灼眼のシャナIII 第22話 『異邦人の夢』

| コメント(0) | トラックバック(9)

幻術と隠れ身の術で助かったのさ!
死ぬとは思わなかったけどかなり唐突ですね。
そして気がついたら吉田の手元に光る玉が。
どうやらこれがフィレスとヨーハンらしい。

逃げそびれた百鬼夜行と吉田は敢えて塔に退避。
しかし敵に囲まれているにもかかわらずかなりもたついている。
何で全力でダッシュしないで止まるのか。
このままじゃ危ないとか言ってないで一心不乱に走ればいいのに。 

カムシンが死にそう。
砲撃を逃れられたのは彼のお陰らしいのですが、半身が焦げてます。
そして敵を防ぐために岩ダムに変身。
吉田さん、お元気で・・・。
露骨な遺言残して行ってしまった。

何か無理やり死のうとしてないか。
生きられる手立ては本当に無いのか。
せっかく長く登場しているキャラだけにここで退場は残念です。

ティアマトーが喋った!
吉田の護衛にヴィルヘルミナ追加。
重要な戦いの最中ですが、頭の中でひたすら自問自答。
自分は誰も守れないのか。
むしろそんな事求められては無くて皆去っていくのか。

そんな時ティアマトーが語り始めます。
いつもの四字熟語じゃなくてちゃんと喋ってる!
普段のアレはキャラ作ってただけだったのか。

ダンタリオンは最後まで面白かった。
彼の作ったロボは全部爆弾入りだそうです。
倒してもタダでは死なないという訳ですね。

サーレが機転をきかせ、ロボットを操ってダンタリオンの元へ送り込む。
こんな事もあろうかと!!
誰もが声優ネタで「機動戦艦ナデシコ」のウリバタケを思い出した事でしょう。
この指令所には脱出装置も完備されていた。

ポチットな。
・・・起動しません。
どうやら塔に侵入した吉田たちがカットしたスイッチ。
それが脱出装置だったみたいです。
何故動かないのか分からないままダンタリオン死亡。
ネタキャラとしてかなり面白かった彼もここで退場です。

上書き失敗。
完全に劣勢となった悠二=祭礼の蛇。
なんとかシャナが仕込んだ自在法の解除を試みるものの、上書きは出来ない。
ルート権限が書き換えられでもしたのか。

夢の世界に制限付けられ、自身はシャナに負けそう。
かなり八方塞がりな状態で次回です。 

あと数話で終わりだと思うのですが、端折ったり妙に間延びしていたりと不安定な展開が続いてるみたいです。
特に戦ってる時に手を止めて説明始めるのは勘弁。
剣振りながらでもお喋りは出来るだろうと。

とにかく最後くらい綺麗にまとめて欲しい。
今思ってるのはそれだけですね。 

灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫) [文庫]
灼眼のシャナIII-FINAL- 第IV巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

次回は灼眼のシャナIII 第23話 『神の夢』です。 

公式サイトウィキペディア

【Blu-ray】

灼眼のシャナIII-FINAL- 第VII巻 <初回限定版> [Blu-ray]


【音楽関連】

I’ll believe(初回限定盤)(DVD付)


【Blu-ray 第一期、第二期、劇場版、OVA】

灼眼のシャナ Blu-ray BOX
OVA「灼眼のシャナS」I [Blu-ray]


【原作小説】

灼眼のシャナ (電撃文庫)
灼眼のシャナ (7) (電撃文庫 (0957))


灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈14〉 (電撃文庫)


灼眼のシャナ〈15〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ 〈21〉 (電撃文庫)


灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナS (電撃文庫)
アニメ「灼眼のシャナ」ノ全テ 通常版


トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1820

アニメ徒然草 - 灼眼のシャナⅢ-Final- 22話 (2012年3月10日 21:16)

あけのんが普通にしゃべっただけで感無量。 というわけで、 「灼眼のシャナⅢ-Final-」22話 続々退場の巻。 吉田さん生存確認! ...

窓から見える水平線 - 灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第22話 異邦人の夢 (2012年3月10日 21:55)

シャナ3期 第22話。 獅子奮迅とハタ迷惑。 以下感想

まぐ風呂 - 灼眼のシャナIII 第22話 (2012年3月10日 22:03)

関連リンクhttp://www.shakugan.com/第22話 異邦人の夢百鬼夜行と一緒に爆発してしまった一美果たして無事なのか!?爆発の後無事が確認...

自己満足 - 灼眼のシャナ〓-Final 22話 (2012年3月11日 02:22)

「異邦人の夢」 ランクエが忙しいんでちと適当な感想かもしれん。ちなみに最終巻途中まで読んでますが、全部読むのはアニメが終了してからにするつもり...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 灼眼のシャナIII #22 (2012年3月11日 03:04)

【異邦人の夢】 灼眼のシャナIII−FINAL− 第IV巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2012-03...

MAGI☆の日記 - 灼眼のシャナIII-FINAL- 第22話「異邦人の夢」 (2012年3月11日 04:51)

灼眼のシャナIII-FINAL-の第22話を見ました 第22話 異邦人の夢 “徒”に溢れた御崎市を逃げ回る[百鬼夜行]だが、“徒”に...

藍麦のああなんだかなぁ - 灼眼のシャナⅢ-Final- 第22話 「異邦人の夢」 (2012年3月11日 07:19)

灼眼のシャナⅢ-Final- 第22話 「異邦人の夢」です。 さて、シャナもいよ

きんかん ~最近みたアニメについての感想とか~ - 灼眼のシャナIII(Final) 第22話 「異邦人の夢」 を観て (2012年3月16日 18:29)

 エンゲージリンクを守る吉田さん、  その吉田さんを守るカムシン、  そして自分らしさに辿り着き友を守る為に舞い降りるヴィルヘルミナとその背中を押して...

ぺろぺろキャンディー - ◎灼眼のシャナIIIFinal第22話「異邦人の夢」 (2012年7月27日 22:36)

吉田さん死亡したかと思ったら、カムシンが身代わりになってた。吉田:カムシンさーん!!ユウジ:甘かった。吉田さんに危険はないなんて。シュド:なぜエンゲージリ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net