うぽって!! 第8話 『まわって しかって!!』

| コメント(7) | トラックバック(9)

upotte-8-765.jpg

トンプソン先生が天然過ぎる。
学校祭というか学校破壊しまくりの生徒に対し、
創意工夫があって宜しいだのいい思い出を作ってあげましょうとか寛容も度が過ぎる。
挙句生徒に乗せられて全身包帯ファッション(実際はスリング?)を披露。
それじゃ色っぽいを通り越して痴女だ。
現国は生徒だけじゃなく先生との付き合いでも悩みは尽きないでしょうね。

戦車に戦闘機まで繰り出してくる青錆祭は高校の学校祭のレベルを超越しています。
モチーフはさておきこんな豪華な学校祭も他にはないでしょう。
軍事マニアは勿論、さぞや大人気なんじゃないでしょうか。

upotte-8-741d.jpg

この前正月で今回は文化祭。
時系列通りという訳じゃないかもしれません。
鉄砲学校独特の内容に圧倒されっぱなしの現国ですが、教師として生徒を纏めようと必死ですね。
クラスの出し物はメイド喫茶らしいのですが、迷彩メイド服だの白いメーテルみたいなのとかメイドっぽくない服装もチラホラ。
しぐはこの服着ているシーンが多いですが、スイスでは普通なんだろうか。 

ここで珍しくえるが存在感出しています。
イギリスといえばメイドの本場ですからね。
しかし服のサイズを彼女に合わせると。他の生徒が胸ぶかぶかになって可哀想です。
というか屈んだらおっぱい見えちゃう。 

upotte-8-776d.jpg

M14はやはり残念だった。
飾り付けがほぼ完成し、高等部からの差し入れタイム。
える凄く嬉しそう。
ファルは本当に良い姉っぷりを発揮しています。
G3も何かしぐの姉っぽいです。

そしてM14は…寒いダジャレはいつも通りなのですが、その後M16と喧嘩を始めてしまう。
てっぽう少女たちの喧嘩=銃撃戦です。
哀れ教室はボロボロ、今までの努力が水の泡になってしまった。  
その後高等部メンバー帰っちゃってますが、
M14は置いてけ。
G美人だけじゃなくT(とんずら)美人でもあったのか。 

諦めんなよ!!(松岡修造風)。
悲嘆にくれるふんこ達でしたが、ここで現国が全員に発破かけてます。
彼の指示の下でクラスはせっせと準備に励み、何とか開店にこぎつけます。

人間である現国が何故銃ばかりの学校に招かれたのか。
どうやら何かの間違いじゃなく学校側による意図的なものだったみたいです。
それが今回実を結んだのかも、というところで次回です。

upotte-8-708d.jpg

あぐもサービス満点。
ショートのメイド服にロングのやさぐれバージョンと出番多かったですね。
そしてふんこラブ&引っ込み思案も相変わらず。
ふんこは分かってませんが、しぐは完全にあぐをライバル視していました。 

あとはモブキャラがポツポツと下着やパンチラ披露していましたね。
そして次回は水着回、更に狐のお面を被っている連中は…ライバル登場でしょうか。 

次回は、
うぽって!! 第9話 『もやって いかって!!』
です。 

公式サイトラジオ / ウィキペディア公式Twitter(#upotte)

新しい記事: Fate/Zero 第21話 『双輪の騎士』

古い記事: エウレカセブンAO 第7話 『ノー・ワン・イズ・イノセント』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2121

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 ココログ館 - うぽって!! 第8話 感想 (2012年5月27日 17:02)

学園祭と言うよりは、戦場ですよね まだ時間はある!簡単にあきらめたりするな! な

Little Colors - うぽって!! 第8話 「まわって しかって!!」 感想 (2012年5月27日 19:22)

学園祭のお話。はじける笑顔と汗と銃弾と。そこに青春があれば、銃器だって関係ないよ。

あんずあめ - うぽって!! 第8話「まわって しかって」 感想 (2012年5月28日 00:16)

学園祭!

こう観やがってます - うぽって!! 第8話「まわって しかって!!」 (2012年5月28日 12:20)

軍事食料は食べてみたい。 おいしいやつだけな! うぽって!! (2) (角川コミックス・エース・エクストラ)(2011/04/26)天王寺 キ...

のらりんすけっち - うぽって!! 第8話「まわって しかって!!」 (2012年5月29日 19:39)

あくまで学園ものです(笑) ということで、今回は文化祭編。 戦車もありです^^; らくだもいるよ! 一見フツーに見える出し物、でもふんこたちは...

ゆる本 blog - うぽって #008 「まわって しかって」 (2012年8月23日 03:03)

兵器展示会かよ。「うぽって!!」の第8話。 学園祭の準備、軍用トラックやら戦車やらがぞくぞく校内へ。 クラスの出し物の軍資金をもったいちろくは掘り...

ぬる~くまったりと - うぽって TokyoMX(8/22)#08 (2012年8月23日 11:39)

第008話 まわって しかって!! 公式サイトからなんでもありの学園祭が翌日と迫り、大賑わいの青錆学園中等部。ふんこたちのクラスもメイド喫茶開店へ向けて準...

うたかたの日々別館 - うぽって第8話感想 (2012年8月23日 18:48)

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/08/post-273...

ぺろぺろキャンディー - ◎うぽって!!#008「まわってしかって!!」 (2012年12月15日 04:33)

→学園祭の準備現国:もうじき完成だな。→戦車がくる。イチヨ:だめなの?トンプ:ぶっこわしはとっておきまよう。トンプ:先生のクラスは?現国:メイド喫茶...

コメント(7)

・マニア歓喜の……

昨年の震災では大活躍した73式3t半トラック(旧)の水タンク車に幌付タイプに野外炊具一号(改)付……何所の駐屯地から来たのだろうか?機種ははっきりしないけど戦闘機や戦車まであったし、教室にどうやって入れたのでしょうか全輪装甲車……。

(地上階にないカーショールームの場合はビルに専用のリフトがあって夜間に搬入します。もしかするとこの学園にも同様の設備があったかもしれませんね。戦闘機はもしかするとサーブ社の機種かな、ある程度直線道路あれば離着陸できますから)

戦車は見た感じだと74式か?


それにしてもトンプソン先生がここまで天然なのはやはり禁酒法時代にマフィアとFBIに愛用されただけあるかもしれない。

・ガーランド先生危機一髪

ビートたけしの某番組にも似た様な企画があったかもしれない。これっておもっきし逆バンジー……。


・これでも大人しいほう?

教員たちの話から察して凄かった事もあると……。

・あくちゃんの凄さ

そりゃあ台湾の親日ぶりはハンパではないからなぁ……うん。

今回フルオリジナルとは思えない程脚本しっかりしていて、
個人的には面白かったです。
しぐちゃんの白メーテルは前回に続き私は「ツボ」です。
常にこの格好でいて欲しい(笑)
ミリタリーファンだけじゃなく、深夜アニメ好きにも、大サービスの回でした。

かめラスカルさん、返信どうもです。

しぐちゃんの白メーテルのコスはシグ社が当初鉄道車両の客車製造からスタート(現在はその部門はよその会社に売っている)、アニメキャラで客車に縁があると言えば『銀河鉄道999』のメーテルしか居ないとなったんでしょうね、うん。

しぐちゃんのコスが民族衣装かどうかは調べて見ても判断付きませんでしたが恐らく夏季辺りの民族衣装と……見た感じでは全部ロングスカートでレースを使っている所が多いですね。


今のJRでは圧倒的に電車やディーゼル車が多くなりブルートレインも多くが廃止……少しさびしい感じもあります。ブルートレインの車両は東南アジアで活用されているのはせめての救いかな。


門を拡張したほうがいいと思いました。
毎年壊してるんでしょうかあれ。
あとあぐはオーストリア、てぃが台湾ですよ。

スカート短いんじゃなくてあれ上着でしょ?と思いました。
基本的にキャラが小火器なんで戦車や戦闘機が出てきたのはビックリしましたね。

まさに、ファンサービスの回でしたなぁ

次回からはバトル回です
(これで今期は終わりかなぁ・・・)

コミックスが三冊しか出ていないことを考えると、
二期作れるまで長そうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net