聖闘士星矢Ω 第8話 『宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!』

| コメント(2) | トラックバック(7)

今回出てくる黄金聖闘士は誰ぞ。
知ってるやつかなーと思ったら学園長でした。
何でも一度引退したのに復帰したとか。
山羊座の黄金聖闘士、イオニア。
つまりシュラの後継者です。

星矢の時代から何年経過しているかはわかりませんが、20年ぐらいでしょうか。
その割に学園長老けてますね。
もしかしてシュラの先代の黄金聖闘士だったのに復帰したということなのか。
そしてこの学園長が飛んだ食わせ者でした。 

無茶は結果論で正当化。
本来アテナは聖闘士ファイトの優勝者しか面会出来ない。
ところがアテナが来たと聞くや光牙は無理やり会いに行く。
この時点で止められそうなんですが、聖闘士ファイト真っ最中故か誰も来ませんね。
…そう思ったら何とマーシアンが出現。

アテナの警備をマーシアンがしている。
この時点で怪しさが爆発しています。
彼らを倒して部屋に入った光牙が見たのは城戸沙織と全くの別人。
しかも眼の焦点が合ってない様で様子がおかしい。

光牙が触れると何かの呪縛が解けたみたい。
彼女も光牙よろしく泣きながら
私はアテナじゃない
と言い出すのですが、全く意味が分かりませんね。
そこに現れたのが学園長でした。

手下じゃなくて崇拝者。
と言われても違いがわかりません。
下風に経ったんじゃなくて同志だと言いたいんでしょうか。
学園長の正体は山羊座の黄金聖闘士。
アテナの聖闘士が裏切ってマーシアンの手先になるのか!
どうやらなっちゃったみたいです。
黄金聖闘士が降っちゃうぐらいなので、他にも仲間が居そうです。

彼は再び闇の力で偽アテナを拘束。
止めようとした光牙は学園長の言霊攻撃でボコボコにされてしまう。
先代の黄金聖闘士シュラは手刀使いでした。
学園長はどちらかと言うと魔術師みたいな技ですね。
黄金聖闘士は戦い方を継承しないんでしょうか。

そして聖闘士ファイト中止。
偽アテナの力でパライストラの結界が崩壊。
更に聖闘士達はここから出ることが出来なくなったみたいです。

そして光牙はと言うと、あの後地下の牢獄に放り込まれていた。
ダメージもさることながら、聖衣を装着できないジャミングが掛けられています。
それを教えてくれたのは同じ牢獄に居た長髪メガネ。
果たしてこの男は誰?というところで次回です。 

決勝の相手がエデンじゃない。
聖闘士ファイトが途中で中止になりそうだな、と思ったらそうなりました。
これも銀河戦争のパターンを踏襲しているんでしょうか。

あとは物語上仕方ないのかもしれませんが、
聖闘士は人格に問題のある人物が多すぎますね。
これまでも最上位の黄金聖闘士ですら裏切りが多発しています。
聖闘士の制度それ自体が持っているのが不思議なレベルですね。

次回は
聖闘士星矢Ω 第9話 『聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!』
です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: 宇宙兄弟 第8話 『白煙天国』

古い記事: モーレツ宇宙海賊 第20話 『茉莉香(せんちょう)、波に乗る』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2097

動画共有アニメニュース - 聖闘士星矢Ω 第1話 ~  第8話 宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士! (2012年5月21日 18:52)

聖闘士星矢Ω 第1話 ~  第8話 宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士! 時は流れ、かつて星矢によって封印された闘いの神にして火星の守護者、マルスの復活...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 聖闘士星矢Ω 第8話 あらすじ感想「宿命... (2012年5月21日 23:55)

パライストラにアテナが---------!?ついに聖闘士ファイトも準決勝戦。残ったのは光牙、龍峰、ユナ、エデン。一撃で倒してしまったエデンの圧倒的な力を前...

おぼろ二次元日記 - 聖闘士星矢Ω#8「宿命の出会い!衝撃の黄... (2012年5月22日 17:14)

聖闘士ファイトも大詰め。パライストラにアテナがやってきた!「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」あらすじは公式からです。 聖闘士ファイトも準決勝を迎え、光牙...

無限回廊幻想記譚 - 聖闘士星矢Ω 第8話「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」 (2012年5月24日 00:32)

聖闘士ファイトで蒼摩を破って準決勝進出を決めた光牙。ユナも決勝進出か決まり、残り

無限回廊幻想記譚 別館 - 聖闘士星矢Ω 第8話「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」 (2012年5月24日 00:33)

聖闘士ファイトで蒼摩を破って準決勝進出を決めた光牙。 ユナも決勝進出か決まり、残りは龍峰とエデンが順当に勝利。 光牙の準決勝の対戦相手がエデン。 相...

日々前進 - 聖闘士星矢Ω感想 第7話「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」・第8話「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」 (2012年5月27日 21:23)

爺さん、あんた誰だよ!w 8話が次回予告にて黄金聖闘士と出ていたから、すっごいワクワクしながら見たら、何の事は無い前々から裏切りフラグを立ててた学院長先...

ぺろぺろキャンディー - ◎聖闘士星矢Ω第8話宿命の出会い!衝撃の黄金... (2012年9月28日 23:34)

コウガはソウマに勝利→アテナがパライストルに近づいてくる。エデンは、また圧勝。エデン:どうやらこの4人が残ったようだな、次の相手はきみかペガサス。→アテナ...

コメント(2)

>同じ牢獄に居た長髪メガネ。

6話冒頭で生徒が噂していた「ハルト」となる人物でしょうか。
たしか光牙が学園に来る前に辞めて出て行ったと言ってましたが。
学園長の陰謀に気付いた為に地下牢に入れられてしまったというところでしょうか?

この事にエデンは気付いていそうなものですが、無関心なのか?
もう既にマーシアン側なのか?(聖衣のマスクがマーシアンぽい)
其れともこれから寝返るのか?

続きが気になります!


公式サイトを見るとメガネしてませんが、栄斗(はると)ってキャラがそうみたいですね。
学園長が裏切っていたとなると誰が敵で誰が味方なのか分からない。
栄斗は敵ではなさそうですが、エデンは今のところ微妙といったところです。
力こそ全て!とアテナを裏切った聖闘士は過去にも居ましたから。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net