灼眼のシャナIII 第15話 『雨中の敗走』

| コメント(4) | トラックバック(13)

マージョリー復活!
ようやく彼女が戦場に復帰しました。
しかも佐藤とのラブラブパワーで超パワーアップ・・・というのは流石に無理か。
やたら厳重な封印をシュドナイにあっさり破られたのにはビックリ。
将軍の名はは伊達じゃありません。

大命宣布はしたけれど。
双方戦いは止めません。
祭礼の蛇が言ってることが本当なら、逃げるフレイムヘイズなんてほっといても良いはず。
だってもうすぐザナドゥに行っちゃうんでしょ。
追わずとも良い、とはならないのか。
或いは最後の戦いだとばかりに紅世の徒に好きにやらせているだけなのかな。

[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 

天道宮が切り札なんです。
そして味方も天道宮に逃がすため、おっさんフレイムヘイズ二人が大奮闘。
デマンティウスは前から出ているから良いとして、センターヒルはもうちょっと前から出して欲しかった。
いきなり出てきて、強くて格好良い事行って、死んでいくなんて勿体なさすぎる。
もっと前から出番があったら思い入れ違ったんだろうなあ。

そのセンターヒルの見立てによれば、やはりザナドゥには無理がある様です。
アチラで存在の力を食い散らかしても現世に影響ナシとはならないみたい。

佐藤が居た。
こうして多くの犠牲を出しながら、何とか主力も天道宮に撤退。
治療にはアウトローも混ざっているらしく、佐藤も働いていましたね。
さてここからどうするのか、というところで次回です。

シュドナイは人間形態取ってただけだったんですね。
虎をベースにした鵺のような姿は何かマージョリーの好敵手にうってつけ。
でもサシで戦うには厳しい相手みたいです。

灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫) [文庫]

次回は灼眼のシャナIII 第16話 『再び、戦いへ』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: Persona4 the ANIMATION 第15話 『The Long-Awaited School Trip』

古い記事: ハイスクールD×D 第03話 『友達、できました!』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1630

ぬる~くまったりと - 灼眼のシャナIIIFinal TokyoMX(1/20)#15 (2012年1月21日 17:08)

第15話 雨中の敗走 祭礼の蛇の大命宣布は世界中に伝わった。フレイムヘイズの大半は腑抜け状態で 使い物にならない。鬼功の繰り手サーレ・ハビヒツブルグと 極...

藍麦のああなんだかなぁ - 灼眼のシャナⅢ-Final- 第15話 「雨中の敗走」 (2012年1月21日 17:15)

灼眼のシャナⅢ-Final- 第15話 「雨中の敗走」です。 さて、やはりうちの

まぐ風呂 - 灼眼のシャナIII 第15話 (2012年1月21日 17:22)

関連リンクhttp://www.shakugan.com/第15話 雨中の敗走大命宣布が行われたことで戦意を喪失してしまうフレイムヘイズ果たしてこのまま負...

ようちゃん×ようちゃん - 灼眼のシャナ?(Final) 第15話 雨中の敗走 感想 (2012年1月21日 17:38)

まさか二人も退場するとは・・・ ザムエルさんは死亡フラグ立っていたからわかっていたけど、センターヒルは・・・ シュドナイも圧倒的すぎたし、これ...

Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 - 灼眼のシャナIII(Final) 第15話 「雨中の敗走」 感想 (2012年1月21日 17:47)

大地の四神参戦! 強ぇー(^^; 負け戦こそ漢の花道よ(ぇ) ―あらすじ― 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)し...

窓から見える水平線 - 灼眼のシャナ?-FINAL- 第15話 雨中の敗走 (2012年1月21日 18:19)

シャナ3期 第15話。 雨中の逃避行と尊い犠牲―――。 以下感想

うたかたの日々別館 - 灼眼のシャナ?(Final)第15話感想 (2012年1月21日 18:49)

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/final-2c...

ひえんきゃく - 灼眼のシャナIII-Final- 第15話 「大命宣布」 感想 (2012年1月21日 19:48)

ザムエル、センターヒルと脇を固めるおっさんが相次いで退場したのは 勿体ないというか寂しいですね。 ハボリムもやたら格好良かった。 今回は...

MAGI☆の日記 - 灼眼のシャナIII-FINAL- 第15話「雨中の敗走」 (2012年1月21日 22:05)

灼眼のシャナIII-FINAL-の第15話を見ました 第15話 雨中の敗走 シャナ達の引潮作戦が始まり、戦場に視聴覚を妨げる自在法“ト...

戯れ言ちゃんねる - 灼眼のシャナ〓-FINAL- #15 「雨中の敗走」 (2012年1月22日 13:52)

命を懸けて、伝えるもの  どうも、管理人です。そろそろ出かけたいと思うのに、中々出かけられないでごわす…。 ザムエル:「武運を祈る、我...

SERA@らくblog - 灼眼のシャナ III(Final)第15話「雨中の敗走」 (2012年1月22日 21:57)

壊乱のフレイムへイズ陣営。 大地の四神は シャナたちの意志を確かめ ついに参戦してくれる。 紅世の徒がザナドゥに行ってもその世界で災厄は起こる。 全...

きんかん 〜最近みたアニメについての感想とか〜 - 灼眼のシャナIII(Final) 第15話 「雨中の敗走」 を観て (2012年1月26日 22:06)

 ザムエルとセンターヒル。  二人のおじさんの生き様がじんわりとくる、そんな今回でした。  雨中に瑠璃色の炎を灯す塔、をバックにタイトルが出るところが...

ぺろぺろキャンディー - ◎灼眼のシャナIIIFinal第15話「雨中の敗走」 (2012年5月27日 21:19)

世界中のフレイムヘイズがやる気をなくす。ゾフ:難を逃れたのはこれだけですか?作戦は放棄します。シャ:天道宮へは逃げないの。ゾフ:私たちは。戦意を失ったもの...

コメント(4)

>祭礼の蛇が言ってることが本当なら、逃げるフレイムヘイズなんてほっといても良いはず。
>だってもうすぐザナドゥに行っちゃうんでしょ。
>追わずとも良い、とはならないのか。

まだザナドゥ創造という大仕事が残っていますからね。
ここで追撃しなければ、またそれをフレイムヘイズに邪魔される恐れがありますから。

要はタイミングなんでしょうね。
大命宣布してるのに攻撃してればそりゃフレイムヘイズも戦います。
両者の間に割って入ったりして宣言しないと戦闘停止しないだろうと。

>大命宣布してるのに攻撃してればそりゃフレイムヘイズも戦います。
>両者の間に割って入ったりして宣言しないと戦闘停止しないだろうと。

元より悠二の「フレイムヘイズは戦わなくていい」という演説はフレイムヘイズの士気をさらに打ち砕き、パニックを起こす為ですからね。
ヘカテーがそうであったようにバルマスケは必ずしも代行体に過ぎない悠二に忠実であるわけではないうえに、祭礼の蛇本体が帰還した以上、代行体である悠二はもはや不要で、バルマスケが悠二の命令に従わない可能性はより高まっています。

つまり、悠二の命令が「祭礼の蛇の為にならない」と彼らが判断すれば、それに逆らいます。
この場合、悠二が徒に停戦を命じても、シュドナイやベルペオルがそれを覆すでしょう。

また、そもそも、フレイムヘイズの中にはシャナ達のように悠二が何を言おうとも戦う意志を失うことのない者達がおり、悠二もそれを分かっています。

なので、ここで両者の間に入って戦闘停止をすれば、彼らが再びフレイムヘイズを動員して妨害に入る危険性は残るわけで、上のコメントで書いたように「ザナドゥ創造という大仕事をを邪魔されないように、ここで追撃をして壊滅させる」というのが悠二にとって妥当な判断ということになるのです。

結局戦闘するという意思は変わらないんですね。
敵の士気をくじくのが目的だと。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net