うぽって!! 第9話 『もやって いかって!!』

| コメント(6) | トラックバック(6)

upotte-9-299d.jpg

ライバル登場!?
予告で出てきたキツネ面集団…じゃなくてこっち。
しぐに因縁付けているのはじーすり似の女の子。
彼女はHK33E、じーすりの実の妹です。
どうやら姉の覚えがめでたいしぐが目障りな模様。

でも教師に発砲を咎められると平身低頭でゴメンナサイ、ゴメンナサイの嵐。
この娘、謝罪のプロか。
お嬢様喋りで気位が高く…でもヘタレ。
なんか「僕は友達が少ない」の肉こと柏崎星奈に近いキャラで見ていて面白い。

ロンゲスト・デイは大変な時に使う言葉。
辛いから時間が長く感じるわけです。
楽しい筈の研修には似つかわしくありません。
しかしふじこ先生のこの言葉が現実になるんでしょうね。

見た目大人っぽいふじこ先生ですが、一番はしゃいでいる。
本質はいちろくと大差ないのかもしれない。

upotte-9-282c.jpg

水着に温泉と大サービス回。
プール回すら無かったのに、盆と正月がいっぺんに来たような大盤振る舞いですね。
下着と銃の関連性は水着同様らしく、ふんこ、しぐ、ガリルはここでもTバック。
恥ずかしいのでふんことしぐはパレオとパーカーで隠しています。
ガリルのしっぽは…あまり役に立ってない感じです。
えるがワンピースなのはストックが一体となったブルパップだからでしょうか。

まずは海で楽しむわけですが、ふんこは現国に付きっきり。
よくしぐが反応しないものです。
同性というか銃同士には非常に敏感なのに、異性というか人間相手には鈍感。
HK33Eに絡まれたせいもあるのかふんこの世話女房っぷりをスルーしてますね。 

upotte-9-198d.jpg

局地的に濃霧・発光現象。
そして第2のお楽しみである風呂ですが、光や湯気が部分的に集中発生。
胸や尻だけに白い靄が掛かっていたり、下半身にレーザーが走ったりと超露骨。
BD/DVD解禁は間違い無さそうですが、どこまで見せるんだろう。
基本的に「れでぃ×ばと!」レベルを期待しています。

そしてここではいちろくとHK33Eが激突。
彼女はあっちこっちに喧嘩売りすぎです。
無駄に敵を増やしているだけじゃないのかな。
じーすり一家は姉妹が多いはずですが、その割に社交性がいまいちですね。
そしてそんなHK33Eと同じ班というAR18は相変わらず仲良しスキル高いです。

upotte-9-208e.jpg

いかジョッキーは実在する。
検索すると八戸に江ノ島に宮古島と売ってる所バラバラ。
どこか決まった場所の名物という事ではなく、わりと全国にあるものだったみたいです。
dragon's blog>イカジョッキでビールを飲んでみました。
宮古市周辺の味 ≪イカ徳利≫、≪イカ・ジョッキ≫
八戸の煮干し・珍味なら八食センター内の安宗商店へ>いかジョッキー
◆夜半余話◆>イカジョッキー 

こちらを読む限り、かなりイカの臭いが凝縮されているみたいです。
更にジョッキというからにはビール…よりも焼酎のお湯割りがオススメとありますね。
確かにイカと言えば日本酒や焼酎のつまみというイメージがあるので、そっちのほうが合うのかも。
これを買いに行ったHK33EとAR18そしてガリルが襲撃を受けてしまう。

これもう有事でしょ。
おばけは、死なない~。
もとい、彼女たちは銃なので一応無事ですが実家へ送還。
なんか偉そうなこと言ってたHK33Eはいの一番にリタイアしてしまいました。
肝心な時に真っ先にやられる様は「とある科学の超電磁砲」の婚后光子っぽいかも、性格も近いし。

その上で飛び出してきたふんこを襲撃する狐面の集団。
彼女たちこそ東側、つまりAKシリーズのアサルトライフルみたいです。
勝負を挑んでくるのは分かりますが、街で同時爆破テロを起こして逃げ道を塞ぎ、停電まで起こしている。
テロどころかもう戦争状態です。
これがうぽって世界の日常なんだろうか、というところで次回です。

upotte-9-1309d.jpg

ふじこ先生の超変身。
ひっつめ髪にアイパッチ。
それでも綺麗な顔は隠し様もありませんでしたが、素の彼女は最高でした。
現国が思わず美人だ!!と叫ぶほどです。 

またHK33やAK集団以外にもミレ先生という新キャラが出ていましたね。
てっきり前半がサービス、後半が戦闘かと思ったら来週に持ち越し。
来週はバトル多そうなので期待しています。

『うぽって!!』特集ページ

次回は、
うぽって!! 第10話 『でもって うぽって!!』
です。 

公式サイトラジオ / ウィキペディア公式Twitter(#upotte)

新しい記事: モーレツ宇宙海賊 第22話 『海賊狩り』

古い記事: Fate/Zero 第22話 『この世の全ての悪』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2151

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 ココログ館 - うぽって!! 第9話 感想 (2012年6月 3日 11:28)

東の刺客キターーーーーーーーー!! クライマックスで新キャラ登場!! それは旧ソ

のらりんすけっち - うぽって!! 第9話「もやって いかって!!」 (2012年6月 3日 16:13)

臨海学校だ! 水着回だ! ふんこちゃんは水着もTバックなのね。 え・ら・べ・な・いww オフロもあるよ! 見事に白かった~^^; BD解禁...

Little Colors - うぽって!! 第9話 「もやって いかって!!」 感想 (2012年6月 3日 21:37)

 うぽって!! 第9話 「もやって いかって!!」  臨海学校。海だ。水着だー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ゆる本 blog - うぽって #009 「もやって いかって!!」 (2012年8月30日 02:48)

ふじこちゃ~ん。「うぽって!!」の第9話。 臨海学校にやって来たふんこ達。 えるは言うに及ばず他の子達もなかなか・・・ しぐに敵意むき出しで...

ぬる~くまったりと - うぽって TokyoMX(8/29)#09 (2012年8月30日 07:58)

第009話 もやって いかって!! 公式サイトから臨海学校にやってきたふんこたち御一行。輝く海を前に水着ではしゃぐも束の間、ふんこたちは伝説の『イカジョッ...

ぺろぺろキャンディー - ◎うぽって!!#009「もやっていかって!!」 (2012年12月30日 19:29)

Дバス→修学旅行?イチロク:海きたで。Δ現国:いまから自由時間だ。 フジコ:自由行動だ!:高等部は別行動なのになぜ? :楽しいからに決まってるだろ。フ...

コメント(6)

・えるちゃんの胸

流石にアークロイヤル級だぜ……英国紳士よ、着艦はOK?


・薄幸なちーすり……

G3のスケールダウンモデルと言う以外はこれとしてパッとしないからねぇ……ただ本気になる所は流石にじーすり先輩に似ている。現国も生徒の扱いに慣れてきた。


・スモークとフラッシュライト総動員

BD/DVDでどれだけ解除されるか……期待してもいいのですね(マテ)


・秘宝館

とても放送出来る品物ではないからねぇ……展示物が。


・ミレ先生の事 Mle1949

図書室の司書担当教員。フランスがWWⅡ後に開発したSMGでアルジェリア、インドシナ独立戦争時に使用されて有名に……。


・オットアイだったふじこ先生

……アドヴァンスト(『IS インフィニット・ストラトス』の世界では遺伝子操作された人間を指してます)じゃないよ、それにしてもこの破壊力……。


・東の連中

ガリルが電話の相手はサコでしょうね……あの国ってロシアと近いから。謎の敵が持つ銃でAK-47と判明してますが……ライセンス生産から非合法まで含めると相当なバリエーションに……。


・戦場になる熱海

某スパロボアニメでも戦場になりました……その時はヤクザvs謎の侵略者でしたし(大笑)


>G3のスケールダウンモデルと言う以外はこれとしてパッとしない
FNCほど売れなかった訳じゃないですが、ドイツ制式になれなかったのが痛かった。
当時はG11を採用する気マンマンでしたから。
あとは値段の高さがネック。


>ミレ先生の事 Mle1949
MAT49という名前のほうが印象ありますね。
アフリカで良く使われていたSMGといった感じです。
声がシェリルの人なんで凄く気になりました。

こいさん、返信どうもです。

>あとは値段の高さもネック

確かシグのハンドガンも値段の高さで米軍採用を逃してますね……。


>ミレ先生

MAT49で検索したらウィキで出ていた(大汗)。映画では『ジャッカルの日』に『フレンチコレクション』、『名誉と栄光のためでなく』、『TAXi4』で登場。マンガでは『ワイルド7』に『アドルフに告ぐ』。

北ベトナム軍ではインドシナ戦争の際にフランス軍が使用したこれをトカレフ用の7.62㎜×25弾に仕える様に改修……ゲームでも『バトルフィールドベトナム』でも登場します。

今回は光が大活躍w
セル版では、解禁でしょうね

ふじこ先生もG美人判定きそうですな

74(あやひー)参戦で、ついに佳境に入りましたね
先をみてみたいけど、原作ストックがないので
終わるのはさみしいです

>確かシグのハンドガンも値段の高さで米軍採用を逃してますね……。
何十万単位だと、数ドルの違いも無視できませんからね。
基本的にドルに対しマルクは高いので、ドイツは価格競争で不利でした。
あとはイタリアにミサイル基地を設置する見返りがベレッタ採用と言われてました。


>MAT49
自分は漫画「パイナップルアーミー」で知りました。
ヨーロッパのサブマシンガンはH&Kの独壇場ですが、
マドセン、ビグネロンなどちょっと変わり種が結構あって面白いです。

>先をみてみたいけど、原作ストックがないので
アニメ開始時点で原作3巻ですからね。
オリジナル投入前提だったんだと思います。
もうすぐ第4巻が出ますし、原作無くてもやっちゃいそうな雰囲気はあります。
7月からTVアニメ放送が始まるので、そこでまた盛り上がって欲しいです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net