3年半ぶり。
ゼロの使い魔の第四期が始まりました。
同じ日野聡・釘宮理恵コンビの灼眼のシャナが平行してやっているだけに妙な気分ですね。
しかもタイトルが「ファイナル」と銘打っています。
原作を大幅に端折っていきそうな予感がしますが大丈夫か。
三人で川の字。
一つのベッドでサイト、ルイズ、シエスタが寝こけている。
サイト爆発しろ!!・・・とは言いません。
だってここまでの道のりが長かったから。
分けのわからない世界に「平民なのに使い魔」として召喚されてからの扱いは犬同然。
最初は満足に食料や寝床も与えられない身の上でした。
やがて特殊な使い魔「ガンダールヴ」であることが発覚。
数々の闘いを経てルイズに一人の人間・平賀才人として認められ、やがては姫から貴族に任じられる。
紆余曲折あってようやくルイズとも両想いになったんです。
あれだけ苦労すれば幸せになってくれないと逆に可哀想です。
虚無と使い魔勢ぞろい。
教皇ヴィットーリオから自身も虚無の担い手であると衝撃の告白を受けるルイズたち。
因みに彼の使い魔はジュリオです。
当面の問題は同じく虚無の使い魔であるガリア王ジョセフの説得。
教皇は虚無の力を集結させる事に拘っているみたいですが、何がしたいんでしょう。
タバサを散々苦しめたジョセフとの和解にサイトは反発。
一方で教皇に惚気気味のルイズは一も二もなく承諾。
これが原因で二人はまた喧嘩してしまう。
ルイズはヴィットーリオ、サイトはティファニアとどっちも色絡みなのでややこしいですね。
また泥棒。
一期のフーケを思い出しましたが、宝物庫に泥棒が侵入。
たまたまルイズが目撃したものの、サイトと喧嘩中だったために一人で戦おうとする。
こんな時でも頑固なルイズですが、サイトは一も二もなく駆けつけました。
一方でテファはコルベールから使い魔召喚の儀式を教えてもらっている最中。
近くで騒動が起こってるのに何故気づかない。
テファはともかく、コルベールは気付こうよ。
二重契約?
テファが召喚のゲートを展開した所にたまたまサイトが落ちてきてしまった。
乱入で儀式が失敗した様にも、サイトが再召喚されたようにも見えます。
泥棒は何とか捕まえたものの、テファのサイトを見る目がこれまで以上に熱くなった所で次回です。
嫁が増えそう。
愛人がある程度認められている世界なので、複数の女の子と仲良くなれる土壌があります。
あの嫉妬深いルイズでもシエスタを側に置くことは色々あって認めている。
とは言っても仲良くしすぎると怒るのは相変わらずです。
第三期以来、タバサが自ら「サイトの騎士」として尽き従っています。
その忠節ぶりは一生かけて身も心も捧げんという勢いです。
そして第二期で大怪我を負ったサイトを看病したテファ。
今回の騒動で一層サイトを意識するようになったのは確かでしょう。
最終的にサイト一人に嫁が四人の大所帯って可能性もありますね。
次回は
ゼロの使い魔F 第02話 『水都市(アクイレイア)の巫女』
です。
コメントする