LUPIN the Third 峰不二子という女 第4話 『歌に生き、恋に生き』

| コメント(0) | トラックバック(10)

不二子いきなりメイクラブ中。
しかも相手が銭形というのにビックリ。
流石に旧作でも見なかった展開。
公僕が犯罪者の色香に迷うなど・・・。
とか言いそうですし。
但し色香には迷っておらず、やることはやっても甘い顔はしてません。 

今回不二子は銭形に捕まり、ルパン逮捕のおとりを強制される役どころ。
この時点でルパンと不二子は仲間じゃありません。
部下のオスカーが言うまでもなくリスキーですね。

毒には毒を!
ぶつけて漁夫の利を得るつもりの銭形ですが、果たして上手くいくのかな。
今回ルパンが狙っているのは舞台女優アイヤーンの仮面。
事件で顔に傷を追った彼女は以後仮面を付けて舞台に立っていた。

その仮面は黄金に宝石をあしらった豪華なもの。
顔を隠す=正体を隠す話だと人物のすり替えとか出てきそう、と思ったらやはりやりました。
体調を崩したアイヤーンの代わりに不二子が仮面女優に扮します。

因みに劇中劇のオペラパートですが、歌が本格的です。
本職の人か実力派の歌手を使っているのかもしれません。

第三者の介入。
ルパンと銭形&不二子以外にもこの舞台に介入してきた者が居ました。
仮面とマントで覆われたオペラ座の怪人みたいな人物です。
更に仮面を外したアイヤーンは赤の他人ともうしっちゃかメッチャカ状態。

仮面を奪った怪人を追うルパンとそれを追う銭形達。
オスカーは余程不二子がお嫌いらしく、
メス豚!だの痰壺!だのと散々な言い様。
但しこの男は銭形に憧れているホモ。
だから不二子を敵視しているんでしょうね。

禁断の愛。
逃げた怪人は大道具のダレント。
そしてもう一人怪人が現れたと思ったらこちらが本物のアイヤーン。
舞台に立っていたのは小道具出身の別の女優だったというオチ。

この二人恋仲だったのですが、売れっ子女優と大道具係の恋愛は周囲に大反対。
そこでアイヤーンは自ら顔を焼き、仮面女優になる。
この際歌の素質があった小道具の女性を偽アイヤーンに仕立てて仮面を被らせる。
後は二人、劇場の地下でひっそりと暮らしていたというものでした。

別に代役を立てなくても。
顔を怪我した時点で引退すりゃよかったんじゃないの。
女優としての「商品価値」が無くなればもう結婚を反対されないでしょ。
更にバレたからもう仮面は不要、と料理の薪にくべておじゃん。
今回もくたびれ儲けですがアイヤーンの手料理は堪能できたみたい、というところで次回です。

なんかゴチャゴチャして分かりにくい話でした。
何より銭形が不二子とイタしちゃうという冒頭のインパクトが凄くて後は霞んでいた。
おまけに不二子をアイヤーンの代役に推した時ケツ触りまくり。
とんでもないエロ刑事っぷりにビックリしました。

しかも、
こいつは感じてないのに演技する役者だ→だから芝居だって出来る。
とシモネタまでぶちかますんですから、本当に驚きました。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Blog 

新しい記事: 坂道のアポロン 第3話 『いつか王子様が』

古い記事: ▼記事▼:『モーレツ宇宙海賊』で不満が一つだけある。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2001

時間の無駄と言わないで - 『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』第四話 (2012年4月27日 00:32)

銭形回というか、オスカーの紹介でもあり、不二子の過去話への布石でもあり。 ついでに久々にルパン登場。 今回の銭形のキャラは凄いなぁ。 ただ冒頭の...

うつけ者アイムソーリー - LUPIN the Third 峰不二子という女 4話 「歌に生き、恋に生き」 感想 (2012年4月27日 09:41)

ゆとりには違和感ありまくりなとっつぁんのキャラ設定。……これはこれで!

刹那的虹色世界 - LUPIN the Third -峰不二子という女- 第4話 (2012年4月27日 10:55)

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第4話 『歌に生き、恋に生き』 ≪あらすじ≫ 敏腕刑事である銭形に逮捕された峰不二子。しか...

こう観やがってます - LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第4話「歌に生き、恋に生き」 (2012年4月27日 17:11)

血まみれ警部! このネーミングセンスはもはやギャグ要因。 以下LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第4話「歌に生き、恋に生き...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) - LUPIN the Third 峰不二子という女第4話(4.25) (2012年4月27日 23:55)

銭形警部から釈放の条件に オペラ歌手アイヤーンの仮面の護衛を命じられた峰不二子、 ルパン三世が狙っているその仮面は幽霊の噂のあるいわくつきのシロモノ、 や...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第4話 「歌に生き、恋に生き」 (2012年4月29日 00:12)

投稿者・フォルテ LUPIN THE THIRD「JAZZ」(1999/10/21)大野雄二トリオ商品詳細を見る 銭形に逮捕される不二子。...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - “大人”の描き方(エウレカセブンAOとかモーレツ宇宙海賊とか) (2012年4月29日 23:56)

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第4話】ツンとデレの巻。前回まで溝を作っていた織戸くんが平然と歩くんと接していましたが…前回のミストルティンの発...

ζ[ZETA] Specium blog - LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第4話 4/26 あらすじと感想 #fujiko #lupin3rd #lupin (2012年5月 1日 17:52)

 渋いぜ、とっつぁん。  冒頭から不二子の喘ぎ声がw。どうやら、銭形警部に捕まったらしく、肉体取り引きに出たらしいw。もっとも、銭形警部は、別の用事...

青いblog - LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第4話「歌に生き、恋に生き」 (2012年5月 2日 21:56)

出てしまいましたね、女性監督らしいサバサバした感覚が。笑 ヒロインがビッチ。 こういうの、レディスコミックやオサレ漫画系だとわりとあ...

ぺろぺろキャンディー - ◎LUPINtheThird-峰不二子という女-第4話歌に生き... (2012年11月19日 19:43)

Ψ警察※ミユキチのアエギ声くるオスカ:なにくっちゃべってんだよ。→警備員しせき。銭型:交換条件だ。 フジ:十分楽しんだでしょ。:アイアンは、女神と称されて...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net