灼眼のシャナIII 第20話 『世界の卵』

| コメント(4) | トラックバック(9)

悠二弱体化し過ぎじゃないか。
ヨーハンが抜けて探知能力を失った悠二はこんなにも弱くなるんでしょうか。
何かほかにも色々持って行かれた気がしないでもない。

併せてシュドナイもヴィルヘルミナ達に圧倒され始めました。
完全復活したマージョリーが加わったにしろちょっとやられ過ぎ。
紅世の徒が圧倒的に有利な状況のはずなのに押されている様に見えますね。

紅世の徒が可哀想になって来た。
四神と相対している徒たちは悲惨です。
ひたすら突撃しては殺されるのを繰り返している。
あまりにも無策。
もうちょっと搦め手から戦いを挑んでくれないものか。

頼みはカブトムシさん(=リベザル)なんでしょうか。
彼はいつ動くのかな。

悠二の自在法発現。
シャナの攻撃で世界の卵が破られそう。
そんなピンチでいきなり悠二の自在法が発動。
何かシールドビットみたいな盾ですね。

これでまた悠二が有利になるのか。
そんな事は無かった。
あっさり破られてシャナの炎パンチが世界の卵に直撃。
もしかしてザナドゥの夢は潰えたのか、というところで次回です。

囚われのロフォカレ。
脇で見ているかの様だったこの徒にようやくスポットが当たるのかな。
シャナの策を伝えてくれと頼まれるものの当然拒否。
でも敵だからという訳じゃなくて、条件が揃ってないんだとか。
しかし百鬼夜行の連中の中に何かを見つけたみたいですね。
彼らはこのまま逃亡するんじゃなくて、もう人働きしてくれそうです。

それにしても名前を覚えるのが大変なアニメです。
何せ名前の他に二つ名がありますから労力二倍です。
加えてフレイムヘイズの場合人間と王が居ますから四倍です。
・炎髪灼眼
・シャナ(元は名無し)
・天井の業火
・アラストール
これを人数分。うーん、脳がパンクしそう。

灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫) [文庫]
灼眼のシャナIII-FINAL- 第IV巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

次回は灼眼のシャナIII 第21話 『一つの理』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ラストエグザイル―銀翼のファム― 第17話 『Dynamic possibilities』

古い記事: Persona4 the ANIMATION 第20話 『We'll all meet at the AMAGIYA H ...

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1762

ぬる~くまったりと - 灼眼のシャナIIIFinal TokyoMX(2/24)#20 (2012年2月26日 19:42)

第20話 世界の卵 また私は拒まれて何も出来ない。何もかも抱え込もうとして何も為せない。だから皆も抱え込ませまいとして行って しまう。フレイムヘイズの信念...

自己満足 - 灼眼のシャナ〓-Final 20話 (2012年2月26日 19:45)

「神の卵」 意外と今回は後半戦闘シーンに力が入ってました。シュドナイがいろいろ変身してくれたし。如意を使わないのはまぁいいや。 シャナにも...

MAGI☆の日記 - 灼眼のシャナIII-FINAL- 第20話「世界の卵」 (2012年2月26日 19:55)

灼眼のシャナIII-FINAL-の第20話を見ました 第20話 世界の卵 フィレスが現れヨーハンを呼び起こして、吉田を連れ[百鬼夜行]...

アニメ徒然草 - 灼眼のシャナⅢ-Final- 20話 (2012年2月26日 20:09)

今はただ、眼前の敵を叩くのみ! というわけで、 「灼眼のシャナⅢ-Final-」20話 総力戦の巻。 無策で正面から突撃してくるだけの...

藍麦のああなんだかなぁ - 灼眼のシャナⅢ-Final- 第20話 「世界の卵」 (2012年2月26日 20:31)

灼眼のシャナⅢ-Final- 第20話 「世界の卵」です。 さて、シャナもいよい

戯れ言ちゃんねる - 灼眼のシャナ〓-FINAL- #20 「世界の卵」 (2012年2月26日 22:49)

もう一つの切り札は神  どうも、管理人です。久々にカラオケ8時間コースを体験しましたが、前回と同じくらい(?)の疲労度で少し安心しました。明日の仕...

ゲーム漬け - 灼眼のシャナIII -FINAL- 第20話 世界の卵 (2012年2月28日 00:03)

ヴィルヘルミナはフィレスに拒まれ茫然自失ですが、自分の仕事を終えて合流したマージョリーの言葉で再び戦場へ。 一方、御崎市外ではロフォカレと接触するフリー...

きんかん ~最近みたアニメについての感想とか~ - 灼眼のシャナIII(Final) 第20話 「世界の卵」 を観て (2012年3月 1日 20:23)

 シャナ、ヴィルヘルミナ、マージョリー、やっぱりこの3人が決戦にふさわしいですね。  竜のシュドナイとのバトルはかなり力が入ってた。  弱り目の悠二の...

ぺろぺろキャンディー - ◎灼眼のシャナIIIFinal第20話「世界の卵」 (2012年6月30日 18:04)

ヴィル:私は何もできない。だからみな行ってしまう。 :今もまた迷っている。 :私は自由のみ。立ちすくんでいる。マジョ:大方のことはわかってるわよ。 :どう...

コメント(4)

>紅世の徒が圧倒的に有利な状況のはずなのに押されている様に見えますね。

フレイムヘイズ側は攻める側、バル・マスケ側は守る側なんで心理的にも攻める側が押すのは致し方ないかと。バル・マスケ側はザナドゥ創造まで守り切れば勝ちですからね。
シュドナイは悠二の援護のため、逆に弱くなってる感じです。多分今の悠二が居るよりシュドナイ一人の方が強いんじゃないでしょうか。

どうも四神に挑んでる徒は集団戦闘なんかした事のないような外来の徒だそうで(アニメだと区別つきませんが)バル・マスケ側は四神対策中です。

徒サイドがこれで終わらないことを祈ります。

悠二の実力は元々そんな大した事ありません。
弱い訳ではないのですが
戦闘経験もかなり不足してますし
今までは感知能力や代行体になった際に加わった能力で
武器の相性がかなり良いシャナと渡り合っていたのですが
今は感知能力を無くした事で段々誤魔化しが効かなくなってきました。
多分、素の実力はシュドナイどころか、部下の幹部達と似たようなものかと

それを考えると「力が全て」っぽい紅世の徒をよく束ねられるなって思います。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net