ハイスクールD×D 第11話 『絶賛、決戦中です!』

| コメント(4) | トラックバック(11)

hsdd-11-015.jpg

妹萌えもあったほうがいいよね。
ライザーのビショップは戦わない。
じゃあ何でここに居るんだ。

彼女の名はレイヴェル・フェニックス、つまりライザーの妹です。
下僕に妹キャラが欲しいという理由だけで頭数に入れたとか。
そりゃ妹萌えは大事だよな!
敵同士でありながらライザーに共感する一誠、根っこは同類か。

イケメンは衛宮士郎だった
小猫が敵クイーンのユーベルーナから不意打ちを食らい退場。
アーシアに治してもらえば良かった気もしますが、戦闘不能の判断ってどうなってるんでしょうね。 
仇討ちに乗り出す一誠と思いきや、朱乃が登場しクイーンVSクイーンという構図に。
そこで木場の援護に向かう一誠ですが、もう倒してた。
イケメンどんだけ強いの。
ナイトとポーンの差こそあれ圧勝ですか。

ここでライザーも全戦力を投入。
木場は敵ナイト・カーラマインとサシで勝負、残り全部を一誠が引き受ける羽目になる。
小猫の時と一緒で一誠に割り振られる敵の数が多すぎます。
ブーステッドギアの性質上、時間を稼がないと強くなれません。
序盤は逃げに徹するわけですが、数が多いと大変ですね。
幸いにも敵が一誠をナメてくれるお陰で1VS1になってますが。 

木場とカーラマインの戦いはやや敵が有利。
しかしいくら剣を折られても次々と魔剣を取り出す木場に驚愕。
持ってるんじゃない、作ってるんだ。
木場のセイクリッドギア「ソードバース」は魔剣を生成する能力だった。
将にナイトにうってつけです。

hsdd-11-037.jpg

ドレスブレイク発動、そして野郎の合体技!!
必死に時間稼ぎをしてブーステッドギアをパワーアップ。
そして発動したドレスブレイクに全員が唖然。
あれ、ドレスブレイク知らないの?
そう思ったけど体育館で起こったことを知ってる人は誰も居ないんでした。
ここでも敵はおろか味方からもボロクソ言われていましたね。
しかし動けなくなったイザベラをドラゴンシュートで葬ってまず一人。

更にブーストを掛けるとギアの形が代わりました。
どうやら進化した模様です。
そして木場の魔力を増幅し無限の剣製状態を作り出し一挙に敵を殲滅。
なんで脱がしてから倒さなかったんだ!!
剣にドレスブレイクの能力を付与とかでいいじゃないですか。
戦いには勝ったけど、脱がした相手が一人だけってのが凄く心残りです。 

エリクサーとか仙豆アリかよ。
圧倒的に優位に立っていた朱乃が敗北。
その秘密は「フェニックスの涙」にあった。
フェニックス家にしか作れない回復アイテム。
それって傷だけじゃなくて体力や魔力も全回復するってこと?
じゃないと逆転できませんよね。

強力なので一試合に二回までと制限付いてるんだそうです。
こちらにも治療役としてアーシアが居るわけですが、あくまで能力であり限界はある。
元から不死身な上に全回復アイテム作れるとかチート過ぎます。

更に木場までがユーベルーナに敗北。
残ったのは、
リアス側:リアス、一誠、アーシア。
ライザー側:ライザー、ユーベルーナ、レイヴェル。

レイヴェルやられたと思ったのですが、かすっただけで無事でしたね。

このレイヴェルは戦力外なので数の上ではリアスが有利。
しかしライザーとユーベルーナは殆んど無傷、そしてフェニックスの涙をあと一回使えるので総合的に不利です。 

部長のために、部長のために!!
敵を倒すにはまず回復役を狙う、ってのはRPGでも定石ですね。
こうしてアーシアが狙われるわけですが、ここは一誠が身を呈してかばいました。
でもアーシア気絶した。
これで当面の回復は無理になりました。

一方でいくら傷つけても回復してしまうライザー。
ホントどうやって倒すんでしょうねこれ。
回復力が異常に高い相手を倒すには火で燃やすってのが定石。
しかし相手が火から再生するフェニックスの一族なんで、この手は使えません。 

そして次に一誠が倒れました、ブーストのかけ過ぎです。
体力も魔力も尽き果ててますが、部長のためにと気力だけで立ち上がる一誠。
しかし戦うどころじゃない、ライザーのサンドバッグと化しています。

リザイン=投了。
もう戦う力は残っていないのに立ち向かってくる一誠。
でもひたすらライザーに殴られているだけ。
俺頑張ります、部長の力になります。
うわ言見たくこればかり口走ってますが、半ば意識も無いんじゃないでしょうか。

ゾンビみたいな不気味さと、自分の婚約者に愛情混じりの下僕。
これが面白くないのかライザーも手を緩めない。
もう止めて!・・・リザインします。
ボコボコにされる一誠に耐えられなくなったリアスが敗北を宣言した所で次回です。

hsdd-11-095.jpg

まさか負けるとは思わなかった。
数でも経験でも実績でも相手のほうが上。
なのに勝っちゃうのはある主アニメのお約束。
最低でも引き分けで婚約はご破算になるだろう。

そう思っていただけに敗北は意外でした。
これでリアスはライザーと結婚しちゃうのか。
或いは映画「卒業」よろしく花嫁を奪いに行くのか。
最後まで目が離せない展開となりそうです。

流石に全員ドレスブレイクは無理でしたか。
ちょくちょくお色気シーンも無かった訳じゃなりません。
リアス先輩が片乳丸出しで戦ってしましたしね。
しかし前回に比べるとお色気は少なめ。
レイヴェルは是非脱がせて欲しかっただけに残念です。

ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫) [文庫]
ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]

次回は
ハイスクールD×D 第12話(終) 『約束、守りに来ました!』
です。 

公式サイト原作公式サイト / ウィキペディア

新しい記事: 灼眼のシャナIII 第23話 『神の夢』

古い記事: ▼記事▼:『ストライクウィッチーズ』劇場版が明日3/17公開&『ストライクウィッチーズ2』Blu-ray BOXが3/2 ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1845

日刊アニログ - ハイスクールD×D 第11話「絶賛、決戦中です!」 感想 (2012年3月17日 09:46)

俺はまだ戦えます!拳が握れる限り戦います! 一誠と同じくらい変態的な思考をしてるライザーだけどその強さは本物でしたね。 しかし約束を守るために限界...

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! - ハイスクールD×D  第11話 「絶賛、決戦中です!」 (2012年3月17日 17:15)

nationwise@nationwise【100字で書くアニメ感想】ハイスクールD×D第11話 ほぉ〜、『負け』で引きとは意外でした。マダオギア(笑)の...

まぐ風呂 - ハイスクールD×D 第11話 (2012年3月17日 18:08)

関連リンクhttp://www.haremking.tv/第11話 絶賛、決戦中です!ライザー側のクイーンにやられてしまった子猫さぁこのまま負けてしまうの...

ぬる~くまったりと - ハイスクールDxD チバテレ(3/21)#11 (2012年3月22日 11:08)

第11話 絶賛、決戦中です! 済みません、もっと部長のお役に・・・ 相手のクイーン、ユーベルーナの電撃で リタイアの子猫。朱乃がユーベルーナと対峙。先を急...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ハイスクールD×D 第11話「絶賛、決戦中です!」 (2012年3月22日 19:11)

「俺馬鹿だから読みとか詰んだとか解らないけど、俺はまだ戦えます!」

SERA@らくblog - ハイスクールD×D 第11話「絶賛、決戦中です!」 (2012年3月23日 00:24)

ライザーのクイーン・ユーベルーナに子猫が敗北。 負けちゃうと戦場からは退場させられるのね。 朱乃さんがやって来てユーベルーナと対決へ! 一誠は裕斗と...

別館ヒガシ日記 - 相棒&D×D (2012年3月23日 11:28)

相棒は最終回クローンSP回だが ...

スポーツ瓦版 - 別館の予備(相棒&D×D) (2012年3月23日 11:28)

3月23日 相棒&D×D 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/T...

動画共有アニメニュース - ハイスクールD×D  ~  第11話  絶賛、決戦中です! (2012年3月23日 13:38)

ハイスクールD×D  ~  第11話  絶賛、決戦中です! 兵藤 一誠は普通の高校生だったが、初めての彼女との初デートの際に実は堕天使だった彼女に殺...

つぶかぼアニメ感激ノート - ハイスクールD×D 11話感想 (2012年3月23日 13:58)

サブタイトル「絶賛、決戦中です!」 婚約者ライザー・フェニックス(ようやく名前チェックしましたw)とのレーティング・ゲーム、絶賛継続中です! ...

ポリガミストパーティ(Polygamist Party) - 敗けられ無い筈だったのに… (2012年3月24日 19:28)

ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray](2012/03/21)梶裕貴、日笠陽子 他商品詳細を見る ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェ...

コメント(4)

初めまして。
いい読みしていますよ~
このクルーは原作2巻までなんですが、レイヴェルは原作後の巻で出て来ますよ~
リアスの眷属については、9話でもう一人の僧侶(ビショップ)についてイッセーがリアスに訊いてましたしね
何せ、リアスのイービルピースは全部誰だか分かってませんよね?
なんで、是非とも第2期以降作って欲しいですよ!

因みに、
王(キング):リアス・グレモリー
女王(クィーン):姫島朱乃
僧侶(ビショップ)×2:アーシア・アルジェント、?
騎士(ナイト)×2:木場祐二、?
戦車(ルーク):×2:塔城子猫、?
兵士(ポーン)×8:兵藤一誠8個全部w

堕天使にも一人可愛い子が居たんですが、あっさり退場。
レイヴェルニは頑張って欲しいですね。

・原作と同じ展開となった見事な敗北。だが、今度は冥界で派手にライザーとの特別戦を挑む事は必須。そうなるとイッセーは冥界社会に革命を起こす騒ぎになりそう。何度倒れても立ち上がるところは武装錬金主人公=武藤カズキと同じと言ったところか。

さぁ次回も張り切って、レーティングゲームファイト特別戦、
                         レッディー、GO!!

ライザーはドレスブレイクできない、というかしたくない。
そんな中で不死身のフェニックスをどう倒すのか見ものです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net