聖闘士星矢Ω 第2話 『旅立ち! 新世代の聖闘士!』

| コメント(0) | トラックバック(17)

seiya-2-003.jpg

ライオネット(小獅子座)の蒼摩だと!?
光牙の前に最初に現れた聖闘士がライオネットと聞いてビックリ。
前作にもライオネットの聖闘士は出てきました。

ライオネット蛮。
星矢たちと同じく城戸光政が修行に出して帰ってきた聖闘士の一人です。
ところが初登場時はユニコーン邪武にKOされるだけでセリフ無し。
因みにユニコーン邪武は星矢と逆で当初から沙織に心酔するキャラとして出てきてライバルになると思ってました。
まあそんな事全然なかったんですが。

そして再登場した時に初めて必殺技を披露&やった初ゼリフ!という涙ぐましい境遇。
紫龍や氷河など星矢と共に活躍した青銅聖闘士とは対照的。
影に隠れてしまった二軍キャラの一人です。
見た目は巨体怪力タイプで顔も適当。 

seiya-2-785.jpg

同じ星座再びと思ってました。
ドラゴンとかキグナスとかアンドロメダとかフェニックスの青銅聖闘士が出てくるのかと。
ファーストコンタクトがよりによってライオネット。
旧作見ていた人には複雑な気分だったと思います。

ドクロストーン?
いいえ、クロストーンです。
第2話で世界観が色々と分かって来ましたね。
・光牙が沙織と居たのはどこかにある島。
・聖衣は箱じゃなくてクロストーンにコンパクト収納。
・ペガサス星矢は聖闘士の間で知らぬものは居ないほど有名。
・今度の小宇宙には属性がある。

そして聖衣は鎧と言うよりボディスーツみたいなデザイン、というのも欠かせません。

光牙の目の前でマルスによって沙織は消滅。
更に止めを刺されそうになりますが、シャイナが庇ってくれました。
良かったシャイナさん死ななくて。
重症を追ったシャイナを辰巳に任せて光牙は旅立ちます。
旧作キャラとはこれで一時お別れですね。 

旅立つってどこへ?
沙織を取り戻すという目的は分かりますが、まるでアテがありません。
とりあえず島から陸に上陸しましたが、どこへ行けばいいかも分からない。
マルスって言うぐらいだから、火星に居るんじゃないの?
だとしたら地球をいくら放浪しても意味ありませんね。

しかしそこは聖闘士星矢。
おあつらえ向きに声を掛けてくる人物が居ました。
これがライオネットの蒼摩との出会いです。

彼との出会いは光牙にとって非常に有益でした。
聖闘士の小宇宙に属性があるのを教えてくれたのは蒼摩。
聖闘士学園とも言うべきパライストラの存在を教えてくれたのも蒼摩。

パライストラはアテナが設立したんだ!
沙織が作ったんなら教えてやれよ。
何で沙織やシャイナや辰巳は頑なに秘密主義だったんでしょう。
そもそも最初から聖闘士の必要性を教えていればもうちょっと…これ以上は止めましょう。

奴らごとき俺一人で…は負けフラグ。
アテナの手がかりを求めてパライストラを目指す光牙たち。
そこにマルスの尖兵、マンティスのオルデュキアが襲いかかってくる。
先程は光牙をあっという間にノシてしまった蒼摩ですが、オルデュキアには刃が立ちません。
更にダークミストなる技で真っ暗闇にされてしまいあとは殴られ放題です。
蒼摩もまだ修行中の身で未熟ってことですね。 

追い詰められた所で光牙の小宇宙が覚醒。
名前の通り光牙の属性は光。
オルデュキアの闇を打ち破ったところに蒼摩の必殺技が炸裂。
フレイムデスペラード!
そこはライオネットボンバーじゃないのか。
辛くも敵を撃退しパライストラを目指す二人、と言う所で次回です。

属性あっさりと分かりましたね。
こちら旧聖闘士星矢には無かった要素です。
単純に強い弱いだとどんどん敵がインフレしちゃうので、相性を作ったという感じがします。
多分光牙の光属性は全部に対して強いんでしょうけど。

そして来週はいよいよパライストラで大量の聖闘士が登場する模様。
しかもいの一番は女性聖闘士。
アクィラ(鷲座)ってイーグル、つまり魔鈴の後継者じゃないか。
来週が楽しみになってきました。 

次回は
聖闘士星矢Ω 第3話 『仮面の掟!風の聖闘士現わる!』
です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: 宇宙兄弟 第2話 『俺の金ピカ』

古い記事: モーレツ宇宙海賊 第14話 『茉莉香、募集する』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(17)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1932

日影補完計画 - 聖闘士星矢Ω 第2話 (2012年4月 8日 17:30)

「旅立ち! 新世代の聖闘士」 あんなにカッコつけて旅立ったのにこんなところをじじいに見られたら… じじい、しっかり見てました 、;'....

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! - 聖闘士星矢Ω  第2話 「旅立ち!新世代の聖闘士!」 (2012年4月 8日 17:46)

nationwise@nationwise星矢始まった! #seiya2012/04/08 06:31:46 nationwise@nationwise...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ - 聖闘士星矢Ω 第2話 あらすじ感想「旅立ち、新世代の聖闘士」 (2012年4月 8日 19:52)

仔獅子座(ライオネット)の青銅聖闘士・蒼摩登場-------------!! 1話目はみなさん懐かしいって感想を書かれていて、世代を感じました(^^...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 聖闘士星矢Ω 第2話 あらすじ感想「旅立... (2012年4月 8日 19:54)

仔獅子座(ライオネット)の青銅聖闘士・蒼摩登場-------------!!1話目はみなさん懐かしいって感想を書かれていて、世代を感じました(^^)やっぱ...

JAOの趣味日誌 - 聖闘士星矢Ω 第2話 (2012年4月 8日 21:20)

聖闘士星矢Ω|テレビ朝日 今日はじめて聖闘士星矢Ωを見た。 聖闘士星矢を見ていた私にとっては嬉しいかぎりだ。 ...

失われた何か - 星闘士星矢 2話「ライオネットの聖闘士、蒼摩登場!」(感想) (2012年4月 8日 23:04)

  蒼摩と出会うことで、 光牙はより大きな小宇宙に目覚めました。   思った以上にキャラに環境移入もでき、 また作画演出が面白いので 楽し...

往く先は風に訊け - アニメ感想 聖闘士星矢Ω 第2話「旅立ち!新世代の聖闘士!」 (2012年4月 9日 00:52)

仔獅子座(ライオネット)蒼摩登場

おぼろ二次元日記 - 聖闘士星矢Ω#2「旅立ち!新世代の聖闘士... (2012年4月 9日 13:47)

何としても沙織さんを連れ戻す!!!しかし、光牙の前に炎を操る聖闘士が現れた!!!「旅立ち!新世代の聖闘士!」あらすじは公式からです。 ペガサスの聖衣をまと...

れびゅん。 - 聖闘士星矢Ω 第02話「旅立ち!新世代の聖闘士!」感想。 (2012年4月 9日 14:05)

マルスに指一本で止められてしまう光牙。 沙織さんは消えちゃったけどさて生きてるのかしら。 マルスはアテナは存在しないって言ってるけどはてさて。 ...

Specium Blog - 聖闘士星矢Ω 第2話 4/8 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA (2012年4月 9日 16:35)

 その名は、ペガサス光牙!。  倒れた光牙を起こすシャイナさん。光牙はマルスとの一戦を思い出した。小宇宙に目覚めたものの、成す術もなく、アテナ沙織さ...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - 聖闘士星矢Ω 第2話「旅立ち!新世代の聖闘士!」 (2012年4月10日 20:05)

力が足りずにマルスにアテナである城戸沙織を闇に封じられてしまった光牙。更にシャイナも光牙を庇ったことで重傷を負ってしまった。沙織は生きていると信じて、クロ...

無限回廊幻想記譚 別宅 - 聖闘士星矢Ω 第2話「旅立ち!新世代の聖闘士!」 (2012年4月10日 20:06)

力が足りずにマルスにアテナである城戸沙織を闇に封じられてしまった光牙。更にシャイ

無限回廊幻想記譚 別館 - 聖闘士星矢Ω 第2話「旅立ち!新世代の聖闘士!」 (2012年4月10日 20:08)

力が足りずにマルスにアテナである城戸沙織を闇に封じられてしまった光牙。更にシャイナも光牙を庇ったことで重傷を負ってしまった。 沙織は生きていると信じて、...

またり、すばるくん。 - アニメ「聖闘士星矢Ω」第2話 (2012年4月11日 13:58)

第2話「旅立ち!新世代の聖闘士!」 

閑古鳥ぽよぽよ - 聖闘士星矢Ω第2話ツッコミ (2012年4月11日 18:37)

【ライオネットボンバー!!】 クロストーンって何ぞや!! みんな8面体なんだと思ってたら、聖闘士ひとりひとり形が違うのね。 ライオネットソウマは丸型。 ...

cogito,ergo sum - 聖闘士星矢Ω 第2話 旅立ち!新世代の聖闘士! (2012年4月13日 21:08)

ペガサスの聖衣を纏った光牙。果たして、沙織を守れるか?

ぺろぺろキャンディー - ◎聖闘士星矢Ω第2話旅立ち!新世代の聖闘士! (2012年9月 6日 18:40)

コウガが目を覚ます。そして、シャイナさんの美しすぎる素顔。コウガ:俺は?サオリさん。↑あのとき、指一本で攻撃を止められる。サオリさんは、誘拐されたっぽい。...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net