▼記事▼:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作第11巻が9/10発売。桐乃が田村家を訪問!?

| コメント(0) | トラックバック(0)


メルマガ『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.133 (2012/7/3)より。
原作第11巻が9/10発売みたいですね。
しかもあらすじが公開されている。

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
『引っ越し祝いパーティ』の場で交わされた"約束"を果たすため、田村家を訪れた桐乃
と京介。高坂兄妹、そして麻奈実の過去が今、明かされる……!

田村家が始まりの地?
桐乃と麻奈実の亀裂についてはおぼろげながら、

京介が麻奈実とばかり遊んで桐乃を蔑ろにしたせいじゃなかろうか。
桐乃は昔はお兄ちゃん子で京介が何処へ行くにも付いてきたと。
それが煩わしかった京介は「桐乃もう付いてくるなよ!」なんて邪険にしたと。
兄を麻奈実に取られたと思った桐乃は麻奈実への敵意を持ったまま現在に至る。

なんて話だと思っていました。
さて実際はどうなんでしょうかという話です。
それにしても桐乃が田村家まで行くというのが興味深い。
つまり桐乃にとっての「何か」が起こった場所がここだという事か。

あやせは何処へ行った。
あらすじが10巻のラストから繋がってませんね。
果たしてあやせとのやり取りはどうなったのか。
ここで全部書いているわけじゃないでしょうから、何らかの言及はあると思います。
あやせの真意を知った時の桐乃も興味深いですね。

そして10巻の発売から半年も経たずに続編。
巻数進んだ割にペースが早い気がします。
この話自体は元々の構想にあったから筆が進んだということでしょうか。
アニメ第2期を前にした最新刊に期待が高まります。 

公式サイト( アニメ原作ゲーム ) / ウィキペディア( アニメ原作 ) /
Twitter( アニメ(#oreimo) ・ ゲームきりりん黒猫

新しい記事: 貧乏神が! 第3話 『お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!/なんかって何!!?』 石蕗の妹は可愛い上にしっかり者。

古い記事: 【漫画・ラノベ感想】僕は友達が少ない8~小鷹「何ですかマン」からの卒業。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2295

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net