ゼロの使い魔F 第07話 『砂漠のエルフ』

| コメント(0) | トラックバック(10)

トモダチナラアタリマエー。
一寸前にミルキィホームズでも使われた懐かしいフレーズ。
ティファニアは友達と恋人を曲解しているみたいですね。
友達だから胸を見せても大丈夫。
この言葉に異を唱えられる男が居るでしょうか、いや居ない(反語)。 

早起きは三文の得・・・でもなかった。
サイトを一瞥して去ろうとしたタバサですが、サイトちゃっかり気づきました。
追いかけてきた所を朝駆けしてきた元素の兄弟と蜂合わせます。
寝てる間に襲われなくて良かったものの、武器を持っていないので徒手空拳で戦う羽目になります。

その後段々と他の連中が起きてきますが、対応が遅すぎる。
いちおう歴戦の勇士の筈なんですが、危機に対する察知能力が今ひとつですね。
特にダメダメだったのがルイズ。
すっかり気が緩みきっており外の騒ぎにも無関心。

挙句ジャネットに捕らわれて思いっきり足手まといになってます。
動くとこの娘の服を脱がすわよ。
恥ずかしいから言う事を聞いて!
この状況で羞恥心もへったくれも無いだろうに「助けて」としか言えない情けなさ。
杖の無い貴族の弱さを思いっきり晒してくれます。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

別の襲撃者が来た。
更に厄介なことに、元素の兄弟とは別の連中がサイト達に襲いかかります。
こちらどうやら目的はティファニア。
駆けつけたサイトが相手を見てビックリ、彼らは何とエルフ。
ティファニアを守るため奮戦するものの眠りの魔法でジ・エンド。
彼女と何故かサイトが連れ去られてしまいました。

これまでもルイズたちの口に登ってはいたエルフ。
ハーフのティファニアやジョゼフに使えていたビダーシャルぐらいしか描写がなく謎の種族という扱いでした。
ファンタジー世界の亜人として有名な彼らが遂に姿を表しましたね。

何か猿の惑星っぽい。
サイトとティファニアが目覚めるとそこはエルフの国。
彼らは人間を「蛮人」と呼んでいる様に、同格の生物とは見做していないみたいです。
サイト達を襲った一人ルクシャナは研究者でありどうやら人間に興味津々。

この構図が映画「猿の惑星」そっくりですね。
ルクシャナは言葉を話す主人公テイラーに協力的だった猿のジーラを思い起こさせます。
でも異世界から来たサイトと世間知らずのティファニアから得られる情報は役に立たないと思いますが。

とりあえず泳ごう。
魔法で結界が張られているらしく、逃げることもできない状態。
落ち込むのかと思いきや池で泳ぎ始め、ティファニアを誘うサイト。
彼があまり深く考えないのはルイズに召喚された時も一緒でした。
じゃなきゃとっくに精神が焼き切れているでしょうね。

一人では不安だった、サイトと一緒でよかったと安心するティファニア。
それは良いのですが、彼女自身も服を脱いで泳ぎ始めてしまいった。
眼の前に来られると当然丸見えな訳で、サイト目の置所に困ってますね。

サイト救出にGO。
アンリエットにサイトとティファニア救出を具申するものの、ロマリアが対応するからと却下。
彼女自身サイトが好きな訳で当然心配しているでしょうし、教皇に対し不信も持っています。
それでも任せてしまうのは、得体の知れないエルフの恐ろしさ故でしょうか。

無論これで納得するルイズではなく、独断でサイト救出に向かいます。
これにシエスタ、タバサが加わり、更にオストラント号で仲間たちが全員集合。
皆でサイト達を救出するぞ!と打ち切り漫画のようなシーンになった所で次回です。

今度はF4ファントムかな。
池で見つけた岩に違和感を感じたサイト。
潜ってみるとそれはジェット戦闘機の尾翼でした。
日の丸が入ってるから自衛隊機、恐らく壊れているだろうけど使えるんでしょうか。

そしてルクシャナの裸が光で隠されていました。
これはBD/DVDで消えるのかが気になります。 

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

次回は
ゼロの使い魔F 第08話 『逃亡の地下水道』
です。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter

新しい記事: 偽物語 第07話 『かれんビー 其ノ漆』

古い記事: ラストエグザイル―銀翼のファム― 第16話 『Automaton』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1724

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ゼロの使い魔F #7 (2012年2月19日 03:35)

【砂漠のエルフ】 ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]出演:釘宮理恵メディアファクトリー(2012-03-21)販売元:Amazon.co...

ニコパクブログ7号館 - ゼロの使い魔F 第7話 (2012年2月19日 04:15)

第7話『砂漠のエルフ』ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]今回は・・・サイトがエルフにさらわれた?!

恋染紅葉を全力で応援中、To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) - ゼロの使い魔F 第7話「砂漠のエルフ」の感想 (2012年2月19日 08:21)

俺もテファのおっぱい揉みたい… 【簡単なあらすじ】  サイトはルイズとお屋敷に住み始めるようになって、学園の仲間達を呼んで楽しいひと時を過ごし...

つぶかぼアニメ感激ノート - ゼロの使い魔F 7話感想 (2012年2月19日 12:31)

つかの間の日常は終りを告げ、物語は再びシリアスモードへ突入。 元素の兄弟も再登場、そしてエルフたちとも深く関わっていくことになります。 サブタイト...

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - ゼロの使い魔F第7話レビュー エルフ編突入 (2012年2月19日 23:45)

ここにきて急に速度が上がりました。 原作だと19巻〜20巻(最新刊)まで進みました。 20巻の内容は最後の兵器のところだけですけど… いろいろ端折ってスト...

Dash ch ~アニメ実況まとめー~ - 【アニメ】ゼロの使い魔F 第07話 「砂漠のエルフ」 ティファニアさん友達なら触っていいんですか!? (2012年2月20日 01:21)

2662 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/18(土) 22:30:35 ID:??? 帰っちゃうにょ 2667 名前:名無...

ゲーム漬け - ゼロの使い魔F 第7話 砂漠のエルフ (2012年2月21日 00:52)

タバサはサイトを諦め、サイトが寝ているうちにガリア王国へ戻る決意を固め、寝ているサイトの頬にキスし、去ろうとします。 しかし、目覚めたサイトが追い、玄関...

うたかたの日々別館 - ゼロの使い魔第7話感想 (2012年2月21日 07:04)

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-878...

ライトノベルシアター - ゼロの使い魔F 第7話「砂漠のエルフ」 (2012年2月21日 16:32)

急展開!! 才人とテファが囚われの身に…?

ぺろぺろキャンディー - ◎ゼロの使い魔F第7話「砂漠のエルフ」 (2012年7月15日 17:33)

タバサは帰ることに。サイト:どこにいくんだよ→ガリアへ帰る。タバサ:元素の兄弟。サイト:どうしてここに。→キミを殺しにきたんだよ。ルクシャラ:会うのが楽し...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net