聖闘士星矢Ω 第5話 『選抜試験!決死のキャンプに挑め!』

| コメント(0) | トラックバック(4)

世襲はイクナイ!
聖闘士ファイトの前哨戦であるデルタ山登り。
これに際し、蒼摩に因縁を付けてくる奴が出てきました。
トビウオ座のアルゴです。

何でも蒼摩の父親が白銀聖闘士で、敵にやられた臆病者。
そして親が聖闘士ってだけで聖闘士目指す輩が大嫌いなんだとか。
世襲批判は分かりますが、じゃあ父親をネタに息子を侮辱するっておかしくないですか。
親子関係無いんでしょう? 

あと世襲聖闘士は他にも居ますよね。
龍峰にも言えよ。
虚弱体質の癖に聖闘士やってんじゃねー、とか。
結局蒼摩が気に入らないだけなんじゃないでしょうか。 

少年漫画はやっぱり友情>恋愛。
山越えにあたりユナが龍峰と共闘を提案。
二人で協力しちゃいけないって話はなかった。
これに触発されて光牙も蒼摩とコンビ組むことにしました。

しかし川でアルゴが待ちぶせ、挑発に乗った蒼摩と戦いになってしまう。
今はそんな事やってる場合じゃないだろ!
まあ途中で妨害しちゃいけないって話もなかったですが、光牙の方がまともな事言ってますね。
でもアルゴの属性は水で、火属性の蒼摩にとって一番相性が悪い。

そして川に流された蒼摩は泳げない。
金槌と知っていて川に落とすとか普通に殺人だろう。
光牙は躊躇うこと無く川に飛び込みました。
因みに火の属性には金槌が多いそうです、やはり相性の問題かな。

蒼摩テリーマンポジションか。
二人で川を流されてしまい、大幅に時間をロスした光牙と蒼摩。
デルタ山の氷壁を砕いてショートカットを思いつくものの、簡単には砕けない。

この一帯は小宇宙の消費が激しくて、全力を出せばそこで力尽きてしまう。
俺が氷壁を砕くから、お前だけでも行け!
溺れた自分を助けてくれた光牙に報いようとする蒼摩。
全力のフレイム・デスペラードで氷壁は破壊されましたが、蒼摩はダウン。

お前はアテナに会うんだろう、と説得されて一人で山を登り始める光牙。
どっこい戻って蒼摩を背負ってました。
ギリギリ到着してアルゴは悔しそうですね。 

言ってなかったけど。
聖闘士はアテナの為に戦う戦士、私利私欲で仲間を貶めるものじゃない。
アルゴの悪行は教官にバレており、一人失格を言い渡されました。
光牙、お前のせいだ!
確かに世襲はダメかもしれないが、世襲じゃなくてもお前は駄目だ。

アルゴの八つ当たりパンチを止めたのは蒼摩。
悪いな、アルゴ。
もう安い挑発には乗らない蒼摩、成長してますね。

こうして聖闘士ファイト出場者が決定。
中でもトップの成績で合格したのがオリオン座のエデン。
こいつが一輝ポジションになるのかな、というところで次回です。 

一度置いて行って。
引き返しておぶって来るのが良かったですね。
蒼摩も一度は挑発に乗り、次は乗らなかったと成長しています。 

いよいよ次からは聖闘士ファイト、銀河戦争再びという展開になりそうです。
光牙と蒼摩の友情は見ていて気持ちが良かった。
これぞ少年漫画、という感じがしました。 

次回は
聖闘士星矢Ω 第6話 『開幕!聖闘士ファイト!』
です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: 宇宙兄弟 第5話 『足りない日々』

古い記事: ▼記事▼:『へうげもの』毎週日曜深夜1:10よりNHK総合で再放送中&Blu-ray BOX 2が6/20発売。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2012

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) - 聖闘士星矢Ω第5話(4.29) (2012年4月30日 02:19)

聖闘士ファイトの選抜試験に臨んだ光牙と蒼摩は トビウオ座のアルゴの妨害に遭ったものの何とかゴールしたと 聖闘士ファイトに優勝すると白銀聖闘士になれて、 白...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) 聖闘士星矢Ω 第5話 「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」 (2012年5月 1日 08:33)

投稿者・フォルテ 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray](2012/08/24)緑川光、小西克幸 他商品詳細を見る デルタ山へとやって来た光...

cogito,ergo sum - 聖闘士星矢Ω 第5話 選抜試験!決死のキャンプに挑め! (2012年5月 2日 01:40)

聖闘士同士の競技会、セイントファイト。 出場権をてにするのは、誰か?

ぺろぺろキャンディー - ◎聖闘士星矢Ω第5話選抜試験!決死のキャンプ... (2012年9月27日 20:55)

コウガが、シリュウの息子、リュウホウと戦う。そして、セイントファイトに勝利すればアテナと会えると知る。キャンプにいくことに。コウガ:ただのキャンプだろ。 ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net