さんかれあ 第4話 『普通の...女の子...』

| コメント(0) | トラックバック(30)

sanka-4-426.jpg

お裁縫は得意なんです♪
だから腹が裂けても縫える・・・ってそんな機会に遭遇したくありませんが。
ゾンビ化した礼弥は驚くほどマイペース。
むしろ千紘のほうが常識人っぽい慌て様。
よっぽど家が嫌だったんでしょうか。

人外になった彼女の望みは普通の女の子らしい生活を送ること。
何かちぐはぐな気もしますが、本人は期待にワクワクしており空元気出している風でもない。
千紘としては助かりますが、今後どうするのかを考えると頭が痛いところです。

礼弥の事はまだ家族にも言ってない。
バーブの時と違い人間、それも地元じゃ名家のお嬢さんを置いておけるのか。
頭がぐちゃぐちゃになりそうな所に蘭子がやってきた。
明らかに怒ってます。

夢がかなった・・・のか?
ナイスバディが仇となり、土管に引っかかった彼女を置き去り。
抜けなかったらそこで餓死している可能性もあったので、まあ怒るでしょうね。
蘭子には見せられない!
死んでいることを教えないで紹介する、と言う手もあります。
それをせず蘭子と外出したのは本能的に危険を察知したからかな。

蘭子のお仕置きが一段落したところでヤスタカから散華礼弥との関係を聞かれる。
彼女が千紘を探していたことから、二人が知り合いであることが蘭子にもバレてしまった。
実際はそれどころじゃないですが。
しかしモギの一言、
ゾンビ以外の女の子にも興味があったんだね。
が将に天の声だった。

千紘はゾンビ以外の女の子には興味が無い。
散華礼弥はゾンビ→理想の女の子が降臨した!!
今まで気づいてなかったのか。
まあ実際に人が死んだり生き返ったりしたらそんな事考える余裕ありませんね。
こうして礼弥だけじゃなく千紘もなんだか前向きな感じになってきた。 

sanka-4-776c.jpg

押入れに入れとかなくて大丈夫か。
日が落ちた頃ノンビリ帰ってくる千紘。
家には礼弥が置き去りで、祖父、父、妹と同居している。
家族バレすることをまったく考えていませんね。

案の定シャワーを浴びようとした礼弥は風呂に入ってきた祖父と遭遇。
死んだバアさんが生き返った!!
ボケかかってるお陰で何とか誤魔化せたものの、にいに~とか言って妹が部屋に来たらおしまい。
バレなかったのは運が良いという他ありません。

あくまで死体ですから。
因みに人が風呂に入るのは、代謝で汗や垢が出るからです。
死体に新陳代謝はない。
泥だらけにでもならない限り風呂は不要ですが、習慣でしょうか。 

千紘が戻ってくるとタオル一枚のあられもない姿の礼弥。
ゾンビだから暑い寒いもなく風邪も引かない。
しかしこんな状態家族に見られたらもう言い訳しようがない。
ところが彼女は動かない。

実は動けない、口も回ってない。
死体特有の死後硬直で固まっていたから。
死後硬直は時間が経つと解けますが、その後に始まるのは腐敗。
何れ彼女は腐り落ちていくのか、と恐ろしい未来が見えてきたところで次回です。 

sanka-4-88.jpg

腐ってこそゾンビ。
そして人を襲うのがゾンビです。
彼女が一瞬衝動に駆られたのは肉食わせろ~~~という本能かもしれない。
でもあまり心配はしてません。
だってバーブが大丈夫だから。

猫ちゃんがドロドロ状態で居たらそりゃ怖いですよ。
でも白目から目も戻ってますし、今日も元気に走り回っていた。
いつまで薬の効果が持つのか。
また人間とネコで同じ結果になるのか。

ここらへんはまだ心配ですが。

そして忘れちゃいけないのが礼弥の実家。
パパはショック状態から抜けだして、やはり千紘に恨みの矛先を向けたみたいです。
これに母親も乗っかってきそう。
彼女は散華女子の理事長であり、娘が家出したとなると非常に体裁が悪い。
名門校の理事長がホストクラブで男あさり。
本人も突っ込みどころ満載ですが。

散華家の逆襲は近々あるのか、それともラストのシリアス展開まで持ち越しか。
こっちも気になるところです。 

さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)

次回は
さんかれあ 第5話 『ゾンビって…コトは…』
です。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#さんかれあ)

新しい記事: ▼記事▼:『機動戦士ガンダムUC』epsode5の冒頭8分公開、黒いユニコーンとそのパイロットに衝撃を受けるバナージ!!

古い記事: 坂道のアポロン 第3話 『いつか王子様が』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(30)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2003

日影補完計画 - さんかれあ 第4話 (2012年4月27日 23:34)

「普通の…女の子…」 私が今まで経験出来なかった普通の女の子としての全ての経験をさせて下さい♪

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w - さんかれあ 第4話 (2012年4月27日 23:34)

「普通の…女の子…」 私が今まで経験出来なかった普通の女の子としての全ての経験をさせて下さい♪ ゾンビとは思えないほどの可愛さですね...

♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ - さんかれあ 第4話「普通の…女の子…」 (2012年4月27日 23:34)

どうして・・・こうなった 自分から礼弥を奪った諸悪の根源・千紘降谷に報復だ!! 団一郎は礼弥の写真と一緒に風呂に入る、礼弥好き過ぎだろ。 写真が勿体無...

ぬる~くまったりと - さんかれあ TBS(4/26)#04 (2012年4月27日 23:38)

第4話 普通の・・・女の子・・・ 公式サイトから父との口論の末に、礼弥は崖から転落して、はかなくもその命を散らしてしまう。その礼弥が今、何故か千紘の部屋に...

在宅アニメ評論家 - さんかれあ #04 普通の…女の子… (2012年4月27日 23:38)

蘇った礼弥のささやかな願望。 「普通の女の子としての全ての経験をさせてください」

Little Colors - さんかれあ 第4話 「普通の…女の子…」 感想 (2012年4月27日 23:43)

 ずっと夢だったゾンビっ娘との萌え同居生活がはじまります。が…。

刹那的虹色世界 - さんかれあ 第4話 (2012年4月28日 00:16)

さんかれあ 第4話 『ふつうの…女の子…』 ≪あらすじ≫ 散華礼弥は、崖から転落し、落下の際に木の枝で腹部に裂傷を追って死亡した。しかし、事前に...

戯れ言ちゃんねる - 2012年春アニメ感想 第4回〓 (2012年4月28日 00:18)

 どうも、管理人です。今日はちょっと出かけてたので、手早く更新したいと思います。 1.これはゾンビですか? OF THE DEAD  ...

いま、お茶いれますね - さんかれあ 第4話「普通の・・・女の子・・・」 (2012年4月28日 00:18)

第4話「普通の・・・女の子・・・」 親父・・・orz 礼弥の死と復活に絶望して浴室に引き篭もる団一郎。 浴槽を礼弥の写真で埋め尽くして...

Dash ch ~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】さんかれあ 第04話 「普通の…女の子…」 ゾンビ娘の風呂キターw (2012年4月28日 01:41)

1235 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/27(金) 01:56:16 ID:??? しんだ 1236 名前:名無しになる...

しろくろの日常 - さんかれあ:4話感想 (2012年4月28日 01:58)

さんかれあの感想です。 奇妙な共同生活の開始。

動画共有アニメニュース - さんかれあ  ~ 第4話 普通の…女の子… (2012年4月28日 04:19)

さんかれあ  ~  第4話 普通の…女の子… 紫陽町に住んでいるゾンビ大好き高校生降谷千紘は、夜ごと怪しげな古文書を片手に、事故死した飼い猫ばーぶの...

のらりんすけっち - さんかれあ 第4話「普通の…女の子…」 (2012年4月28日 04:43)

気づいてみれば、お互い渡りに船で利害関係ピタリと一致。 千紘は夢にまで見たゾンビとの共同ライフ。 礼弥ちゃんは夢にまで見た自由の日々。 本人たちが大...

おもしろくて何が悪い - 【アニメ】さんかれあ 4話 ゾンビってシャワー浴びても大丈夫? (2012年4月28日 05:26)

さんかれあ 4話「普通の… の子…」 の感想を 管理( ・_・)「率直な話、ゾンビっ子ってどう思いますか?」 オレ      「言うまでもな...

日々“是”精進! - 「さんかれあ」第4話 (2012年4月28日 05:33)

  #4「普通の…女の子…」父との口論の末に、礼弥は崖から転落して、はかなくもその命を散らしてしまう。その礼弥が今、何故か千紘の部屋にいた。こっそり持ち帰...

日々“是”精進! ver.A - 「さんかれあ」第4話 (2012年4月28日 05:34)

死後硬直しちゃいました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diar...

【簡単なあらすじ】  たしかに礼弥は親父に崖から突き落とされて死んだはずだった。でもその前に千紘の蘇生薬を飲んでいた彼女は、千紘の目の前でゾンビとし...

北十字星 - さんかれあ 第4話 「普通の・・・女の子・・・」 (2012年4月28日 09:59)

さんかれあ 1 [DVD](2012/06/29)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る  傷口を自分で縫う礼弥。ゾンビでも傷口を塞がないと ...

戯言日記2nd - さんかれあ第4話感想。 (2012年4月28日 18:23)

それはそれ、これはこれ(笑) って事がいっぱいあるよね(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

Spare Time - さんかれあ 第4話「普通の…女の子…」 (2012年4月28日 21:00)

『父との口論の末に、礼弥は崖から転落して、はかなくもその命を散らしてしまう。その礼弥が今、何故か千紘の部屋にいた!! こっそり持ち帰った蘇生薬を飲んでいた...

あきひろのコミックニュース - さんかれあ 04話「これはゾンビ(っ娘)ですか?」感想 (2012年4月28日 21:54)

「私はもうあなたの娘じゃありません。」死んだレア。そのまま立ち上がり去っていった。レア風呂につかって浴場で欲情!児童ポルノで捕まりそうな写真のなかで娘に...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - さんかれあ #4 (2012年4月28日 22:26)

【普通の…女の子…】 さんかれあ 2 [Blu-ray]出演:内田真礼ポニーキャニオン(2012-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコ...

ささやんにっき - さんかれあ 第4話 「普通の・・・女の子・・・」 (2012年4月28日 23:57)

これからが本番  礼弥ちゃんは、額に謎の四つ穴がある父親に崖から落とされて即死。普通なら「殺したのコイツです!」って突き出すことも出来るんで...

ζ[ZETA] Specium blog - さんかれあ 第4話 4/27 あらすじと感想 #sankarea #さんかれあ (2012年5月 1日 18:06)

 ぞんかの!、ゾンカノ!!。  冒頭は、失意の父、団一郎氏は礼弥ちゃんの写真を風呂に浮かべて、去っていった娘のことを思っていた。そこに、妻である亜里...

しるばにあの日誌 - さんかれあ #4 「普通の…女の子」 (2012年5月 2日 08:03)

<感想>  散華礼弥がゾンビに・・ついに父と母との決裂となったようです。降谷くんとの接点は、やはりあの薬が成功していたということにすぎなかったよ...

ぐ~たらにっき - さんかれあ #04 (2012年5月 2日 19:48)

『普通の…女の子…』

つぶかぼアニメ感激ノート - さんかれあ 4話感想 (2012年5月 3日 03:58)

サブタイトル「普通の…女の子…」 「そう、私は死んだのです。そして生まれ変わったのです。いいえ、私はもう貴方の娘ではありません。なぜなら私はもう人で...

くろくろDictionary - さんかれあ 第4話「普通の…女の子…」感想! (2012年5月 3日 21:38)

さんかれあ 第4話「普通の…女の子…」 この変態親父め…!! いや、何が変態って… 娘の写真湯船にたくさん浮かべて風呂入ってるんだよ? マ...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ - さんかれあ 第4話 「普通の…女の子…」 (2012年5月 4日 10:18)

  さんかれあ 第4話 「普通の…女の子…」         ...

ぺろぺろキャンディー - ◎さんかれあ第4話「普通の…女の子…」 (2012年9月19日 00:35)

レアが転落死する。父:生きていてくれたのだな?だが血まみれじゃないか?:いっしょに病院にいこう。脈がないぞ、これじゃまるで。レア:そう、死んだのです。そし...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net