ゼロの使い魔F 第08話 『逃亡の地下水道』

| コメント(0) | トラックバック(12)

zero4-480.jpg

あの召喚は成功していた。
以前ティファニアが使い魔召喚の儀式をやった時のことです。
たまたまルイズに追いかけられたサイトがこのゲートをくぐってしまった。
そしてティファニアの前に使い魔は現れず。
失敗したのかサイトが召喚されたのかわからない状態が続いていた。

サイトは全然来にしていませんが、ティファニアはずっと気になっていた模様です。
・行き倒れになったサイトを拾った事。
・召喚でサイトがゲートをくぐった事。
・今回二人一緒に誘拐された事。
これらの件で完全にお友達から好きな人へレベルアップ。
そして告白とキスをかました時それは起きました。

召喚の儀は使い魔を呼び出してキスをする事で完了となります。
つまりサイトはティファニアによって正しく召喚されていた。
加えて今回のキスで儀式が完全に成立。
胸に紋章が浮かび上がり、ルイズとティファニア双方の使い魔という二重契約状態になりました。

エルフと人間の溝は深いですね。
人は未知のものに恐怖するものです、そしてそれはエルフでも変わらない。
エルフの方針が変わり、法廷で吊るし上げられるサイトとティファニア。

特にティファニアに対する態度が酷いですね。
ハーフエルフということで、身内の裏切り者みたいな扱いです。
彼らがティファニアを仲間扱いした事など皆無でしょうが。
激昂したサイトが暴れたことで二人の立場は更に悪くなってしまいます。

言葉も通じるし子供も作れる。
なのに殆ど交流は無く6000年もいがみ合っている。
この世界の政治はかなり遅れていますね。

ビダーシャルは進歩的だった。
彼らに比べるとジョゼフのもとに居たヴィダーシャルはかなりまともだった様です。
エルフは虚無の魔法とその使い魔を病的に恐れている。
一方でビダーシャルはそれらがどんな物か調べようとしてジョゼフに仕えていた。
目を付けた相手が悪かったですね。
ジョゼフと一緒に居たら更に人間嫌いになりそうですが、彼はそうでも無かった。
ここに居たら殺されると、密かにサイト達を逃してくれました。

同行したエルフはビダーシャルとルクシャナ、そしてルクシャナの婚約者アリィー。
アリィーはどっちかというとサイト達に差別的なのですが、ルクシャナに逆らえず手を貸す羽目になってます。
完全に尻に敷かれている様でちょっと同情しちゃいますね。 

新しい魔法。
ビダーシャルの行動は予測されていたらしく、追手が迫ります。
乗り気じゃないアリィーもろとも葬らんという勢いです。
それほど積極的に反逆行為を働いた訳でもないのですが、どっちつかずでとばっちり。

ここでイヤボーンの法則(突然未知の力に覚醒)が発動。
互いを想うルイズとサイトの心がシンクロしたのか、ルイズが無意識に虚無の魔法を発動。
空間をねじ曲げてどこでもドアを作り出す。
サイトとルイズは抱き合ってないで早くゲートくぐって!
敵が迫っているのに全くこのバカップルは。 
こうしてエルフの国からオストラント号へ退避出来ました。

そりゃバレるよね。
ビダーシャルはエルフの国に戻って地下活動を開始するみたいです。
ルクシャナとアリィーはサイト一行と同行。
人間嫌いのアリィーですが、これで偏見を払拭できるのか。

ティファニアの使い魔になった=ティファニアとキスした。
これがルイズに知られることとなり、再会の感動もどこへやら。
本妻のルイズはともかく、愛人?のシエスタとタバサもおかんむり。
船の上でもドタバタが繰り広げてられるというオチで次回に続きます。 

やはりティファニアはサイトハーレム入り。
あれだけサイトしか見えていなかった彼女だけに当然の流れと言えます。
それに最強のおっぱいキャラですし。
あとはアンリエット女王がどう動くか気になります。
一方でアリィーの婚約者ルクシャナには手を出さないであげて欲しいです。

あと地味にマリコルヌが魔法使って活躍していました。
一人ぼっちの彼もいつか報われると信じたいですね。 

ゼロの使い魔 (MF文庫J)
ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

次回は
ゼロの使い魔F 第09話 『タバサの戴冠』
です。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter

新しい記事: 偽物語 第08話 『つきひフェニックス 其ノ壹』

古い記事: ラストエグザイル―銀翼のファム― 第17話 『Dynamic possibilities』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1764

記憶のかけら*Next - ゼロの使い魔F 第08話「逃亡の地下水道」 (2012年2月26日 16:15)

「彼のこと好きなんでしょ。もうずーっとそうして彼を見つめてるじゃない。丸わかりよ」 「あなたすっごい武器をもってんだから、もっとそれ使っちゃえば...

ついにテファともキスをしてしまったけど、サイトいい加減にしろよ… 【簡単なあらすじ】  前回、エルフに捕らわれさらわれてしまったテファとサイト...

ジャスタウェイの日記☆ - 『ゼロの使い魔F』#8「逃亡の地下水道」 (2012年2月26日 20:58)

「だがそれで私は知った。 本当に恐ろしいのは力そのものではない、 力を持つ者の心なのだと」 エルフの国「ネフテス」に拉致されたテファと才人。 ...

ライトノベルシアター - ゼロの使い魔F 第8話「逃亡の地下水道」 (2012年2月26日 21:19)

ティファニアの告白♪

つぶかぼアニメ感激ノート - ゼロの使い魔F 8話感想 (2012年2月26日 22:33)

「アンタすっごい武器持っているのだから、もっとソレ使っちゃえばいいのよ」 サイトに惚れていると感づいたルクシャナが、テファをからかいます。 オアシスに...

ニコパクブログ7号館 - ゼロの使い魔F 第8話 (2012年2月27日 01:32)

第8話『逃亡の地下水道』ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]今回は・・・サイトが使い魔に!?

ささやんにっき - ゼロの使い魔F 第8話 「逃亡の地下水道」 (2012年2月27日 07:24)

ティファとの契約が成立  エルフ族って森の奥で人知れず、ひっそりと暮らしているイメージだったんですが様子が少し違いますね。ここで描かれている...

ぬる~くまったりと - ゼロの使い魔F チバテレ(2/26)#08 (2012年2月27日 12:07)

第8話 逃亡の地下水道 公式サイトから 才人とティファニアがさらわれてから1週間。ルイズは一人でエルフの国へ出発しようと決断する。 時を同じくしてエルフの...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ゼロの使い魔F 第8話「逃亡の地下水道」 (2012年2月28日 13:59)

「俺は必ず、ルイズに会うんだ!」

ブログリブログ - ゼロの使い魔F 第8話 (2012年2月28日 16:33)

 捕まっているというより、二人でいちゃいちゃしてるという、、男性と女性を同じ部屋に収容しないだろ、、。これがラノベ世界か。

ゲーム漬け - ゼロの使い魔F 第8話 逃亡の地下水道 (2012年2月29日 19:55)

F‐4ファントムは結局動かず、原作にない物をわざわざ出した理由は… サイトを熱い視線で見つめるティファニアに、想いはバレバレだと、恋人がいても結婚してい...

ぺろぺろキャンディー - ◎ゼロの使い魔F第8話「逃亡の地下水道」 (2012年7月15日 17:48)

飛行機を発見するが、動かせそうになかった。ルク:彼のこと好きなんでしょ?まるわかりよ。 :彼結婚してるの?→いいえ :チャンスはあるわ。ルクシャナ声-金元...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net