【漫画・ラノベ感想】僕は友達が少ない8~小鷹「何ですかマン」からの卒業。

| コメント(0) | トラックバック(1)

僕は友達が少ない 8


関連記事
▼記事▼:6/25発売の『僕は友達が少ない』原作第8巻の表紙とあらすじ発表! 

ホントに終わるの?
公式のあらすじ紹介で、
「残念系コメディ、ついに終幕……!?」
なんて気になるフリがされていた「僕は友だちが少ない8」。
はたまた毎日閉店セールやってる店よろしく終わる終わる詐欺なのか。
一言で言うと仕切り直し。
これまでの曖昧な対応・関係に終止符を打つ。
ヒロイン中心のエピソードが多かった中で、小鷹の成長エピソードとなっています。 

隣人部登校があったって良いだろ!
小鷹が理科と初めて出会った時に聞いた「理科室登校」。
てっきり保健室登校の亜種かと勘違いする小鷹だったのですが、これが伏線だったとは。

小鷹にとって隣人部は自分が自分で居られる唯一の場所。
隣人部が無くなったら、聖クロニカ学園に俺の居場所はない。
部員との関係がおかしくなって来れなくなったら堪らない。

だから今まで夜空や星奈の気になる問いかけにも、
え、何だって!?
知らんぷりをしていたというのです。
変化が怖いから。

小鷹は逃げ出した!
しかしその事を理科に見破られ、更に星奈がポロッと口に出した告白。
え、何だって!?
が通用しなくなった時…小鷹は隣人部から逃亡してしまう。
彼が恐れていたことが遂に起こってしまった訳です。

でも逃げ出した先が引きこもりじゃなくて生徒会というのがいかにも小鷹。
ここで新たなるヒロインたちと仲良くなってしまうのが何とも。
しかもここには小鷹にとって救いとなる人物が居た。

人を全く容姿で判別しない生徒会長・日高日向。
小鷹を格好良いと尊敬の眼差しで見てくれる遊佐葵。
7巻で出てきた新キャラが使い捨てじゃないのが良かったですね。
なんかもうこの生徒会に所属したほうが小鷹にとって良いかもしれない。
…そうは問屋が卸さなかった。

そんな小鷹、修正してやる!!
とばかりに理科に呼び出しを喰らい、屋上でのドツキ合い。
というより理科の作ったメカに一方的に小鷹が殴られてますね。
このヘタレ!
俺は友達がほしいんだよ!!

色恋が混ざると人間関係が容易に壊れかねない。
でも友情は深まれば深まるほど絆が強くなる。

小鷹が求めたのはあくまで友達。
なのに友達じゃ満足できないヒロインたちに困惑と言った所でしょうか。
だからといって、
友達作る部活で恋愛するのがおかしい。
と言って通じる状況でもないと。

言いたいことを言い尽くした小鷹はようやく決意。
でも最初にやるのは「星奈の告白の返事」です。
相当ハードルが高そうですね、という所で次回です。

会長の下着姿は美しかった。
裸はあっても下着姿は珍しかったんじゃないでしょうか。
小鳩のだらしない寝姿は色気とは無縁なので。
あとは生徒会の他のメンバーの挿絵も見たかったですが、こちらは次回以降に持ち越しでしょうか。
ともかく一皮剥けた筈の小鷹、今後「残念」で済まさずにしっかりヒロインと向き合って欲しいものですが、さてどうなるやら。

『僕は友達が少ない』 特設ストア

公式サイトウィキペディア / 月刊コミックアライブアライブ公式ブログ / ゲーム公式サイト / 公式Twitter(#haganai)

新しい記事: ▼記事▼:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作第11巻が9/10発売。桐乃が田村家を訪問!?

古い記事: ゆるゆり♪♪ 第3話 『チョコと涙と女と女と磯辺揚げ』 櫻子は向日葵依存症。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2294

往く先は風に訊け - 主人公が主人公になる時 書籍感想「僕は友達が少ない8巻」 (2012年7月18日 21:44)

小鷹を襲う救世の九星!

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net