未来日記 第16話 『修理』

| コメント(0) | トラックバック(11)

fd-#16-555.jpg

みねねの印象が当初と随分変わりましたね。
登場時は凶悪なテロリストでしかなかったのに、今や雪輝のコーチ。
自分の目を潰した相手とよく普通に話せるものです。
その上彼女が出てくると話がどんどんギャグっぽくなってますね。
無論それで終わるような未来日記じゃないんですが。

体操服でも丸わかりのおっぱいが素晴らしい。
つくづく巨乳キャラの多いアニメです。

パパ登場
見た目凄くちゃらんぽらん、そして雪輝と再婚を賭けて体力勝負。
インチキしまくりですが、審判役のみねねが乗ったために雪輝に止めるすべ無し。

離婚の原因はこのお父さんの借金。
金にはだらしないけれど、息子には良いパパだったのかな。
雪輝も懐いてますし。

ストーキング、もとい護衛している由乃も一安心。
また怖い人が来たのかと思っちゃった。
そんな露骨な突っ込み所には・・・お前より怖い奴が居るか!!
突っ込まずにはいられませんでした。 

パパまじクズ。
雪輝の病室で家探しを始めました。
どうやら借金のカタに雪輝の携帯を盗み出すのが目的だった様です。
上っ面が良いだけのロクデナシでした。
実の親がこんな人物だと知るのは辛いですね。

そして一部始終を目撃した由乃は雪輝パパの抹殺に乗り出します。
白昼堂々それも雪輝の目の前で包丁出してきたり、お茶を出すといっては毒を盛ろうとしたり。
相変わらず殺人に一切躊躇が無いターミネーターぶり。
阻止している雪輝が地味に凄いですね、由乃の行動パターンを知りすぎ&扱いに慣れすぎてる。

残念ですが由乃は監禁事件で雪輝の信用を大きく下げてしまった。
そのため父の裏切りを信じる事が出来ません。
携帯が奪われたのを知らないという事は、パパの背後に居るのは7th以外の日記所有者でしょうか。
もしかしたら8thかもしれません、協力しているとは言え情報を完全に共有しているとは限りませんので。

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

雪輝奮闘。
7thからの呼び出しで、雪輝親子と由乃が7thコンビと再び対決。
雪輝パパを確保して7th達が完全勝利。
しかしマルコは敢えて戦いを挑んでくる。
勝つことよりも勝ち方に拘るタイプですね。

普通ならヘタレてしまう雪輝も父を想って頑張ってる。
或いはみねねのアドバイスが効いたんでしょうか。
頑張ってるけどそれは報われない努力なんだよ・・・。
案の定復活した父が雪輝の携帯に手をかけ、折った。

由乃の観察眼が半端ない。
万事休すと思ったら雪輝死んでませんでした。
ユッキーの携帯と傷の場所が違う。
あんな遠目で分かった由乃はやはり並じゃない。
当たりを付けたブーケから本物の携帯を取り出し、ようやく二人の手に戻りました。 

雪輝パパは携帯が命そのものだとは知らないんでしょう。
しかし雪輝の信頼を覆すのには十分ですね。
ところが「たーくん」なる人物がビルを爆破。
落下する雪輝、そして手を伸ばす由乃とパパ。
雪輝が手を取る相手はどっち?というところで次回です。

fd-#16-961.jpg

ママはなんであんな男と結婚したんだろう。
かなり出来た人物みたいですが、男を見る目は無かったのかな。
流石に携帯を目の前で折られたら雪輝も目が醒めるか。
それとも由乃への不信は根深いのか。
相変わらず来週が気になる終わり方でしたね。 

未来日記 Blu-ray限定版 第2巻

次回は
未来日記 第17話 『家族割り』
です。

公式サイトウィキペディア

新しい記事: 夏目友人帳 肆 第05話 『過ぎし日の君に』

古い記事: アクエリオンEVOL 第05話 『恋愛禁止令』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1664

いま、お茶いれますね - 未来日記 第16話 「修理」 (2012年1月31日 22:32)

第16話 「修理」   7thに対抗するためにみねね様の指導を受けるユッキー。 ナースコスのみねね様に乗ってもらえるとは、ご褒美です...

日々“是”精進! - 「未来日記」第16話 (2012年2月 1日 05:57)

  第16話「修理」『ユッキーは私とお父さん…どっちを信じるの?』雪輝の父・九郎が雪輝の入院している病院にやって来るその頃、雪輝はみねねに鍛えられていた。...

日々“是”精進! ver.A - 「未来日記」第16話 (2012年2月 1日 05:57)

雪輝は、どっちを信じる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diar...

一言居士!スペードのAの放埓手記 - 未来日記 第16話 感想「修理」 (2012年2月 1日 09:31)

未来日記ですが、天野雪輝はナースの雨流みねねの尻に敷かれて腕立て伏せをやらされます。非力なユッキーはみねねにつぶされます。 ユッキーの父親がやって来ます...

ジャスタウェイの日記☆ - 『未来日記』#16「修理」 (2012年2月 1日 09:55)

「ユッキーは私とお父さん、どっちを信じるの?」 7thに日記を奪われた雪輝たちだったが、 まだ携帯が壊されていないらしく、入院はしたものの命に別状...

知ったかアニメ - 未来日記 第十六話 感想 (2012年2月 1日 10:40)

テロリストの教訓だ! 「未来日記」第十六話感想です。 Dead END/蒼穹の光【初回限定盤】(DVD付)(2012/01/25)飛蘭商品詳細を見る

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第16話 雑感 (2012年2月 2日 10:47)

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第16話「修理」  #FutureDiary2011#ep16 12人の未来日記...

君は転んで血を流す - (アニメ)未来日記 第16話「修復」 感想 (2012年2月 2日 22:12)

再信頼への一歩。 個人的に前回由乃の手を握れなかったのも仕方ないって思うんですよね。 確かに守られては来たけれど、 その結果監禁生活が待っ...

ゲーム漬け - 未来日記 第16話 修理 (2012年2月 2日 23:35)

雪輝と由乃の携帯が破壊されなかったのは、みねねが7thを倒す秘策を持っているという偽情報を秋瀬の策で流し、その情報を知りたくて慎重になったからのよう。 ...

アニメとゲームな日常 - 未来日記 第16話 感想 みねね様、お胸の文字がスンゴイことになってます (2012年2月 6日 17:56)

子安「アッチ~外歩きたくないなぁ…」ダラダラ子安「あれが雪君が入院している病院かぁ」子安「半年ぶりの…"親子"の再会か」 パパ子安ぅぅうううう!!

ぺろぺろキャンディー - ◎未来日記第16話「修理」 (2012年6月 1日 18:13)

雪輝の父が見舞いにくる。天野九郎(あまのくろう)声-子安武人ミネネさまが雪輝のコーチを西島に依頼されてた。そこに父がくる。父:ずるいぞ!僕にも乗ってくださ...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net