エウレカセブンAO 第13話 『シーズ・ア・レインボウ』 みんなエウレカが好きなんだね、いろんな意味で。

| コメント(7) | トラックバック(6)

未来で会ったことがあると言われても。
そりゃチンプンカンプンですよね。
今回でエウレカは都合2度現在の地球に訪れたことが分かりました。
しかし1回めが今回、2回目が13年前と時系列たすきがけの状態。

10年前…イビチャと遠藤は初対面、エウレカは再会。
現在…イビチャと遠藤は再会、エウレカは初対面。

これを正しく理解できたのは、作中でイビチャただ一人だった模様。
トゥルースは全てを知っていながらそんなの関係ねえと行動していたかもしれません。

エウレカが来たのは事故、レントンは元の世界に居ます。
母親と再開できたということで舞い上がるアオ。
彼女は月光号を使った実験中の事故でただ一人この地球にやってきた。
なのでレントンも月光号クルーも居ません。
エウレカといずれ生まれるアオだけが来ていたと。
とりあえずエウレカとレントンが別れた訳じゃないのが分かってホッとしました。

2度目があるという事は、1度は帰ったということになります。
つまりこのエウレカは返さないとタイムパラドックスが起こる。
しかし日本軍もトゥルースもエウレカ確保に躍起。
更にアオもせっかく再開した母と別れるのが嫌で聞きやしない。
他はともかくアオは自分の出生に関わる重大事ですが、まったく分かっていませんね。

10年前の顛末。
突然現れ、子供を産み、更にスカブバーストやシークレット=Gモンスターへの対抗策を教えてくれたエウレカ。
彼女が行方不明になったのはどこぞの政府の陰謀かと思ってました。
実際は戦闘中にクオーツとともに消滅してしまったと。
マークIことニルバーシュ、そして幼いアオを残して。

自分に何かあったらアオを守ってあげて欲しい。
遠藤が過去に将来のエウレカと交わした約束を思い出す。
約束したんだ!!
アオを助けようとした遠藤ですが、哀れトゥルースに殺されてしまった。
これにショックを受けたエウレカが再び行動開始したところで次回です。

トゥルースがグレンラガンっぽい顔になってる。
エウレカ発見がそれほど嬉しかったのか。
彼女を捕まえるのは何の目的があるんだろう。
しかし歴史通りならトゥルースの攻撃を凌いでエウレカは元の世界に帰ったことになる。
彼女がどんな手を使うのかが楽しみです。
そして謎の少女エレナがエウレカを嫌う理由も気になりますね。

次回はエウレカセブンAO 第14話 『スターファイアー』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#eurekaao)

新しい記事: ソードアート・オンライン 第1話 『剣の世界』 単なるゲームモノかと思ったら最後で引き込まれた。

古い記事: アクセル・ワールド 第14話 『Arrestation;策略』 新OPのサビが聖飢魔IIのEL DRADOに似てた。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2283

ぬる~くまったりと - エウレカセブンAO TBS(7/13)#13 (2012年7月15日 17:15)

第十三話 シーズ・ア・レインボウ episode 13 moonlight ship 公式サイトから月光号によって無事海上に着水することができたアオとエウ...

日々“是”精進! - 「エウレカセブンAO」第13話 (2012年7月15日 17:16)

  第十三話「シーズ・ア・レインボウ」「行こう!ニルヴァーシュ!!」アオは釣りを。エウレカが釣果を訊いてくる。エウレカは妊娠6ヶ月だったアオとエウレカは非...

動画共有アニメニュース - エウレカセブンAO   ~  第13話 シーズ・ア・レインボウ (2012年7月15日 18:05)

エウレカセブンAO  第1話   ~  第13話 シーズ・ア・レインボウ 自治権回復運動の気運が高まりつつある沖縄・磐戸島で老医師トシオとともに暮ら...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - エウレカセブンAO第13話『シーズ・ア・レインボウ』の感想レビュー (2012年7月16日 11:43)

異世界じゃなくて時間遡行(゚∀゚)キタコレ!!しかし、これはこれで燃える!回でした。 遂にレントンの名前も登場&マーク1を作ったのもレントンっぽいことが判...

つれづれ - エウレカセブンAO 第13話 「シーズ・ア・レインボウ」 (2012年7月18日 20:23)

 エウレカかわいいですね。

ぺろぺろキャンディー - ◎エウレカセブンAO第十三話シーズ・ア・レ... (2012年12月 5日 19:39)

‡ゲッコーステイト?エウ:アオくん釣れた?※エウレカさん登場。アオ:おなか大丈夫ですか?エウ:もう六ヶ月だし、安定してます。※エウレカさんは安定期φエウ:...

コメント(7)

アオはガゼルに突っかかったりと身勝手な行動を取り過ぎてどうにかしてほしいです。

妊婦がヒロイン。
一般アニメでは、超時空世紀オーガスに出てたミムジィ以来かな?
17歳頃までに妊娠しないと、赤ちゃんができないという、人種だった。

逆にあの時はガゼルがちょっとうざく感じました。
母子の間に首を突っ込むなと。

あくまで前作のヒロインであり、
一応今作のヒロインはナルとフレアでしょうね。
ヒロインそのものが作中で妊娠、という例は流石にあまりありませんね。

ヒロインが妊婦といえば、「タイドライン・ブルー」のイスラ(16歳)がいました。
彼女の場合、一般アニメながら、出産シーンまであったのには驚きでした。

>「タイドライン・ブルー」のイスラ(16歳)
相手が主人公じゃないというのに衝撃を受けました。

兄弟は、出産の手伝いをし、女の体の神秘を早々と知ったわけですね。
医者無しで、よく無事に生まれたなといったところです。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net