ゼロの使い魔F 第09話 『タバサの戴冠』

| コメント(2) | トラックバック(7)

zero4-9-1192.jpg

同級生は女王様。
ガリアに戻った所でタバサが戴冠を決断。
アンリエットや教皇そしてジュリオも勢ぞろい。
しかしエルフであるルクシャナ達を同行させているので、神経を使いますね。

特にエルフを敵と認定している教皇達の眼に触れるのは拙いです。
せっかく立て直しを図ろうとする新生ガリアにミソが付きかねません。

脳天気ルクシャナ。
外出は自重してくれと説得するギーシュ&マリコルヌ。
えーいいじゃん、と勝手気ままなルクシャナ。
エルフの里に攫われたサイトとティファニアがどうなる所だったかを考えて欲しい。

エルフが人間を蛮人扱いしているのと同様、人間もエルフをバケモノ扱いしている。
ここは人間を警戒しているアリィーの方がむしろ助かります。
ギーシュ達が邪魔するのはルクシャナを守るためでもあるのです。

アリィーがフレンドリー。
しかし認識の甘いルクシャナは隙を見て飛び出してしまう。
てっきり事情を知らない人間に捕まったり大騒ぎになるかと思ったのですが、何の問題もなくルイズたちと合流。
正直こういう人物にはお灸を据えるイベントが必要だったと思います。

幸か不幸かルクシャナの騒動のお陰で距離がぐっと近づいたのがギーシュとアリィー。
どちらも女で苦労している、そこはエルフも人間も変わらない。
そんな訳で意気投合。
あとルクシャナを止めようとしておっぱい揉んでしまったマリコルヌは地味に役得です。

魔力ブースト。
サイトが新たに獲得したリーヴスラシルの能力を説明する教皇。
魔法の力を増幅する効果があるんだとか。

ルイズが開いたどこでもドア、もといワールド・ドアの能力が消えそうになった時の事です。
サイトの手をとった時に発動したのがリーヴスラシルの能力。
再びドアが広がって、全員退避出来ました。 

但しこの能力は術者の寿命、つまりサイトの命を削っている。
その事をあえて伏せていた教皇。
安心の腹黒さです。
しかしこの話をルイズが聞いてしまった、というところで次回です。

zero4-9-305b.jpg

ルイズ必死。
テファの使い魔にもなってしまったサイト。
更に一緒に誘拐されて絆が深まったのか行動を共にすることが多くなった。
これに対しルイズの涙ぐましい自己アピールが笑えます。

殆ど空回りしていましたが、着替えイベントで遂にサイトをその気にさせるのに成功。
俺が好きなのはお前だけ。 
流石にそれは無理があるので、もうハーレム王宣言したほうが良いと思います。 

ゼロの使い魔 (MF文庫J)
ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

次回は
ゼロの使い魔F 第10話 『災厄の目覚め』
です。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter

新しい記事: 偽物語 第09話 『つきひフェニックス 其ノ貳』

古い記事: ラストエグザイル―銀翼のファム― 第18話 『Transposition』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1792

つぶかぼアニメ感激ノート - ゼロの使い魔F 9話感想 (2012年3月 4日 14:21)

サブタイトル「タバサの戴冠」 ガリア王国の首都リュティスに到着した一行。 テファ・ルイズを中心にさっそくラブコメ勃発したりもしていますが、タバサが...

ルイズが嫉妬深いというよりも、サイトがあちこち色んな女の子に手を出し過ぎなような気が… 【簡単なあらすじ】  えっと、サイトとテファがエルフ達...

Dash ch ~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】ゼロの使い魔F 第09話 「タバサの戴冠」 大きいほうがいいに決まってる! (2012年3月 5日 01:34)

1039 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/03/03(土) 22:30:28 ID:??? イカちゃん(;´Д`)ハァハァ ...

ささやんにっき - ゼロの使い魔F 第9話 「タバサの戴冠」 (2012年3月 5日 07:10)

ちょっとだけならイイわよ。洗濯板だけど。  ガリア王国に到着した一行。そのまま、タバサの戴冠式があるので滞在することになりました。  それ...

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - ゼロの使い魔F第9話レビュー 日常回って…尺大丈夫か? (2012年3月 5日 09:33)

ルイズの(恋)敵はタバサじゃなくてテファであった… シエスタの井口さんの真似が地味にうまかった ということで今週もいつも通りの展開 にしてもルイズとシエス...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ゼロの使い魔F 第9話「タバサの戴冠」 (2012年3月 5日 17:47)

「なんてめんどくさいんだ!女って!」

ブログリブログ - ゼロの使い魔F 第9話 (2012年3月 6日 10:22)

 主人公の死亡フラグが立ったのか。能登エルフと契約した事で、魔法を使うと命を削る設定が加えられたという。

コメント(2)

・サイトに、ルイズとシエスタとアンリエッタとタバサとティファニアといった5人のヒロイン達が揃い、もっとおそしろくなると思ったが、タバサがまさかの女王即位。今後どのような展開が待っているのか楽しみではあるが、タバサはまだサイトを追いかけるヒロインであってほしいかも。

女王増して立て直しが必要な国となると身動き取れなくなりそう。
タバサは一歩引いた位置に落ち着いちゃうのか。
逆に即位→世継ぎ→結婚!とサイトへのアプローチが加速すると面白いですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net