![]() |
|
夜空?…いや理科ですね。
髪を切った夜空と髪を下ろした理科はキャラが被り、区別がつきにくいです。
彼女が表紙に登場したのは第5巻と一番最後だったんですが、再登場早かったですね。
今回のキーパーソン、という事でしょうか。
また原作公式サイトの
・MF文庫J>僕は友達が少ない8
こちらにあらすじが公開されました。
聖クロニカ学園学園祭本番、前座のような体育祭はつつがなく終わり、いよいよ文化祭当日となった。
自主製作映画を上映する予定の隣人部だったが、映画の仕上げを担当していた理科が倒れてしまい、映画は未完成となり上映は中止に。
残念な結果となった学園祭ののち、これまでの馬鹿馬鹿しいけど賑やかで楽しい活動の日々へと戻っていく隣人部。
互いに絆を深めていく隣人部の面々と過ごしながら、小鷹は隣人部への思いをいっそう強くする。
そんなおり、星奈を敵視する生徒会の遊佐葵が隣人部に対して不穏な動きを見せ、小鷹、夜空、星奈、理科、幸村の関係にも大きな転機が訪れる――。
残念系コメディ、ついに終幕……!?
終幕!?
もしかしてこれ最終巻?
ひょっとして理科とくっつくのか。
なんて思いましたが、よくみると「終幕『......』!?」です。
◯◯と☓☓熱愛発覚か!?
と同じミスリードっぽいですね。
流石に理科エンドは無いだろう。
そして表紙が理科で締め、というのもフィナーレとして微妙。
ホントにラストなら全員集合するでしょう。
そんな訳で終幕…残念でした、まだ続きますという展開を予想しています。
さてどうなるやら。
公式サイト / ウィキペディア / 月刊コミックアライブ / アライブ公式ブログ / ゲーム公式サイト / 公式Twitter(#haganai)
コメントする