うぽって!! 第2話 『きばって うかって!!』

| コメント(2) | トラックバック(6)

upotte-2-001.jpg

姉たちの挑戦。
遠射のテストを全部SIG任せにしたけどバレちゃった。
補習の代わりに姉たちとのサバイバルゲーム。
弾が違うから不利じゃね?
室内戦オンリーなら良かったのですが。

劇中だと有効射程一番低いのがL85になってます。
ブルバップの利点=全長が短い割に銃身が長くて精度が高い。
すら無いとか、ホントどうしようもありませんな。 

因みに4人のテストの結果は、
1.SIG
2.FNC
3.M16A4
4.L85A1
ふんこ意外と優秀。
出来は良いけどあまり採用されなかったFNCの背景と一緒でしょうか。
因みにSIGは3位だったそうですが、SG550に勝てるアサルトライフルってどれなんだ。
そこ凄く気になります。 

勝負よ、ふんこ。
そう言ってニヤリ笑いするFAL姉ちゃんの顔はエロかったです。
勝負は攻撃側・中等部、防御側・高等部に分かれてのフラッグ戦。
要するに高等部の旗を攻めこんで取らなきゃならない。
射程距離が長い高等部の待ち伏せを受ける為不利です。
案の定、一発も発砲せずにL85脱落。
まあ、撃てても弾が出るかどうか怪しい銃ではありますが。 

M16とFNCのコンビはそれなりに機能してますね。
そして短射程アサルトライフルのメリット「速射性」を最大限に活かす。
負けじとフルオートにしたM14ですが銃身ブレまくり。
これもM16に取って代わられた原因の一つですね。

先鋒を任されたFNCですが、そこにFALの厚い壁が立ちはだかります。
誰が二人だと言った?
さらに高等部のG3も参加していた。
挟み撃ちでFNC危うしです。

援軍は高等部だけじゃないぞ!
G3を襲った着弾。
それは本来補習いらずのSIG SG550のものだった。
一見クールなG3ですが、キレると周りが見えなくなるようです。
すっかりSIGとのスナイピング対決に熱中して補習そっちのけ。
集団戦のはずが一対一の対決になってしまった。

噴水を境に向かい合うFALとFNC。
噴水から出たら7.62mmの雨あられ。
水越しに撃ってもFNCの5.56mmは軽くて弾道が曲がって当たらない。
完全に詰みの状態でしたが、ふんこ奮闘。
水越しに銃身出して意表を突いた・・・けど掴まれてジ・エンド。
負けはしましたが、成長は褒めてもらえたというオチ。

因みにこのゲームが補習そのものでした。
そしていの一番に脱落したL58だけ補習の補習になった、というところで次回です。 

upotte-2-005d.jpg

線条痕もあるよ。
遠射誤魔化そうとしたのがバレた原因は弾が違うから。
でも弾丸の線条痕(弾丸に付く傷でどの銃身から発射されたか分かる)を調べられたら結局バレちゃうでしょうね。 

今回は戦闘シーン&ひたすら銃の解説で面白かったです。
日常会話シーンよりこっちのほうが良いです。
キャラクターではG3がいい味出してましたね。
パンツも見せてくれたし、恥ずかしいポジションも披露・・・したのはM14でしたか。
G3のポジショニングも見たかった。 

あとFALですが、公式サイトに「L1A1」とあるのが気になります。
これはFALのイギリスでの採用名で、本来のFALと仕様が違います。
セミフルありがFAL、セミオートオンリーなのがL1A1。
お陰でフォークランド紛争時に苦労したらしいです。
相手のアルゼンチンもFALを採用しており、こちらフルオートありだったから。
なのに今回フルオートで撃てていたのが謎です。 
あとSIGが中国人風、G3が日本人風なのが不思議ですね。 

次回は、
うぽって!! 第3話 『あらって、こすって!!』
です。 

公式サイトラジオ / ウィキペディア公式Twitter(#upotte)

新しい記事: Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』

古い記事: エウレカセブンAO 第01話 『ボーン・スリッピー』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1951

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 - うぽって!! 第2話 感想 (2012年4月15日 08:16)

刺すぜー!刺すぜ-!ブスっとなー! 往生してくり!! さぶーーーーー! いちよんといちろくの姉妹対決、勝負は意外な結末を向かえた...

Little Colors - うぽって!! 第2話 「きばって うかって!!」 感想 (2012年4月15日 18:58)

高等部のお姉さんがたが登場です。そうか青錆学園には初等部もあるんだ…( ̄▽ ̄;) 初等部生徒の登場がちょっと楽しみかも。

ゆる本 blog - うぽって #002 「きばって うかって」 (2012年7月12日 03:23)

ためになる鉄砲萌えアニメw「うぽって!!」の第2話。 演習の授業、真面目に的を狙うしぐちゃんとまったり見ているだけのふんこたち。 500mのロング...

ぬる~くまったりと - うぽって TokyoMX(7/11)#02 (2012年7月12日 10:55)

第002話 きばって うかって!! 公式サイトから遠方射撃の授業をサボったふんこたちは,補修免除を賭けてふんこの姉であるFAL L1A1《ふぁる》,いちろ...

つぶかぼアニメ感激ノート - うぽって!! 2話感想 (2012年7月15日 17:25)

バスケット下げて四人仲良くピクニック……って遠射(遠距離射撃)の授業でしたか。さすがアサルトライフル養成学校w。 キャラクターごとに得手不得手があって(...

ぺろぺろキャンディー - ◎うぽって!!#002「きばってうかって!!」 (2012年11月22日 22:47)

~平原|今日はエンシャの授業ですフン:シグちゃん、中等部で断トツだよね。シグ:スイスだと役にたたないからね。16:全部シグに撃ってもらってもばれへんて。→...

コメント(2)

ふんこは何風ですかね

紫≒銀髪だから北欧系に感じます。
でも敢えて言うと宇宙人。
あと姉とはあまり似てませんね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net