灼眼のシャナIII 第18話 『闘争の渦』

| コメント(4) | トラックバック(7)

ヘカテーが・・・消えた?
どうやら巫女の役目として、ザナドゥ構築の礎になった模様。
前に出番があったのは捕えたシャナを勝手に殺そうとした時。
そして今回あっさりと消滅。

死ぬわけではありません、一度消えて復活するんだそうです。
しかし別れ際のシュドナイとのやり取りを見るに、転生するまでえらく時間がかかる模様。
俺のヘカテー。
この物言いを受け入れているのが逆に物悲しかったですね。
いつも否定していたのに。

( ゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \。
吉田を星黎殿に連れて来た祭礼の蛇=悠二はご満悦。
でも高笑いは止めた方がいい。
凄く小物っぽく見えます。

御崎市に害は及ぼさないというのは本当の様で、味方の暴走にもしっかり対処してますね。
一方で吉田の切り札も封じてしまいましたが。
このままだと惚れた弱みに付け込まれた、都合の良い女になってしまう。
流石にそれで終わって欲しくはありません。

灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫) [文庫]

圧倒的じゃないか、三神は。
ここへシャナが協力を取り付けた三神が到着。
紅世の徒討伐(というより大虐殺)を開始します。
ゾフィーが率いたフレイムヘイズ兵団全員より強いんじゃないの。
あまりに強力すぎて唖然。

特にウエストショアがヤバ過ぎます。
怖いと言いつつ攻撃、帰ってくださいと言いつつ皆殺し。
言ってることとやってる事がチグハグ。
話し合いとか通じそうにありません。

シャナVS悠二再び。
やがてシャナ達も御崎市に到着。
前回は悠二が勝って囚われの身と成ったシャナ。
今回果たしてどう戦うのか?というところで次回です。

三神は何か特殊な技でも持ってるのかと思ってました。
素で異常に強かったんですね。
独自の考えで動いているから説得が難しいという話なんでしょうか。
彼らがフレイムヘイズ兵団に加わっていたら戦況まるで違ったんでしょうね。 

[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 

次回は灼眼のシャナIII 第19話 『彩飄(かぜ)が呼ぶもの』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ラストエグザイル―銀翼のファム― 第15.5話 『Second adjournment』

古い記事: Persona4 the ANIMATION 第18話 『Anniversary to Become a Family』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1701

ぬる~くまったりと - 灼眼のシャナIIIFinal TokyoMX(2/10)#18 (2012年2月11日 17:14)

第18話 闘争の渦 星黎殿が御前市に降下してくる。人々にも見える。坂井悠二と吉田一美は屋上から星黎殿に 向かう。両脇には3柱臣と徒が佇んでいた。 吉田一美...

窓から見える水平線 - 灼眼のシャナ?-FINAL- 第18話 闘争の渦 (2012年2月11日 19:28)

シャナ3期 第18話。 ザナドゥ創造と最終決戦の始まり。 以下感想

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - 灼眼のシャナF第18話レビュー (2012年2月12日 10:55)

最終決戦ですね。 大地の三神たちは強すぎます 見た目を抜きに考えればどちらが悪役だかわかりませんね。 このアニメは正義の側?であるフレイムヘイズが復讐のこ...

戯れ言ちゃんねる - 灼眼のシャナ〓-FINAL- #18 「闘争の渦」 (2012年2月12日 20:20)

再びめぐり合うとき、戦いは始まる…  どうも、管理人です。微妙に予定が押し気味ながらも、二本目の記事。今現在、最終巻を読み進めてるところなので、来...

ニコパクブログ7号館 - 灼眼のシャナIII 第18話 (2012年2月13日 01:24)

第18話『闘争の渦』灼眼のシャナIII−FINAL− 第III巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・いよいよ新世界の創造ですか。

きんかん 〜最近みたアニメについての感想とか〜 - 灼眼のシャナIII(Final) 第18話 「闘争の渦」 を観て (2012年2月16日 19:30)

 大命。  数千年にわたる悲願の成就しようという日がついに訪れて。  御崎市に出現した星黎殿、封絶がはられ、  「半日にも満たない今夜零時」  吉...

ぺろぺろキャンディー - ◎灼眼のシャナIIIFinal第18話「闘争の渦」 (2012年6月30日 17:03)

吉田さんが連れてこられる。吉田:サカイくんのやりかたをみて、受け入れられない時は。フィレスさんを呼び出すってことだな。悠二:大丈夫、ここにいる人たちには害...

コメント(4)

>怖いと言いつつ攻撃、帰ってくださいと言いつつ皆殺し。

怖いと言いつつ攻撃はそうですが、水に閉じ込めた徒が消滅していたのは、彼女の言うように紅世に強制的に帰している表現です。
しかし、アニメではやはり伝わりにくいですね。

一時的にぶっ飛ばされているだけということでしょうか。

>一時的にぶっ飛ばされているだけということでしょうか

そうですね、基本的には。
またこの世に来ることも出来ますが、その為には両界の狭間を渡らなければならず、そこで死んでしまう徒も多いです。
紅世からこの世に来るのにもリスクがあります。

もし紅世とこの世の間に新世界が創造されれば、今回帰還させられた徒達は、この世ではなく新世界に行くことになるでしょうけどね。

なるほど、詳しい説明ありがとうございました。
ネットで調べても分からない部分もあるので助かります。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net