BRAVE10 第10話 『惨劇の幕開け』

| コメント(2) | トラックバック(5)

brave10-10-847.jpg

死んだかと思った?
残念、しぶとくて強いんです。
いや死んだなんて思わなかったよ。
服部半蔵が簡単に死ぬ訳ありませんよね。

アナの背後にあるのは徳川か伊達かというのが気になってました。
日本を裏から操ってきた闇の支配者。
まさかの影の政府が黒幕。
でも全員伊賀忍者だし、伊賀に関係あるんじゃないでしょうか。

彼らは伊佐那海の力を欲し、彼女を守る真田十勇士が邪魔。
伊佐那海以外全員抹殺に乗り出します。

brave10-10-891c.jpg

伊賀異形五人衆。
神速・剛力・幻惑・妖術・冷酷を極めたと言いますが、冷酷は忍術になるのかな。
あと幻惑と妖術の区別がよく分かりませんね。
因みに「冷」繋がりで冷酷はアナって事でしょうか。

5人いるらしいのですが、今回出てきたのは3人。
半蔵と蟲使いの灰桜(かいおう)、剛力の白群。
因みに灰桜は桜割の妹だそうで、勇士とは因縁があります。
もったいぶって出てきただけあって半蔵も白群も強いですが、
灰桜の強さは別格。
虫を自在に操るとかチート過ぎます。

この時点で十分凄いですが、更に驚くのは化物グモや化物カマキリまで出してくること。
操る以前にそんなデカイ虫が日本に居た事にビックリ。
小はアリから大は大蜘蛛まで操る彼女に隙はありません。

因みに灰桜の言う「虫」の範疇ってどこまでなんだろう。
蜘蛛は厳密に言うと昆虫じゃありません。
微生物や細菌やウイルスまで操れたらもう打つ手なしですよね。

彼女と相対したのは佐助と筧さん。
佐助はともかく人外の技を持たず鉄砲オンリーな筧さんは分が悪いですね。 

brave10-10-689c.jpg

妹こそ我が神。
滝行を続ける三好清海入道が達した悟りの境地。
何というか、馬鹿に付ける薬はないという感じです。
でも嫌いじゃない。
妹思いのお兄ちゃんを突き詰めて行くとこうなるのかも知れない。

一緒に居た弁丸ともども白群の襲撃を受けます。
前回の予告に出ていた銀髪のお姉ちゃんですね。
岩をサッカーボールがわりにリフティング。
どうやら清海とのパワー対決になりそうです。

最初はちょっと白群が強いかなという感じでした。
清海が妹パワーだしたら逆転できそうなレベル。
そう思ったらいきなりマッチョ化。
胸が無いのはステロイドの打ち過ぎか!
鎌之介といい性別が分かりにくいキャラが多いですね。
そして完全にパワー負けした清海はサンドバック状態で敗北。

brave10-10-1294.jpg

伊佐那海のキャラが・・・。
最近かなり残念です。 
役立たずなのに、図太くて明るい。
当初はそこが好きだったんです、あと胸。

しかし最近は、
弱いのにノコノコ出てくる。

あっさり捕まってピンチ。

助けようとした才蔵が傷つくと「私のせい、私のせい」と泣く。
こんな陰気キャラ求めてないよ!
自分捜しは1話ぐらいでサクッと片付けて良かったんじゃないのかな。

目的は私でしょ!って言ってますが、半蔵の目的は伊佐那海の身柄と勇士の抹殺。
やめてなんて言ってやめる訳ありません。
むしろ伊佐那海の力が見れて半蔵喜ばせているだけですね。
しかもそんな伊佐那海を才蔵が必死で慰めるもんだからスキだらけでやられまくり。
才蔵が本当に死にそうだけど大丈夫か、というところで次回です。

三成と兼続は役に立つのかな。
この非常時にやってきて家康の愚痴を言いまくる両者。
知らぬこととは言えタイミングが悪すぎます。

太閤殿下が亡くなってからの家康の専横ぶりが許せない。
でも秀吉だって織田の嫡男差し置いて自分が天下人になったよね。
つまりそれが戦国の習い。
ある意味仕方が無いと思いますね。

BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) [コミック]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]

次回は
BRAVE10 第11話 『闇の慟哭』
です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter#BRAVE10

新しい記事: ▼記事▼:BDジャケット更新情報 2012/03/12

古い記事: モーレツ宇宙海賊 第10話 『嵐の砲撃戦』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1826

動画共有アニメニュース - BRAVE10  ~  第10話 惨劇の幕開け (2012年3月12日 04:55)

BRAVE10  ~  第10話 惨劇の幕開け 関ヶ原の戦いが始まるおよそ1年前。伊賀の忍者霧隠才蔵は、出雲の巫女伊佐那海と出会う。伊佐那海は襲撃者...

日々“是”精進! - 「BRAVE10」第10話 (2012年3月12日 05:39)

  其之拾「惨劇の幕開け」アナの裏切りで勇士たちに衝撃が走るなか、伊佐那海が殺戮の女神・イザナミノミコトだと幸村は才蔵に語る。それを聞いてしまった伊佐那海...

日々“是”精進! ver.A - 「BRAVE10」第10話 (2012年3月12日 05:39)

其之拾「惨劇の幕開け」 「大き過ぎる力は…災いしか呼ばん」 伊佐那海は自分のことを知り、悩み… アナは半蔵たちに合流。 ...

MAGI☆の日記 - BRAVE10 其之拾「惨劇の幕開け」 (2012年3月12日 06:22)

BRAVE10の第10話を見ました。 其之拾 惨劇の幕開け アナスタシアの裏切りで勇士達に衝撃が走るなか、伊佐那海が殺戮の女神・イザナ...

ぺろぺろキャンディー - ◎BRAVE10第10話『惨劇の幕開け』 (2012年8月 9日 06:16)

アナは仲間と合流。服部半蔵だったけ?イザナミの件はみんなに伝わる。イサナミにも聞かれてしまう。真田:うろたえるな、才蔵がついている。三好:兄としてどうすれ...

コメント(2)

トウロウじゃなくてカマキリなんですね。

蟷螂=カマキリです。
中国にたしか蟷螂拳というカマキリ拳法があった筈。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net