ベン・トー 第10話 『それは昔祖母の家で食べた暖かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal』

| コメント(2) | トラックバック(9)

双子シャワー来た!!
次から次へと狼を葬ったのに沢桔姉妹は物足りない。
二人がかりとは言えモナークまで倒したのにビックリ。
佐藤たちに負けてケチが付いたのか、すっかり雑魚っぽく見えますね。

彼女たちが戦う理由は何なんでしょう。
強い奴と戦うだけでなく、スーパーに並々ならぬ拘りがあるみたいです。

タイトル長げー。
文字列表示の限界に挑戦してるのかな。
冒頭から沢桔姉妹が登場・・・って茶髪が倒されている!?
この二人そんなに強いのか。
いったいどんな戦い方するんでしょう。

佐藤の復帰戦にもこの二人は現れ、あわれ病院代払って貧乏なのに半額弁当取れませんでした。
謎の狼「オルトロス」の存在を二階堂から聞いていた著莪。
探りを入れようと佐藤を誘うものの先輩との約束を聞いて嫉妬し情報を伝えない。

モナークの時もそうでしたが著莪は嫉妬で佐藤の被害を拡大してますね。
結果的に佐藤がより先輩に傾くきっかけを作ってます。

bento-#10-013.jpg

そして魔女登板。
寝ている先輩がかわいい。
ストッキングと唇の艶めかしさに佐藤も視聴者も釘付けです。

佐藤がやられたと聞いた先輩は今度は一緒に来てくれる。
スーパーで佐藤は沢桔姉妹とご挨拶。
二人は佐藤を知ってるけど、佐藤は二人をよく知らないまま対応してますね。
ベン・トー世界は知らない人と仲良くなることが多いので気にしないんでしょうか。

ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]

あのカゴは魔法でも掛かってるのか。
争奪戦開始直後に巻き上がる黒い風。
それこそがカゴを武器に二身一体となって戦う沢桔姉妹=オルトロスの正体だった。
カゴからダークオーラ出てる!!
手足がまるでブラックホールの様にカゴへと吸い込まれていく。

そして壁から天井から縦横無尽に駆けめぐる驚異的な運動神経。
本当にこの世界には超人が多いですね。
しかし先輩は、先輩なら何とかしてくれる筈と期待が高まります。

見えない、パンツがどうしても見えない。
いくら停止してもパンツがこれっぽっちも見えません。
というか履いてないのか。
カゴと二対一に苦戦しながらも戦い続ける先輩でしたが、オルトロスの術中にハマってしまう。

遂に氷結の魔女が倒されてしまった。
敗者にカゴを被せ、挑戦的な言動を投げかけて去っていくオルトロス、というところで次回です。

先輩が負けたのがショック。
ウィザードとは直接戦っていません。
モナークの時は部下に路上で闇討ちされました。

でも弁当争奪戦じゃ負けなしの槍瑞先輩が負けたのにはビックリ。
まあ二対一なんですがね。
せめて佐藤が援護に入れば良かったのに、最後は見てるだけだったのが残念です。
来週のリベンジに期待します。 

ベン・トー 8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円 (ベン・トーシリーズ)

次回はベン・トー 第11話 『ポカリスエット 150kcal』です。 

公式サイトウィキペディア

新しい記事: 境界線上のホライゾン 第11話 『武蔵の不可能男』

古い記事: 機動戦士ガンダムAGE 第10話 『激戦の日』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1517

ゆらゆら気ままに - ベン・トー 第10話 「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」 (2011年12月12日 04:15)

サブタイ長すぎるw OPが少し変わってましたね。 2番かな? それと絵柄も変わり、沢結姉妹、そして二階堂まで登場していました(*^^*)...

ぶっきら感想文庫 - ベン・トー #10「それは昔祖母の家で食べた暖かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」 (2011年12月12日 08:43)

姿を見せぬオルトロス その戦術とは サブタイ長いし OP変わり過ぎw ベン・トー第十話のぶっきら感想!

SERA@らくblog - ベン・トー 第10話「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」 (2011年12月12日 10:51)

サブタイながいよ!w  東区に現れた謎の狼「オルトロス」! 退院しての復帰戦の佐藤の前に 沢桔姉妹が現れ…。 はたしてオルトロスの正体は?(苦笑) ...

アニメ徒然草 - ベン・トー 10話 (2011年12月12日 11:16)

ハードボイルド路線を捨てて、単純バトルものになっちゃったなー。 それでも、ここしばらくの外れ回よりはよっぽどよかったけど。 やはり、弁当を取り合ってな...

いま、お茶いれますね - ベン・トー 第10話 (2011年12月12日 14:24)

第10話 「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当480kcal」 ...

明日へと続く記憶 - ベン・トー 第10話「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」 (2011年12月12日 14:32)

誰もが突っ込むでしょうけど、サブタイ長過ぎるわw 原作通りなんだけどさw さて。 終わりが近づいてきた「ベン・トー」10話のネタバレ感想...

ぬる~くまったりと - ベン・トー TokyoMX(12/13)#10 (2011年12月15日 18:40)

第10話 それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。 心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と 季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480Kcal...

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2011年04クール 新作アニメ ベン・トー 第10話 雑感 (2011年12月18日 17:46)

[ベン・トー] ブログ村キーワード 今回は、ベン・トー第10話「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料...

ぺろぺろキャンディー - ◎ベン・トー第10話「それは昔祖母の家で食... (2012年5月 2日 20:20)

双子姉妹がシャガのところへやってくる。ファミ部の部費の件だった。カラスダ高校へいったのはどういうことか聞かれる。シャ:佐藤と魔女に会いにいっただけ。ユカリ...

コメント(2)

コピp…オルトロス無双。
原作でも普通逆だろと突っ込まれていたカゴの持ち方が良く再現されていました。

今回はタイトルの長さとカゴの万能っぷりにたまげました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net