ゼロの使い魔F 第05話 『ド・オルニエールの乙女たち』

| コメント(0) | トラックバック(14)

姫様無用心。
下着姿のままサイトと逢引するアンリエット。
そしてガウンを与えても胸ははだけたまま。
自分の魅力を十二分に理解した上で攻めに来ましたか。

ルイズにはない大人っぽさ(主におっぱい)にすっかりのぼせ上がってしまうサイト。
まさか本当にキスまでするとは思わなかった。
てっきり「家政婦は見た!」状態のルイズが音出して寸止めかと。
まごうことなき浮気にルイズは出奔してしまいました。

跡継ぎは重要です。
専制君主制では子作りは義務ですからね。
実際先代の領主が娘を成せず断絶しド・オルニエール領は荒れ放題。
過疎に苦しむ民衆にとっても領主の血筋が続いていくのはとても重要。

タバサの言動に端を発した跡継ぎ騒動。
彼女に加えてシエスタも身ごもる気満々。
基本エロスだけど、キスより先は恥ずかしいサイトは逃走。
この様にドタバタしながらも楽しい毎日に見えます。

何と言ってもルイズと一国一城の主になったんですから。
しかしサイトにある意味最大の敵が立ち塞がります。
ルイズの上の姉エレオノールが訪ねて来ました。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

選択を間違った。
エレオノールは貴族とは名ばかりのサイトが気に入らない。
国民的英雄なんですがね。
妹が先に結婚しそうな焦りもあるんでしょう。
これに対し、サイトを立派な貴族にすると豪語するルイズ。

こちらは拙かったですね。
最初の使い魔だった頃なら体裁だけでも整える必要があったかもしれません。
英雄となったサイトに貴族のフリなんてする必要がない。
そこをちゃんと主張するべきでした。

案の定ルイズの特訓は上手く行かず、嫌々付き合わされていたサイトもイライラ。
ド・オルニエール領に来て初めて喧嘩になってしまう。
このタイミングで姫さまとバッタリ出会ったらそりゃ流されちゃうかもしれない。

タバサのナイスアシスト。
ド・オルニエールの屋敷は元々王の妾館だった模様です。
鏡に魔法をかけ密かに愛人と逢瀬を重ねる場所だったと。
そしてそれを再現してしまうアンリエットとサイト。

シエスタなら怒りますが、姫様ならそれすら湧いてこない。
こうして出奔したルイズですが、行く宛もなく魔法学院に来てしまいました。
実家に帰ると二度と会えなくなると思って避けたんでしょうね。 

事情を聞いたタバサは自分がサイトを貰うと本気宣言。
アンリエットはトリステインの女王です。
一方タバサも保留していますがガリア女王になる事が出来る。
姫さまに身分で唯一対抗できる存在。
でもこれ本気じゃないですよね、あくまでルイズを炊きつけるためのお芝居。 

姫さまがサイトを好きでも関係ない。
自分とサイトの気持ちが大事。
思い直したルイズが戻った所で次回です。

zeroma4 #05-017.jpg

割と簡単に収まりました。
今後アンリエットとはどうするんでしょう。
彼女はルイズに見られていたことを知りません。
また鏡を伝ってサイトに会いに来るかもしれない。
その時ルイズと激突することになるのか。

そして今回のタバサの発言は半分冗談だとは思いますが、半分は本気だったと思います。
彼女がその気ならサイトをガリアに連れていくことも辞さないでしょうね。

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

次回は
ゼロの使い魔F 第06話 『波乱の露天風呂』
です。 

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter

新しい記事: 偽物語 第05話 『かれんビー 其ノ伍』

古い記事: ラストエグザイル―銀翼のファム― 第15話 『Triangulation』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1681

まぐ風呂 - ゼロの使い魔F 第05話 (2012年2月 4日 21:00)

関連リンクhttp://www.zero-tsukaima.com/第5話 ド・オルニエールの乙女たちルイズとシエスタだけでなく才人の元にタバサまでやって...

ジャスタウェイの日記☆ - 『ゼロの使い魔F』#5「ド・オルニエールの乙女たち」 (2012年2月 4日 21:40)

「小さいニャンニャン、 大きいニャンニャンに苛められたいニャン☆」 才人の本性が次第に現れていっているような(苦笑) 才人が拝領した領地に住みだ...

Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 - ゼロの使い魔F 第5話 「ド・オルニエールの乙女たち」 感想 (2012年2月 4日 22:05)

「お姉様に卵を産ませたいからなのね♪」 「卵?」 「身籠もらせたいんじゃない?誰かさんの子供を」 「私も身籠もりたいでーす♪」 ...

恋染紅葉を全力で応援中、To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) - ゼロの使い魔F 第5話「ド・オルニエールの乙女たち」の感想 (2012年2月 4日 22:09)

 えっと、たしか今回は、ついにルイズとサイトが念願のお屋敷を手に入れて、二人?で一緒に住み始めるのですが、ルイズの姉のことやサイトの女性関係のことでケンカ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ゼロの使い魔F #5 (2012年2月 4日 23:01)

【ド・オルニエールの乙女たち】 ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]出演:釘宮理恵メディアファクトリー(2012-03-21)販売元:Am...

気の向くままに - ゼロの使い魔F 5話「ド・オルニエールの乙女たち」感想 (2012年2月 5日 20:36)

ゼロの使い魔F 5話 「ド・オルニエールの乙女たち」 【あらすじ】 姫様の「愛人でもいいよ」宣言に才人は・・・ 新しい領地にキュルケ、...

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 - ゼロの使い魔f第5話レビュー (2012年2月 5日 21:39)

原作だと家出して結構長いんですけどね というか今ちょうど読んでるとこが家出中なんですけどね。 でも尺も少ないしいつものノリでおもしろかったです。 タバサ...

SERA@らくblog - ゼロの使い魔F 第5話 「ド・オルニエールの乙女たち」 (2012年2月 5日 23:02)

お姉さまに卵を生ませたいからなのね♪ イルククゥはタバサの心の声を代弁してるのねw でも 才人とルイズがいちゃいちゃしてるに当てられそうですね(^^;...

ぬる~くまったりと - ゼロの使い魔F チバテレ(2/05)#05 (2012年2月 6日 13:11)

第5話 ド・オルニエールの乙女たち 公式サイトからアンリエッタから恩賞として領地を拝領した才人。しかし、そこは荒地にボロ屋敷という有様だった。 そこにルイ...

ブログリブログ - ゼロの使い魔F 第5話 (2012年2月 7日 21:20)

 むむむ。くぎゅの声、破壊的だなぁ。セイバーさん、、色っぽいよ。川澄さんの大人の色気、十分に堪能できました。

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) - ゼロの使い魔F第5話 & 機動戦士ガンダムSEED第6話(2.6-7) (2012年2月 9日 07:26)

・ゼロの使い魔F第5話 屋敷の地下室にアンリエッタ王女の部屋に通じる秘密の通路があったことから、 平賀才人はアンリエッタ王女にキスしてしまい、 目撃したル...

説得能力はない - ゼロの使い魔F 「ド・オルニエールの乙女たち」 (2012年2月 9日 20:49)

3人暮らし開始

kasumidokiの日記 - アニメゼロの使い魔F第5話 「ド・オルニエールの乙女たち」感想 (2012年2月 9日 21:26)

発言者:→宵里、→春女です。 「領地10年も放置されてたのか。……もう後継ぎ問題?」 「お盛んですなあ」 「確かに寮に居た時とメンツが変わらんくなってき...

ぺろぺろキャンディー - ◎ゼロの使い魔F第5話「ド・オルニエールの... (2012年7月15日 16:36)

キュルケ、モーモがサイトたちの様子を見に来る。*:若い者は町にでていってしまって。ルイズ:みんな、ごくろうさん!キュル:領主気取りってわけ?サイト:タバサ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net