宇宙兄弟 第4話 『日々人の隣』

| コメント(0) | トラックバック(8)

こんな人近くにいたらキモいかもしれない。
前回宇宙服張り付きをやっていたせりかを見て変な笑いを披露した六太。
実は変顔は癖なのかってほど今回顔が崩壊しまくりです。
JAXAの歴代宇宙飛行士コーナーで弟の隣に自分が並ぶ事を想像してグフグフ。
せりかの連絡先をゲットしてグフグフ。
とにかく気色悪い顔で笑いすぎ。
もしかして上司の受けが悪かったのは、この顔の所為じゃないんでしょうか。

いよいよ二次試験も最終段階。
またも面接の時間です。
これまで何度も面接は行われており、いい加減にしろよと言いたくなるほど慣れている。
はずなのに回答はいつも微妙、これは何とかしないとダメですね。

31歳にしてキョドりすぎの男。
まあ美人を前にしたら男なんてみんなそうかもしれない。
しかし彼女の方から話しかけてきてもモゴフガしているだけってのはダメでしょう。

面接が終わり、受験者全員で打ち上げの飲み会。
アドレス交換に励む他の受験者を尻目にしょんぼりモードの六太。
電話を受験前にトイレに流したから参加できない。 
そりゃ気分はブルーでしょう。 

しかしせりかの方から「アドレス交換しましょう」と言ってくれたのに、
電話流し・・・いや壊れちゃって・・・。
しか言えないって甲斐性無さ過ぎます。
紙に書けよ、箸袋でも良いから!!
そして「書き間違いあると困るから、電話買ったらスグ連絡するね」ぐらい言っとけばいいのに。
ホントに設計でリーダーやってたの?という程手際の悪さが目立ちます。

ケンジとせりかで決定じゃないの。
全員のアドレスをメモったから。
ダメダメ状態の六太をフォローするケンジはなんて良い奴なんでしょう。
もうお前が宇宙飛行士でいいよ。
もちろんせりかも決定でしょう。
あとは溝口が結構評価が高いみたいです。
六太に弟の話を振った尊大そうな男で、その性格面が問題になりそうです。 

六太は星加さん一人が頑張って推してくれている状態。
ここまで来ると星加さんが何故六太をプッシュするのかが分からなくなってきた。
いちおう技術者ということでメカに強いって所ぐらいしか思いつかない。

弟って便利だね。
NASAの家族支援制度。
宇宙飛行士のメンタルケアの一巻として、家族を呼び寄せて暮らせるようにしてくれるんだとか。
費用は全部NASA持ち。
至れり尽くせりの待遇ですが、それに見合う成果を期待されているという事でしょうね。
家族持ちは当然妻子を呼ぶ訳です。
プレイボーイがどのガールフレンドを呼ぶかで迷っている。
宇宙飛行士は女にだらしなくても大丈夫なのか、人格面でハネられそうなんですが。

あと家族を呼ぶ理由は、万が一の場合も考えての事かもしれない。
事故で生還が絶望的になった時、家族を呼び寄せるのに都合が良い。
出来ればそんな使い方はしたくないでしょうが。

日々人の兄弟愛は素晴らしい。
この制度を利用して日々人は六太をヒューストンに呼び寄せる。
いずれ同僚になるんだから、呼んでおいてもいいよね。
兄が選ばれることを信じて疑わない日々人。
まったくシャロンにケンジに日々人と、六太は人に恵まれすぎです。

因みに三次面接は何ヶ月も先だとかで、無職の六太には何の障害もありません。
こうして他の受験者を尻目に一人先にNASAへと旅立つ六太。
このみやげ話は貴重です。
今度こそこれをネタにせりかと仲良くなれよ、頼むから頑張ってくれ。
そう思ったところで次回です。

NASAが俺を呼んでいる。
意気揚々と旅立って行きましたね。
前半と後半のテンションが真逆で面白かった。
あとは六太が自分で頑張っている描写が欲しいところです。
選考は星加、仲間としてはケンジ、そして日々人におんぶに抱っこ状態にしか見えない。

今のところ肺活量しか良い所がありませんでした。
それもせりかに見とれて二位というチョンボやらかしてますが。
NASAで自慢のメカ修理の腕でも披露してくれれば期待が持てるのですが。

次回は
宇宙兄弟 第5話 『足りない日々』
です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#mutta) 

新しい記事: 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 『接触』

古い記事: 聖闘士星矢Ω 第4話 『英雄の息子!龍峰VS光牙』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1988

ぬる~くまったりと - 宇宙兄弟 日テレ(4/22)#04 (2012年4月23日 17:47)

第4話 日々人の隣 公式サイトから一週間続いたJAXAの二次審査も、残すは最終面接だけとなっていた。これまでなにかと宇宙飛行士である弟・日々人と比べられ、...

往く先は風に訊け - アニメ感想 聖闘士星矢Ω4話&宇宙兄弟4話 (2012年4月23日 18:39)

英雄の息子「ドラゴン龍峰」

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ - 宇宙兄弟 第4話 「日々人の隣」 (2012年4月23日 20:24)

宇宙兄弟 第4話 「日々人の隣」         いよいよ二次試験...

Spare Time - さんかれあ 第3話「さんか…れあ」 (2012年4月23日 21:16)

『礼弥の無断外出に激怒した父・団一郎は、一切の外出を禁止してしまう。その上、千紘を「去勢」するとまで言い出して……!? 慌てた礼弥は家を飛び出し、千紘を捜...

あんずあめ - 宇宙兄弟 第4話「日々人の隣」 感想 (2012年4月25日 20:38)

不安

ゲーム漬け - 宇宙兄弟 第4話 日々人の隣 (2012年4月25日 23:10)

いよいよ最終面接で2次試験も終了という所へ。 最終面接の前に英語面接や専門知識面接、精神面接などもあり、面接には慣れたものだとそれなりに自信を持って臨み...

アニメ・マンガ - 宇宙兄弟 4話 (2012年5月16日 14:37)

4話 宇宙兄弟 「日々人の隣」 弟・ヒビトが無重力の訓練をしている時、 兄・ムッタは2次試験の最終面接の控室で 自分の出番を待っていた。 長か...

ぺろぺろキャンディー - ◎宇宙兄弟#04『日々人の隣』 (2012年9月 2日 16:29)

〓最終面接の日ケンジが面接を終える。セリカ;終わった。何食べようかな。ムッタのターン。ムッタ;面接には慣れたほうだ。いったい、何回面接するんだ。;特に面接...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net