ヨルムンガンド 第8話 『モンド・グロッソ』

| コメント(0) | トラックバック(11)

ルツの憂鬱。
彼は他のメンバーと違い警官出身なので野戦が苦手。 
また紳士なので女子供を撃つのにためらいがあります。
バルメからも前回の戦闘で弾を頂戴したのはルツだけと散々な言われよう。
確か姐さんは頭から血を流して…いえ何でもありません。
銃撃戦とナイフ格闘という違いもありますし。

そんな訳で野戦の訓練に励むルツですが、相手がヨナ。
よりにもよって山岳兵相手というのが鬼ですね。
頭で上手だと分かってても、子供に翻弄されるのはさぞ悔しいでしょうね。 

女優の兵器ディーラー登場。
今回ココのビジネスは無人偵察機「プレデター」の販売。
ほぼ根回しも終わっていて楽勝…と思ったら対抗馬が出てきます。
それはカリー社長…じゃなくて元女優のアマーリア・トロホブスキー。

彼女は持ち前の美貌と社交性と演技力を駆使して軍の高官を虜にしココの仕事をひっくり返していく。
方々あたっても既にアマーリアの根回し済みで情報もリークされているという徹底ぶりです。
しかし彼女のビジネスは兵器売買にしては綺麗過ぎる。
おそらく軍の高官とパーティーがてらの商売しかして来なかった。
戦場を歩いたことも無ければ銃を付きつけあった修羅場も知らないことに目をつけたココは戦術を変えてくる。 

狙撃手は専務の差金か。
まずTOB(株式公開買い付け)でアマーリアの会社の株をかき集めていく。
ライバル会社を潰すために買ってしまえという訳ですね。
これにたまげた専務がすっ飛んで行きました。

交渉の申し込みに応じたココはアマーリアと対峙。
ボディーガードは銃を持っていますが、他に兵隊は伏せていないというアマーリエ。
でも赤外線遮断スーツを着たルツ達がスナイパーを発見。
騙しているつもりが騙されているというかなり間抜けな状況です。

アマーリア自身は本当に知らないみたいで、どうやら専務がコッソリ配置していたみたいです。
今までも影でフォローしていたんでしょうね。
汚い汚くないはさておいて優秀な部下ですが、詰めが甘かった。

勝ったけど…。
スナイパー勝負はルツに軍配。
銃身がラッパのように裂けている、ということは銃口を狙い撃ちにしたという事です。
270mなんて大したことはないと言いますが、神業です。
武装を無力化されたアマーリエはビジネスから手を引き、5%上乗せで株式の引き取りも了承。
普通ならこめかみに血管が浮いてプルプルしかねない状況。
でもアマーリエは笑ってた。

それどころかココがえらい気に入ったようで激しいスキンシップ。
バルメが飛び出してきそうだからヤメテ!
荒事の経験は少ないみたいですが、度胸はとんでもなく座っている。
今後更に手強い相手になりそう、というところで次回です。

やはり癒しはショコラーデ。
殺伐とした世界観で食えない女性が多い中、彼女が出てくるだけで雰囲気が和みます。 
何かいいようにココに使われていますが、ダイヤをポンとくれたら仕方ないか。
お陰で美味しい物も食べられましたし。
彼女は今後もちょくちょく出てきて欲しいですね。 

次回は、
ヨルムンガンド 第9話 『Dragon Shooter Phase.1』
です。 

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#ヨルムンガンド)

新しい記事: ZETMAN 第9話 『形見の行方』

古い記事: クイーンズブレイドリベリオン 第9話 『サムライ見参』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2134

空 と 夏 の 間 ... - ヨルムンガンド 第8話「モンド・グロッソ」 (2012年5月30日 10:16)

女優登場...!   女優あがりの兵器ディーラー、アマーリアさん登場。 ココは 無人偵察機のビジネスで彼女と対決することになります... ...

日々“是”精進! ver.F - 「ヨルムンガンド」第8話 (2012年5月30日 19:56)

とりあえず、ココの勝利… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diar...

ぬる~くまったりと - ヨルムンガンド TokyoMX(5/29)#08 (2012年5月30日 20:34)

第8話 モンド・グロッソ スナイパー、ルツは元警官。先日の戦闘でただ一人被弾した。バルメがお怒りでヨナとの山岳でのフラグ獲り ペイント弾バトルを申しつける...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ヨルムンガンド 第8話「モンド・グロッソ」 (2012年5月30日 20:55)

ココ全力の化かし合い

孤独の〇〇〇 - 【孤独にアニメ】ヨルムンガンド 第8話 モンド・グロッソ (2012年5月30日 21:32)

         ____        / _ノ  ヽ_ \  今回はやたらココちゃんのケツがプッシュされてた気がするな!      /。(...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - ヨルムンガンド 第8話 あらすじ感想「モ... (2012年5月30日 22:25)

交渉の先手---------!!ルツとフラグ戦になってしまうヨナ。打ち合いはイヤだというヨナに、ココは食事券をかけての勝負へ♪未だにチナツの件を引っ張って...

いま、お茶いれますね - ヨルムンガンド 第8話「モンド・グロッソ」 (2012年5月30日 23:00)

第8話「モンド・グロッソ」 カレンの部隊との交戦で弾を受けてしまったルツはヨナ相手にペイント弾で模擬戦。 元山岳部隊のヨナ相手ではちと不利...

午後に嵐。 - アニメ「ヨルムンガンド」 第8話 モンド・グロッソ (2012年5月30日 23:06)

ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)(2008/04/18)高橋 慶太郎商品詳細を見る はいはい、ちゃんと訓練します。 「ヨルムンガンド」第...

うたかたの日々別館 - ヨルムンガンド第8話感想 (2012年5月31日 00:14)

真実悪路 - ヨルムンガンド8話「モンド・グロッソ」の感想 (2012年5月31日 12:18)

いやーもーセリフ多いし早口だし。 これだけ早いと追うので手一杯。 基本初見で感想書いとりますので事実誤認があったらごめんなさいね。 と謝ってしま...

ぺろぺろキャンディー - ◎ヨルムンガンド#8モンド・グロッソ (2012年10月 8日 19:14)

=山→ルツがヨナ探す。→ペイント弾で訓練してた。 >バルメ:敵の弾を頂戴したのはあなただけですよ。 >ココ:50点につき一枚プレゼント券プレゼント。ルツ;...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net