聖闘士星矢Ω 第10話 『決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士』

| コメント(0) | トラックバック(5)

新しい黄金聖闘士登場。
しかも獅子座で名前はミケーネ。
アイオリアじゃないのか。
オールバックの長髪で額にバッテン。
なんか「エリア88」のサキ・ヴァシュタールそっくりですね。
山羊座に続き獅子座もまたマルスの軍門に降っていた様です。

一体何人の黄金聖闘士がマルスに付いているのか。
マルスを拒否してアテナを守ろうとする黄金聖闘士は居ないのか。
ここらへんが非常に気になりますね。 

バビルの塔に住んでいる~。
新しい聖域を作るとか言ってましたが、全然違うものになりました。
12宮ぶっ壊して代わりに作ったのがバベルの塔。
これに偽アテナを入れて、何やら怪しいことをやっていますね。

そして沙織は一旦忘れて偽アテナを助けることにした光牙。
この異様な建物を目にしてもまったく怯まないで早速入ろうとする。
そして蒼摩達に止められた。
流石に考えなしで突っ込むのは危険です。 

ユナを選んだ理由。
蒼摩、龍峰、栄斗が陽動で救出は光牙とユナ。
この布陣で囮作戦が発動。
最初ユナと組ませた理由が分からなかった。
主役は女の子と組むものなのさ。
なんて安直な理由だったりして。

ところが逃げる段階で納得が行きました。
風属性だから逃げ足が速いと。
それにしても簡単に偽アテナ見つかりましたね。
てっきり塔の最上階に居て、各階には腕利きのマーシアンが配置されている12宮仕様かと思いました。

俺が食い止める!って光牙がやるの。
バベルの塔が機能するには偽アテナことアリアが必要。
追ってくる獅子座のミケーネに対し、光牙が居残り宣言。
この手の役割は蒼摩あたりじゃないのかな。
そう思ったら俺も俺もとユナ以外残ることになった。

でも流石に相手が悪すぎる。
四人がかりでも全く歯が立たないうえ、マルス本人までやって来てしまった。
光牙にとっては久しぶりの対面になりますが、黄金聖闘士にも叶わないのにそのボスに勝てるわけもありません。
そんな絶望的な状況で、光とともに星矢がやってくる。

星矢はどういう状態なんだろう。
光牙とはケタ違いのペガサス流星拳で助かりましたが、
一体彼は生きているのか、死んでいるのかが未だによく分からない。
少なくとも光牙の味方らしいのですが、一緒に戦ってくれる訳でもなさそう。
まったくもって謎の存在ですね、というところで次回です。

檄先生が人柱に。
パライストラと12宮ってどれだけ離れているのか分かりませんが、
アチラで捕まったとおぼしき檄先生たちがもうバベルに運び込まれ、人柱と化していた。
マーシアンの力恐るべしです。 

そして次回はなんと敵として白銀聖闘士が出現。
これだけ聖闘士が寝返っているとなると、ホント誰を信じたら良いのやらって感じです。 

次回は
聖闘士星矢Ω 第11話 『アリアを守れ!追跡者ソニアの襲撃』
です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: 宇宙兄弟 第10話 『バスバス走る』

古い記事: モーレツ宇宙海賊 第22話 『海賊狩り』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2154

真実悪路 - 宇宙兄弟10話「バスバス走る」の感想 (2012年6月 4日 08:17)

お菓子は用意するけど起きて見送りまではしない。 あれはあれで息子にプレッシャーをかけ過ぎない親心なんじゃないかな、 とも思わなくはないというかムッ...

真実悪路 - 聖闘士星矢Ω10話「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士!」の感想 (2012年6月 4日 08:18)

本家ペガサス流星拳! とか書くとラーメン屋みたいですが。 前回の隠せてない予告通り星矢が登場。 マルスの口ぶりだと万全の力は残していない模様、 ...

無限回廊幻想記譚 - 聖闘士星矢Ω 第10話「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」 (2012年6月 4日 14:42)

火星士(マーシアン)によって蹂躙されてしまったパライストラから脱出した光牙たち5

無限回廊幻想記譚 別館 - アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」 (2012年6月 4日 14:43)

自室のベッドで横になっていたシュレード・エランはその身を起こす。 「呼んでいる。究極のステージが」 「この音色、この旋律!  最終楽章に相応しい...

Specium Blog - 聖闘士星矢Ω 第10話 6/3 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA (2012年6月 5日 14:30)

 少女救出、立ち塞がる黄金聖闘士。  サンクチュアリに向かう光牙たち。一方、崩壊したサンクチュアリには、マルスの命令の下で、バベルの塔が作られていた...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net