ちはやふる 第23話 『しろきをみればよぞふけにける』

| コメント(0) | トラックバック(32)

chihaya-23-1125.jpg

千早が残念じゃない美人に!
劇中ではクリスマス。
クラスでパーティーがあるとかで強制参加させられる千早。
友達なりに男っ気のない千早を心配しているんです。
しかも彼女、クラスで浮き気味の机くんまで一緒にご招待。
良い友人じゃないですか。

ドレスアップした千早に色めき立つクラスの男性陣。
当然ナンパ野郎が殺到するかと思ったのですが、地味な部活の話で盛り上がってる。
下心丸出しじゃないクラスメートが好感です。

俺、女子と一杯話せたぞ!
そして気がつけば机くんがリア充化。
机くんコンタクトにしたらカワイイ系でモテるかもしれない。

因みに千早とクラス同じなのは机くんだけ。
太一や奏ちゃん、肉まんくんもそれぞれ自分のクラスでパーティーに参加してた。
但し太一は他の参加者が全員女性。
明らかに狙い撃ちされてますね。

ああそうだったね。
先に負けたほうが坊主。
そんな約束してたんでしたっけ。
ロッカーに隠れて天岩戸状態になった千早。
しかしここで原田先生が「私が勝てばチャラ」という交渉をねじ込んでくる。
さすが年の功、奏ちゃんが見惚れるのも納得です。

見事に弟子の仇討ちを終えて千早に言ったのは、
試合後に礼をしなかったのはダメ。
きちんと締めるところは締めてくる。
千早の操縦に一番長けてるのは間違いなく先生ですね。
もうちょっと若くて独身なら本気で惚れていたかも。

新の試合もやってくれ。
こちらは西日本予選の4回戦で負けたのですが、一試合もシーン無し。
何かダイジェストばかりでメインキャラって感じがしないです。
やはり尺が足りないんでしょうか。
或いはラスボスになるから手の内を敢えて見せないようにしてるのか。

福井南雲会ではもう相手になる人が居ない新。
あの泣いてる子供って新の次に強い子なんでしょうが、
レベルの差がありすぎて苛めみたくなってます。
そしてレベルの高い人と勝負してないと鈍ってしまうし試合勘も養えない。

思い切って村尾さんの元を訪ねますが、もう完全に折れちゃってる。
かるた会って出稽古とか出来ないんでしょうか。
他に強い人が居る所へ道場破りってのもひとつの手かもしれません。

坪口さん(´;ω;`)ウッ。
そしてやって来た名人戦・クイーン戦の本戦。
まず東西の予選を突破した名人候補・クイーン候補がここで激突。
勝った方それぞれ1名が名人とクイーンに挑戦できるわけです。
東日本の名人候補は白波かるた会のホープ坪口さん。
このまえ新にも勝ちましたね。
そしてクイーン候補はちはやを下したユーミンこと山本由美。

一度はクイーンになっただけあってユーミンは勝ちました。
しかし坪口さんは西日本の名人候補に敗北。
いや~暑い暑い。
負けたのに軽っ。

しかし原田先生がやってきた途端泣き崩れてしまう。

原田先生の一番弟子なんです。
先生の夢が白波かるた会から名人を出す事なのも知っている。
後輩たちの前で虚勢張ってたけど悔しさが爆発。
千早と太一の扱いが大きいですが、白波かるた会で一番絆の強い師弟でしょうね。
脇役でも描き方がホント丁寧です。 

千早に告った男。
喋りから見るからにチャラ男。
しかし告られたことがない千早は舞い上がってメルアドを交換してしまう。
それ交際受けてからでしょうが。
この容姿でいままで告られた事がない。
美人過ぎて近寄りがたいのかもしれない。
そう思うとこのチャラ男、度胸だけは一級品ですね。

当然太一は穏やかじゃないけど、顔には出しません。
メールと電話を連発するチャラ男(渡辺くん)をサクっと着信拒否。
あくまでもスマートですが、太一に必要なのは泥臭さだと思う。
それが無いから凄いとは思われても男として見られないんじゃないだろうか。

因みに瑞沢高校で千早がモテないのは、
太一と四六時中一緒だかららしい。
あの万能イケメンに立ち向かうのはそりゃ厳しいでしょうね。

chihaya-23-931.jpg

ここに居たらいいのに=新。
一段落した千早は初めて新に電話。
しかしなかなか言葉が出てこない。
千早か?
初めて電話したので相手がわからないのですが、新は気付いた。
携帯って凄いね!(ブツッツーツーツー)。
言いたいこと言って勝手に切った。 

新もなんじゃこりゃ状態です。
でも最初に連絡しちゃうのが新ってことはやっぱ好きなんでしょうね。
本人が自覚するのはかなり先という気がします、というところで次回です。 

あとは西日本のクイーン候補が可愛かったですね。
名前は逢坂恵夢、千早より一学年上の高校二年生。
ウィキペディアでは地味とありますが、黒髪セミロングにメガネっ娘とキャラ立ってます。
鉢巻締めて気合入れてたんですが残念でした。
この子も若くて可愛い。
彼女見ながらユーミンがまた悪態ついてたのかが気になります。 

ちはやふる コミックス一覧 (BE LOVE KC)
ちはやふる [Blu-ray] 一覧

尚、次回タイトルの告知はありません。

公式サイトウィキペディア

新しい記事: パパのいうことを聞きなさい! 第10話 『私の青空』

古い記事: ▼記事▼:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作第10巻が4月10日発売。

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(32)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1835

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ちはやふる #23 (2012年3月14日 04:15)

【しろきをみればよぞふけにける】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co...

動画共有アニメニュース - ちはやふる 第1話  ~  第23話 しろきをみればよぞふけにける (2012年3月14日 05:15)

ちはやふる  ~ 第23話 しろきをみればよぞふけにける 姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のこと...

ひえんきゃく - ちはやふる 第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想 (2012年3月14日 06:16)

太一が不憫ですね、あんなにイケメンなのに。 もっと報われて欲しいですよ。 由美に4枚差で負けてしまった千早。 悔しい思いはしたものの、原...

藍麦のああなんだかなぁ - ちはやふる 第23首「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 06:50)

ちはやふる 第23首「しろきをみればよぞふけにける」です。 はいはい、今週も素早

のらりんすけっち - ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 06:51)

周りの人たちのかるたへの熱い思い。 千早、スランプにならなかったですね。 てゆーか、予選をあそこまで掘り下げて描くとは思わなかった。 伏線の使い方が...

ぶっきら感想文庫 - ちはやふる #23「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 07:14)

イヴの夜と 敗者の一年の始まり 千早かわええ        ちはやふる第23話のぶっきら感想!!

つれづれ - ちはやふる 第23首 「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 07:22)

 「ここにいたらいいのに」って思う人はもう”家族”なんだって

うつけ者アイムソーリー - ちはやふる 23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想 (2012年3月14日 09:09)

恵夢たん喋んねえええええええええ! 初めてこのアニメに不満を持ったかもしれない……。

新しい世界へ・・・ - ちはやふる 23話「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 09:54)

千早に限らず、敗退した時の悔しさはかなりのものなんでしょうね。 特に決勝で敗退したひろしさんは・・・

ぬる~くまったりと - ちはやふる 日テレ(3/13)#23 (2012年3月14日 09:59)

第23話 しろきをみればよぞふけにくる 公式サイトから 由美に4枚差で負けてしまった千早。 悔しい思いはしたものの、原田先生や坪口の活躍に励まされ、自分の...

うたかたの日々別館 - ちはやふる第23話感想 (2012年3月14日 10:02)

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-f73...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - ちはやふる #23「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 10:07)

「知的な熊だ…っっ!!」 知的ベアvsサディスティックの対決(笑)

SERA@らくblog - ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 12:07)

敗北した千早、さらに坊主頭にされるピンチ!(^^;  原田先生が須藤に勝ったら帳消しにとして。 勝ったよ さすが師匠w 知的なクマの名は伊達じゃない(...

日々“是”精進! ver.A - 「ちはやふる」第23話 (2012年3月14日 12:28)

新たな一歩を、踏み出していく… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/d...

日々“是”精進! - 「ちはやふる」第23話 (2012年3月14日 12:30)

  第二十三首「しろきをみればよぞふけにける」千早は由美に4枚差で負けてしまった。悔しい思いはしたものの、名人戦予選で活躍する白波会の原田先生や、広史の姿...

あしたはきっとやってくるさ! - 「ちはやふる」第二十三首「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 12:57)

2回戦。4枚差で山本由美に負けてしまった千早。

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】ちはやふる 23話 よかったって、いつか笑って言いたい (2012年3月14日 13:46)

ちはやふる 23話「しろきをみればよぞふけにける」 の感想を 劇熱な試合から一歩下がって、見る風景 いつもとは違った地点から見る、ちょっと違...

おぼろ二次元日記 - ちはやふる#23「しろきをみればよぞふけ... (2012年3月14日 16:54)

前に進みたいから!見ていないと。「しろきをみればよぞふけにける」あらすじは公式からです。由美に4枚差で負けてしまった千早。悔しい思いはしたものの、原田先生...

超進化アンチテーゼ - ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」 感想 (2012年3月14日 18:37)

挫折こそが人生だ。 前回、千早が負けた山本さんは今回順当に勝ち上がり千早とは対照的な結果に落ち着いた訳ですが あの日の山本さんと今回出て...

Dash ch ~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】ちはやふる 第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 原田先生本当にいい先生だな~ (2012年3月14日 18:53)

4503 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/03/14(水) 01:18:24 ID:??? うわあw 4504 名前:名無し...

WONDER TIME - ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 20:01)

「悔しい、あの日 悔しくて良かったって  いつか笑って言いたい」 東日本予選終了、敗者の1年が始まる――! 名人、クイーンの挑戦者も決定!  ...

katanのゲームレビュー館 - ちはやふる 23話 感想 (2012年3月14日 21:25)

ちはやふる 23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想 前クイーンと対戦し敗れた千早。 でも大会はまだ続くわけで、 今回は原田先生や坪口さん...

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! - ちはやふる  第二十三首 「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 22:12)

原田先生、かっけ〜〜!! 今回は、もうその一言に尽きますね。 ヒロシさんも後輩の前では強がってましたが、自分の道標を作ってくれて、また自分に頭...

あれは・・・いいものだ・・・ - ちはやふる 第二十三首「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 22:35)

やはり、新のことが…?? 今回も千早の熱血に感動だったw 何事も頑張らなくちゃダメだねぇ~ で、恋の方は… >ちはやふる ...

一言居士!スペードのAの放埓手記 - ちはやふる 第23話 感想「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月14日 23:17)

ちはやふるですが、綾瀬千早は前クイーンの山本由美に逆転負けして ロッカーに入って落ち込みます。原田先生と須藤という対戦もあります。 先生は千早...

書き手の部屋 - ちはやふる 第23首「しろきをみればよぞふけにける」 感想 (2012年3月14日 23:42)

「悔しい! 悔しい! あの日、悔しくて良かったって、いつか笑って言いたい」 あらすじ 由美に4枚差で負けてしまった千早。 悔しい思いはしたものの...

しろくろの日常 - ちはやふる:23話感想 (2012年3月15日 00:04)

ちはやふるの感想です。 久々に学生って感じの描写があったね(笑)

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ - ちはやふる 第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 (2012年3月15日 10:23)

  ちはやふる   第23話  「しろきをみればよぞふけにける」     ...

あきひろのコミックニュース - ちはやふる 23話「まさに髪回!太一の恋のはじまり!!」感想 (2012年3月16日 13:01)

負けたらハゲにする。そういう約束でした。だが前クイーンの山本 由美(やまもと ゆみ)に負けてしまい、世界初、美少女ハゲキャラが決定!?と、そのとき救世主の...

日々の記録 - ちはやふる #23 (2012年3月16日 19:05)

前クイーンとの戦いに敗れた千早。しかし、辛いのは千早だけではありませんでした。必死にがんばったものの、相手に翻弄されて、とうとう千早は前クイーンの山本由美さんに

いま、お茶いれますね - ちはやふる 第23話 「しろきをみればよぞふけにくる」 (2012年3月17日 09:03)

第23話 「しろきをみればよぞふけにくる」 悔しさと後悔。 前クイーンのユーミンに負けた千早は悔しさからロッカーへ引きこもる。 そ...

ぺろぺろキャンディー - ◎ちはやふる第二十三首「しろきをみればよ... (2012年10月25日 17:36)

→チハヤさん、モメユミに負ける。→ユーミンの調子が良くなる、チハヤ涙目ユミ:逃げない。須藤:美人は坊主が似合うらしいし。原田:なんの話。早く敗退したら坊主...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net