ヨルムンガンド 第12話(終) 『滅びの丘 Phase.2』 バルメの肉のカーテンは厚かった。

| コメント(0) | トラックバック(11)

jormungand-12-957b.jpg

筋肉ガード最強。
ヨナを庇ってカレンに撃たれまくりのバルメ。
因みにカレンが使っているのはSIG GSRでM1911のコピーです。
つまり45口径。
それを食らって平気なバルメって、男塾でもやっていけそう。

因みに何発食らったのかと思ったら実はたったの2発。
カレンの射撃能力低すぎね?
少将(シャオジャン)こと陳国明(チェン・グオミン)の死に動揺していたのかもしれません。
またM1911コピーで9発も撃っている点についてですが、
通常のM1911の装弾数は7発、チェンバー(薬室)内に一発入れたコンバットロード状態でも8発。
しかし社外品で8発マガジンが売っています。
こちらを使えば9発撃てたのも一応合点がいきますね。

ウゴ…ヤツを舐めたら生命がいくつあっても足りないぜ。
軍だの警察だのの出身者が多いココの私兵。
そのなかで元マフィアの運転手であるウゴの経歴がショボく見えたのは道理。
でも彼はココの仲間になってから戦闘力を増したタイプかもしれません。
アフリカに向かう途中で海賊の襲撃を受けましたが、普通に迎撃してましたしね。

また腕っ節は元々強かったのか、ジェイソン君のハサミ攻撃も跳ね返しました。
更に車のハンドルを握れば凄腕ドライバーに早変わり。
近距離での拳銃射撃が今ひとつですが、本来拳銃はライフルよりも難しい。
そして車を運転中&更に激突中。
片手撃ちのうえ獲物がデザートイーグル(たぶん.50AE)なので仕方ないと言えるでしょう。

jormungand-12-1181b.jpg

殺し屋は弱かったけど、頭は良かった。
おかげで生き残ることが出来ました。
ルツのケツに損害を与えたショットガン美少女は何とココに撃退されてしまう。
結局全員捕まってしまい、わりと簡単に終わってしまいましたね。

まさか殺し屋が殺さないでとは言わないだろうと思ったらココの方から取引を持ちかけてきた。
レストランやりたいんだろう?死にたくなかったら依頼主の名を言え。
ここでゲロっちゃったら依頼主に殺されちゃうんじゃないのか。
というのはこの際考えても仕方ないか。
言わないと今死ぬんだし。

依頼主とスパイの正体、そして分割2期へ。
ジョギングと筋トレが趣味の一見冴えないお父さん。
実はCIAエージェントで「ブックマン」と渾名される工作員。
スケアクロウ以外のエージェントも動いているんですね。
同じ組織でココを金づるとして追い回すものも居れば、殺そうとする奴も居る。
スケアクロウはこの動きを把握しているんでしょうか。

そんな彼と話していた人物がなんとアール。
バルメのおっぱい触って殴られていたイタリア人気質の男が内通者だった。
ブックマンとアールの暗躍は今後も続くのか、というところで一旦おしまいです。

てっきり2クールかと思ったら分割だったんですね。
エンディングで秋から第2期の告知がなされており、当初予定通り。
含みを持たせるような終わり方→2期は未定でやきもきする事はなさそうです。

jormungand-12-680b.jpg

バルメとカレンが似すぎてごっちゃになる、あと音質改善要求。
戦闘描写でおかしい所もいくつかありましたが、かなり楽しめました。
今回は何と言ってもバルメのナイフ戦闘が炸裂していましたね。
本人は陳国明を倒して本懐を遂げたみたいですが、次はカレンに追われる身となるんでしょうか。

そしてこの両者、黒髪ボブカットという共通点のせいか混ざると区別がつきません。
バルメVS陳国明のバトル開始→目覚めるカレン。
ここバルメの夢オチかと思いましたし。
バルメは白人、カレンは東洋人の筈ですがアニメでは人種の違いが分かりにくいので。

あとはやはり台詞の音量を何とかして欲しい。
BGMが流れていると台詞が聞き取りづらくて仕方ありません。
このアニメは洋画の吹き替えに近く、あまりアニメ的な叫ぶような台詞が少ない。
その為台詞とBGMの音量が同じぐらいだと何言ってるんだか分からなくなるんです。
これは第2期やBD/DVDで改善して欲しい所ですね。

『ヨルムンガンド』特集ページ

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#ヨルムンガンド)

新しい記事: ZETMAN 第13話(終) 『葬列』 ジンと小葉の交流をもうちょっと見たかった。

古い記事: 這いよれ! ニャル子さん 第12話(終) 『夢見るままに待ちいたり』 ニャル子というキャラの勝利。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2238

いま、お茶いれますね - ヨルムンガンド 第12話「滅びの丘 phase.2」 (2012年7月 1日 18:46)

第12話「滅びの丘 phase.2」 不意を突かれたとは言え、レームが倒れていると危機感が煽られますねぇ。 グレゴのカッターから逃れたウゴ...

動画共有アニメニュース - ヨルムンガンド 第1話 ~  第12話 滅びの丘 Phase.2 (2012年7月 1日 18:46)

ヨルムンガンド  第1話 ~  第12話 滅びの丘 Phase.2 最終回 両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯...

真実悪路 - ヨルムンガンド12話「滅びの丘 phase.2」の感想 (2012年7月 1日 18:49)

こんな世界は嫌だけど二期につづくっ……! そりゃまあ確かにココの目的がなんなのか、という核心部分へは、 まだ全然入っていないエピソードだし、となる...

つぶかぼアニメ感激ノート - ヨルムンガンド 終盤(9~12話)感想 (2012年7月 1日 19:00)

市街地に砂漠にジャングルに雪山。海、そして空まで! 車に船に飛行機と、一口にガンアクションといってもさまざまなステージ(?)が目白押しで飽きません。 ...

ぬる~くまったりと - ヨルムンガンド TokyoMX(6/26)#12終 (2012年7月 1日 19:03)

第12話 1期最終話 滅びの丘Phase 2 マフィアの事務所を狙撃して全滅させたココ。交渉決裂だな。しかしウゴは一人生き残った。弟が麻薬で亡くなったので...

日々“是”精進! ver.F - 「ヨルムンガンド」第12話 (2012年7月 1日 19:55)

バルメ、陳を倒す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/2...

EVERY LITTLE THING - ヨルムンガンド 12話 感想 (2012年7月 1日 19:58)

「うわー、もうスゴいぞー。」と一連のもみ消しに多額の金がかかったことを嘆くココ。彼女の言うとおり、今回のバルメの一件はテロ行為なわけで、ココたちは尋常なら...

新・たこの感想文 - ヨルムンガンド・第12話 (2012年7月 1日 20:41)

「滅びの丘 Phase.2」 バルメ、ヨナを欠いたココ。そんな彼らを殺し屋・ドミニクが襲撃する。急襲により、危機に陥る標的ウゴだったが……。その頃、...

ジャスタウェイの日記☆ - 『ヨルムンガンド』#12「滅びの丘 phase.2」(最終回) (2012年7月 1日 22:35)

「バルメ!何をもたもたしてるんだ! 背中は僕に任せてボスの首を狩ってこい!」 アバンではウゴとココたちの出会いが! マフィアのボスはココとの取り...

窓から見える水平線 - ヨルムンガンド 第12話 滅びの丘 phase.2 (2012年7月 2日 03:07)

ヨルムンガンド 最終話。 殺し屋3人組との対決とバルメの過去との決別。 以下感想

ぺろぺろキャンディー - ◎ヨルムンガンド#12滅びの丘phase.2 (2012年11月 1日 20:29)

∥ココたちが、マフィアアジト襲撃。∥ウゴだけ殺されずにすむ。∥ウゴ:なんで俺だけ?∥:私との取引にブツをもってきたマフィア。キミだけは嫌そうな顔していたの...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net