45)

市子のロリっ子物語、後編です。ロリ市子も良かったけれどいつもの市子が可愛いと思った。

Dash ch - 【アニメ】貧乏神が! 第06話 「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」 市子ちゃんがデレたw (2012年8月11日 21:16)

3900 名無しになるもんっ♪ sage 2012/08/09(木) 01:50:42 ID:??? あらすじ乙w

ヲタブロ - 貧乏神が!第6話「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」 レビュー・感想 (2012年8月11日 22:50)

あ゛あ゛ーーーーっ、イライラする!?たかがこんなハンカチの為に・・・ 石蕗家での窮屈で楽しい生活から戻ってみれば退屈な毎日の連続・・・そして募る想いは・・・?

ひえんきゃく - 貧乏神が! 第6話 「目を開けろおおおおっ!!!!」 感想 (2012年8月11日 23:10)

撫子の扱いが(笑) とうとうセルフで捜して扱いですか。 「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」 才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキー...

真実悪路 - 貧乏神が!6話「目を開けろぉおおおおっ!!!!」の感想 (2012年8月12日 02:11)

もう紅葉は普通に市子の幸福エナジーに負けてるだけじゃないっすか。 前回の引きで不幸になったのはやっぱり石蕗だけだった。 崖から落ちたら当然死ぬ、容...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net