夏雪ランデブー 第2話 三人ともキッツイ状況ですねこれ。

| コメント(2) | トラックバック(8)

natsuyuki-2-760.jpg

この状態で好きな人にキスが出来るのか。
元旦那(幽霊)をサンドイッチ。
俺の屍を越えてゆけって事でしょうか。

前回の告白から一週間そのまんま。
あれ本気だったの?
六花さんが混乱するのもごもっともです。
でも続きがないのは単に葉月がヘタレなだけじゃなかった。

近づこうとすると常に旦那が邪魔をする。
六花ちゃんを幸せにしてみせる、彼女を絶対に渡さない!
いや、幽霊なんだし無理だろうと。

そのうち葉月くんとセックスしたりすんのかな。
彼女は大人なんですから、付き合う→いずれ肉体関係にというのは自然の流れ。
旦那の妨害にもめげず「外に連れ出してしまえばこっちのもの」と誘いをかける葉月。
そして応じる六花に篤大ショック。
地縛霊め、指を咥えて見ているがいいと反撃開始です。 

デートするうちに枯れていた色気が蘇ってくる六花。
現金なものねと自嘲しつつもその想いは加速して自ら手を取る…だけじゃなくてキス。
展開早いなと思うけど、溜めが長かったから良いんじゃないでしょうか。
でも二人で餃子食ってたら臭いとか無いと思う。
それより葉月のヤニ臭さが気になるんじゃないかと。

生別ならともかく、死別した旦那の悪口はNG。
追ってくるなと言ったのに追ってきた。
まあ葉月にも勝算はあったでしょう。
何せ六花からキスしてきたんだから。

ところが六花の家となると篤の霊が居るわけで妨害が復活。
それが冒頭のサンドイッチ状態。
前の旦那なんて忘れさせてやる。
幽霊に言ったつもりがムードぶち壊し。
元妻には姿も声も聞こえないのに、関係ない自分には見えるし聞こえてしまう。
この煩わしさがハンパありませんね。
篤してやったりです。

助けられない男と名前を呼ばれない男。
六花と葉月の年齢差は8歳。
年齢差から早まった感を加速させる六花ですが、寝冷えして風邪を引いてしまった。
フラフラの六花に対し篤は手を貸すことも出来なければ、アドバイスも届かない。
元旦那としてはかなりきつい状況です。

そして悲痛な叫びに目を覚ます葉月。
やはり二人は何らかの力で繋がってるんでしょうか。
矢継ぎ早に指示を出す篤。
一時的な協力体制に見えますが六花のうわ言に空気が重い。

ごめんね、島尾くん…。
手を貸しているのに名前を呼ばれない葉月。
名前を呼ばれているのに助けられない篤。

何とも胸が痛くなる状態で次回です。

natsuyuki-2-981.jpg

ギャグとシリアスの使い分けが秀逸。
笑って良いのか悪いのか困惑させられるのが心地良い。
そしてラストの無常観がたまりません。

回想では離婚を申し出るなど突き放すような態度を取っていた篤ですがやはり未練タラタラ、当然です。
先に死ぬのと残される方どっちが辛いのか。
そりゃ化けて出なけりゃ残される方に決まってるけど…なんとも難しいですね。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#natsuyukitv‬)

新しい記事: はぐれ勇者の鬼畜美学 第1話 『強くてニューゲーム』 タイトルからランスみたいな主人公かと。

古い記事: 貧乏神が! 第2話 『これぞまさに「神と少女の戦いが今、始まる――」って感じネ』 何かバトル漫画みたくなって来た。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2279

動画共有アニメニュース - 夏雪ランデブー  ~ 第2話 三角関係 (2012年7月15日 13:14)

夏雪ランデブー 第1話   ~ 第2話 三角関係 花屋でアルバイトをしている青年・葉月亮介は、店長の島尾六花に恋心を寄せていたが、彼女には六花の夫・...

ぬる~くまったりと - 夏雪ランデブー フジ(7/12)#02 (2012年7月15日 13:15)

第2話 幼い頃の病気の影響で右耳が少し聞こえにくい篤。六歌はいつも左に寄り添っていた。 ラーメンを食べてから既に1週間、何も起こらない。少し期待していた六...

LUNE BLOG - 夏雪ランデブー 第2話 (2012年7月15日 13:17)

泣きたくても泣けなくて。

いま、お茶いれますね - 夏雪ランデブー 第2話 (2012年7月15日 13:33)

夏雪ランデブー 第2話 旦那ウゼェェェwww 小学男子かおまえは。でも可愛いです。 本当に会いたい六花には自分の姿が見えず、嫁を寝取り宣言...

ひえんきゃく - 夏雪ランデブー 第2話 感想 (2012年7月15日 14:41)

これは……凄いですね。 亮介、六花、篤。 どの視点から見ても楽しめる……面白くて切ない作品ですね。 葉月が六花に近づこうとすると、島尾(幽霊)が...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) 夏雪ランデブー 第2話 (2012年7月17日 18:54)

投稿者・鳴沢楓 あなたに出会わなければ~夏雪冬花~/星屑ビーナス(期間生産限定アニメ盤)(2012/08/08)Aimer商品詳細を見る ...

雨男は今日も雨に - 夏雪ランデブー 第二話 簡略感想 (2012年7月18日 14:44)

見えているからつらく、触れれなくてもつらい 「泣きたいのはこっちだ・・・」

色・彩(いろ・いろ) - 夏雪ランデブー #2. (2012年7月19日 02:44)

昔の六花さんが可愛い。というか、髪型が違うだけでこんなに印象が変わるんだろうか。

コメント(2)

>>助けられない男と名前を呼ばれない男
あそこの演出が良かったです。色々と知ってても何もできない篤、手助けしても名前を呼ばれない葉月の内心が伝わってきました。

普通なら主人公の葉月に入れ込みそうなんですが篤の無念も伝わってくる。
今後ゴーストよろしく訓練してものに干渉したり、やがて声や姿が見える展開はあるのかも気になっています。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net