ZETMAN 第11話 『操り人形』

| コメント(2) | トラックバック(15)

いやあ、詰め込んできましたね。
プレイヤーの露見に始まって登場キャラが続々と本性を現して来た。
そして退場した人も多数。
唯一の希望はアルファスこと高雅が自分の正義で行動した事でしょうか。

ZETとしてプレイヤーを対峙するものの、変身が解け正体を晒したジンには非難の嵐。
そして高雅ファンの女性たちは死の恐怖から一転して高雅に罵声を浴びせる。
思いっきり大衆=愚民という描写がなされています。

ホントはスパスパ切断されてたんじゃなかろうか。
何とかハンマーマンを倒した高雅ですが、ファンの女性に犠牲者が出てしまった。
必死で守ったにも関わらず罵声を浴びる高雅。
庇ってくれたのは意外にも高雅ファンではなかった女性だった。

分かってくれる人も居ると喜んだのもつかの間、彼女たち全員がレーザーで殺害されてしまう。
これ実際はみんな切り刻まれていたんじゃないのかな。
TV的に拙いからと五体満足ですが。 
唯一生き残った菜柚の案内で二郎の元に辿り着く高雅ですが、当然罠でした。

二郎の正義も大概だろう。
彼が高雅にダメ出しをするのは冷酷さが無いから。
二郎は元々天城の研究所でプレイヤーを作っていた一人だった。
つまり神埼の同僚という訳ですね。
そしてある時事の重大さに気づき公表しようとしたところ、証拠隠滅を図った天城に息子ごと生き埋めにされた。
息子をプレイヤーと融合させて生き延びさせ、その後灰谷に助けられたと。
天城への復讐を決意した二郎は高雅にとって最高の悪=自分の父を討つように迫る。

どの段階で気づいたかは知りませんが、二郎だってプレイヤーを生み出した側。
言わば天城の元共犯者じゃないですか。
途中で抜けたから免罪とはなりませんし、それで復讐したければ自分でやって下さい。
高雅を利用するのは筋違いです。

早見はやっぱり敵だった。
二郎がやろうとしているのは自己の正義を高雅に代行させることに過ぎません。
今までの高雅は自身の正義とは何か確立出来ていない感じがありました。
だから二郎に踊らされたと言えます。
ここに裏切った早見まで加わって、菜柚を人質に天城清造殺害を迫る二郎。

しかし一瞬の隙を突いて早見、二郎そして一郎を倒し高雅は菜柚と脱出。
この判断には痺れました。
押し付けられた正義(と言う名の復讐)に屈しない高雅は成長したんだと思います。

そして記者会見場に集結。
天城第一とすっとぼけた会見を続ける清造ですが、そこに灰谷が乗り込んくる。
ここに駆けつけたZETことジンが灰谷と直接対決。
しかし赤い石が無いと分が悪い様です。

赤い石で完全なZETになるのか。
それともアルファスとなった高雅がやってくるのか。
いよいよ戦いもクライマックスというところで次回です。

怒涛の巻きでした。
名前のあるキャラがかなり死んでしまいましたね。
高雅の戦闘に酔った感じが危なげでしたが、二郎の要求に屈しなかった成長ぶりは良かったです。
そして一番気になるのは攫われた田中花子。
やはりというか、守るもの=足手まというとなってしまうのは必然だった様です。
彼女を助けようとしてジンは完全体となるんでしょうか。 

次回は、
ZETMAN 第12話 『赤い杭』
です。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#ZETMAN)

新しい記事: LUPIN the Third 峰不二子という女 第11話 『愚か者の祭』

古い記事: ヨルムンガンド 第10話 『Dragon Shooter Phase.2』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2202

いま、お茶いれますね - ZETMAN 第11話「操り人形」 (2012年6月13日 22:33)

第11話「操り人形」 ハンマーマンと戦う高雅。戦いの中で高揚感を感じています。 二郎が求めていたのはまさにコレといったところか。 「正...

一言居士!スペードのAの放埓手記 - ZETMAN 第11話 感想「操り人形」 (2012年6月13日 23:01)

ZETMAN(ゼットマン)ですが、街では異形のものたちが人間を襲っており大混乱となります。天城高雅はファンの女の子たちを敵から守ろうとしますが、次第に戦い...

またり、すばるくん。 - アニメ「ZETMAN」第11話 (2012年6月13日 23:05)

第十一話「操り人形」 

動画共有アニメニュース - ZETMAN  ~第11話 操り人形 (2012年6月14日 04:31)

ZETMAN(ゼットマン) 第1話  ~ 第11話 操り人形 手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ不思議な少年ジンはホームレスではあるものの...

日々“是”精進! ver.F - 「ZETMAN」第11話 (2012年6月14日 05:40)

足りないものは、冷徹… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary...

積みとゆとりのブログ - ZETMAN 第11話「操り人形」 感想 (2012年6月14日 05:47)

物語がクライマックスに突入して、ようやく面白くなってきました 文字通りコウガを操っていた中田二郎の思惑は、天城への復讐だったとは驚きました 二郎は...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - ZETMAN 第11話 あらすじ感想「操り人形」 (2012年6月14日 08:34)

プレイヤーの反乱-----------!!人々を襲い始めたプレイヤーたち。ジンはZETに変身し、人々を守ろうとするも・・・。灰谷の目的はプレイヤーと共に、...

MAGI☆の日記 - ZETMAN 第11話「操り人形」 (2012年6月14日 08:35)

ZETMANの第11話を見ました。 第11話 操り人形 ミドルタウンでは次々とプレイヤーが裏返り、人が一人で立ち向かい、清造の会見場へ...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - ZETMAN第11話『操り人形』の感想レビュー (2012年6月14日 11:11)

まさに急展開!な、コウガくんも吹っ切れた!!回でした。 一般市民にもアマギの会社=諸悪の根源というイメージが付いてしまったように思うのですが、仮に灰谷を倒...

ゲーム漬け - ZETMAN 第11話 操り人形 (2012年6月14日 19:02)

裏返って街中で暴れ出すプレイヤーとの戦いに赴くジン。 高雅は犠牲者が次々に出る中、殺すなら自分を殺せと、傷付きながらもハンマーマンと戦います。 ジンは...

アニメ・マンガ - ZETMAN 11話 (2012年6月14日 19:09)

11話 ZETMAN 「操り人形」 人間に復讐を始めた灰谷。 次々とエボルに殺される人間。 そして、灰谷は誇りを持って 自分達のことをプレイヤーと名...

ラムネっちの「ひきこもごも」 - アニメ 『ZETMAN』 第11話 「操り人形」 (2012年6月14日 22:14)

アニメ 『ZETMAN』 第11話 「 操り人形 」 を観ました~! 公式サイトは → コチラ ハンマーマンとの死闘の先でコウガが...

真実悪路 - ZETMAN11話「操り人形」の感想 (2012年6月16日 08:09)

ダブル主人公両者共なに考えてるのか正直わからん。 まず少なくとも元凶は天城であることは間違いない。 プレイヤーの件を知った時点で本気で正義をやろう...

ぬる~くまったりと - ZETMAN BS11(6/15)#11 (2012年6月16日 13:22)

第11話 操り人形 裏がったエボルが町に出現する。エボル退治に向かうジン。僕らは天城に作られた、恨むなら天城を恨め。白いZETが現われてエボルを退治する。...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - ZETMAN 第11話 操り人形 (2012年6月16日 23:16)

「誇りをもってあえて名乗ろう。我々はプレイヤーだ」 灰谷は宣言する。そして自分達が天城コーポレーションに作られたと語る。街中にあふれるプレイ...

コメント(2)

二郎の目的がどうにも残念な感じに思えました。記者会見場にジンが来たのも唐突に見えて、今回は作劇が雑に感じました。

結局二郎が高雅に何をして欲しかったのかイマイチ分かりませんでしたしね。
復讐はいいとして高雅を引き込めると思ったのかと。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net