ZETMAN 第3話 『涙』

| コメント(0) | トラックバック(15)

おばさんが殺された挙句化物に。
あんまりな仕打ちに何が正義だ!と言いたくなる状況です。
囚われたジンは天城が用意したZETっぽい怪物と無理やり戦わされる。
更に怪物が抱えいていたおばさんは姿こそ人間ですが、まるでゾンビ。
手を出せなかったジンですが、天城のボディーガードがこれを撃ち殺す。

あの男は今後の重要キャラなのか。
いきなり出てきてジンの仇になるってのがよく分かりませんね。
当然ZETとなったジンはこの男を殺そうとするのですが、そこで変身が解けてしまう。
殺されていたかもしれないのにこの男度胸据わってますね。

全部お前のせいじゃん。
目覚めるとスグに天城の爺さんに噛み付くジン。
当たり前だよね。
化物と戦わせたり、おばさんを殺した挙句化物にしたりした奴となんで仲良くしなきゃならないのか。

鎮静剤の効果もあるでしょうが、落ち着いたところでジンを地下施設まで連れていく。
グループに金が必要だったので、化物作ってバトルの見世物をやって稼いでした。
しかし逃げられて世間に放たれてしまった。
何から何まで自業自得です。
その化け物どもを狩り出すハンターとして作らたのがZETすなわちジンというわけです。
そしてこれも結局逃げられる。
えらく時間かかりましたが、当初の目的である化物狩りをやってほしいと。
呆れて物も言えませんが、爺さんが過去の過ちを清算したいと言うのは本気みたいです。 

さっきのおばさんはダミー。
外で出たジンが見たのは通常通りクレープ屋を営業する元気なおばさんの姿。
本当に安心した、というか心臓に悪いのでもう勘弁して。
まさかあれもダミーじゃないだろうな。
簡単に信じなかったジンは頭が回りますね。
流石にそこまで騙す気は無いみたいです。

更に爺さんは人として生きるかZETとして生きるかジンに選択を迫る。
てっきり無理強いされると思ってました。
ここまでやっといて選ばせてくれるってのが冗談みたいですね。

これに対しジンは、 
・おばさんの傷を消すこと。
・おばさんの息子を探すこと。

この2つを条件にZETとして戦うことに同意。
更に会うのは拙いが、手紙を書けと言った爺さんは細かい気遣いも出来る人か。
こうしてジンが化物ハンターになったというところで次回です。

最後まで見ると天城の爺さんの印象が変わる。
当初はひたすらロクデナシとしか思ってませんでした。
実験室で興奮してる所とか、悪の大幹部そのもの。
ところが善人ではないが筋は通す人みたいですね。

あとじいさんこと神埼がマシンファーザーみたくなってました。
ジン=ZETの事を知る人物として必要だったということでしょうか。 

そしてジンの手柄を横取りする形になり正義とは何かと苦悩する高雅。
妹に抱きつくなど甘えが見られます。
一方で妹の方は兄の本質を見抜いている。
アニメはご都合主義でうまくいくもの、現実は違う。
お兄ちゃんの正義って何?他人に褒られたいだけに見える。

多分その通りなんでしょうね。

彼女は高雅が正義ごっこを始める以前より炊き出しなど人助けに勢を出していた。
精神面では遥かに大人なのかもしれません。  

次回は、
ZETMAN 第4話 『疫病神』
です。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#ZETMAN)

新しい記事: ▼記事▼:『ハイスクールD×D』原作第12巻が4/20発売。

古い記事: ヨルムンガンド 第2話 『PULSAR』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(15)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1966

いま、お茶いれますね - ZETMAN 第3話「涙」 (2012年4月18日 23:16)

第3話「涙」 最初から見ているものが違った・・・ 火事場の救出劇は高雅の功績と発表され、アマギコーポレーションの広告塔にされた高雅。 ...

SERA@らくblog - ZETMAN 第3話「涙」 (2012年4月18日 23:17)

明美の変わり果てた姿にジンは ZETの姿となってプロトタイプを屠る。 しかし 未完成なZETの体組織は崩壊を始める…。 明美さんまで怪物に? 苦悶す...

Loving You - ZETMAN 【第03話】 感想 (2012年4月18日 23:28)

ははははははははははははははははははははははははははははは

またり、すばるくん。 - アニメ「ZETMAN」第3話 (2012年4月18日 23:37)

第三話「涙」 

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - ZETMAN第3話『涙』 の感想レビュー (2012年4月18日 23:52)

明美さん死んじゃった(´;ω;`)ブワッと思ってたら偽物で、本物は生きてたでござるの巻。 アバンの回想がある意味ネタバレっぽく感じられたので、むしろそこ...

一言居士!スペードのAの放埓手記 - ZETMAN 第3話 感想「涙」 (2012年4月19日 01:09)

ZETMAN(ゼットマン)ですが、神崎人の宿命が分かります。わざわざ人という名前をつけているのも意味があるようです。 天城高雅は女子からサインを求め...

動画共有アニメニュース - ZETMAN  ~ 第3話 涙 (2012年4月19日 04:18)

ZETMAN(ゼットマン) 第1話  ~ 第3話 涙 手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ不思議な少年ジンはホームレスではあるものの大好きな...

ぷち丸くんの日常日記 - ZETMAN 第3話 (2012年4月19日 08:01)

目を覚ましたジンの前には、変わり果てた明美とモンスターが・・・ 愕然とするジンを別室でモニターしている老人は、天城光鎧だった。 彼の目的は、ジンをZE...

ゲーム漬け - ZETMAN 第3話 涙 (2012年4月19日 18:56)

高雅はジンが助けた家族の手柄を手にし、父親の天城 清造に上手く利用される事に。 犯人だけを見ていた自分の正義感の間違えに気付き、苦悩する事に。 小...

MAGI☆の日記 - ZETMAN 第3話「涙」 (2012年4月20日 05:31)

ZETMANの第3話を見ました。 第3話 涙 放火犯のプレイヤーと対峙したことで倒れた人が目覚めるとプロトタイプに襲われている明美の姿...

ラムネっちの「ひきこもごも」 - アニメ 『ZETMAN』 第3話 「涙」 (2012年4月20日 18:27)

アニメ 『ZETMAN』 第3話 「 涙 」 を観ましたぁ~! 公式サイトは → コチラ 今回は原作での2巻のラストあたりから始まり、...

SOLILOQUY - ZETMAN第3話「涙」 (2012年4月21日 14:46)

ZETMAN第3話「涙」「どちらの道に進むかはおまえの自由だ」明美は?そしてジンが突き付けられた運命は・・・ジンを学校に通わせたいと思っている明美。「俺は...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - ZETMAN 第3話 涙 (2012年4月23日 23:53)

己が何者かを知ったジン 目の前の明美は偽者、ジンの変身をうながす為に仕掛けられた罠。 不完全な白い姿とはいえ、プレイヤーをたや...

アニメ・マンガ - ZETMAN 3話 (2012年5月25日 00:25)

3話 ZETMAN 「涙」 ジンは、アケミと一緒に 暮らせればそれでよかった 目が覚めたら目の前には プレイヤーに喰わえられている アケミを見て...

ぺろぺろキャンディー - ◎ZETMAN#3『涙』 (2012年9月 3日 18:42)

=自宅アケミ:今回も不採用でした。定職につくのは無理なのかしらね。→ジン:どうでもいいじゃん。:ダメ、学校へいかせたいの。→:おばさんと一緒にいられたらそ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net