灼眼のシャナIII 第06話 『掌のなかに』

| コメント(0) | トラックバック(8)

レベッカ・リード登場。
ここへ来て新しいフレイムヘイズが登場しました。
しかも虞軒みたいに即退場じゃなくて良かった。
豪快な性格がマージョリー・ドーを彷彿とさせますね。 

その上ヴィルヘルミナとは旧知の仲。
何だかんだで顔広いですよね、ヴィルヘルミナ。
旅を続けているだけありますね。 

やっぱり。
といいますか、アウトローに着いた佐藤も監禁されたんですね。
狙いはヴィルヘルミナの協力。
単独でシャナ救出を試みる彼女に何とか一緒に戦って欲しい故の苦肉の策だそうで。
聞くわけ無いだろう。
フレイムヘイズは基本単独行動が好きな連中ばかりです。
むしろ束ねる人物がいて、組織なんてものが存在したのが驚きでした。

閉じ込められたホテルでいくら暴れても外には出られない。
ただの人間であり無力さを思い知らされるシーンですね。
しかし佐藤も諦めません、クールそうな見た目に反して結構熱い男です。 

[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 

佐藤の叫びがレベッカを動かす。
マージョリー昏倒を知った佐藤は帰らなきゃと息巻いています。
お前が言っても何も出来ないと制止するレベッカですが、
何も出来なくたって大事な人の一大事なら行くに決まっている。
これにレベッカが影響されてしまう。
アウトローは佐藤を過小評価していたのかもしれない。

レベッカ自身、出来ることならヴィルヘルミナに力を貸してやりたい。
しかしフレイムヘイズの一人として、紅世の徒の大攻勢に備えなきゃならない事も知っている。
荒っぽい人物に見えますが、頭の中では任務と友情のせめぎ合い。
そのタガを佐藤が外してしまったことになります。

こうして佐藤は御崎市に舞い戻り、レベッカもヴィルヘルミナの助太刀に行くこととなりました。
ゾフィーからの手紙にはレベッカが行くであろう事が事前に書かれており、全ては読まれていた。
流石にフレイムヘイズの頭領、タダモノではありません。 

ヘカテーどうしたの。
一見無為な日々を送っているシャナですが、過去の思い出から自分の為すべき事を見出しつつあるようです。
フレイムヘイズ究極の力の源は愛ってのは王道といえば王道ですね。
しかし何を思ったのかシャナの部屋をヘカテーが急襲。
彼女の真意はいかに、というところで次回です。 

今まであまり感情を出さなかったヘカテーがいきなり怖い人になってしまった。
間違いなく悠二いや祭礼の蛇絡みでしょうね。
単に邪魔だと思ったのか、具体的な脅威を感じているのかは現状謎です。 

灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)

次回は灼眼のシャナIII 第07話 『神門』です。 

公式サイトウィキペディア

【Blu-ray】

灼眼のシャナIII-FINAL- 第VII巻 <初回限定版> [Blu-ray]


【音楽関連】

I’ll believe(初回限定盤)(DVD付)


【Blu-ray 第一期、第二期、劇場版、OVA】

灼眼のシャナ Blu-ray BOX
OVA「灼眼のシャナS」I [Blu-ray]


【原作小説】

灼眼のシャナ (電撃文庫)
灼眼のシャナ (7) (電撃文庫 (0957))


灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈14〉 (電撃文庫)


灼眼のシャナ〈15〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ 〈21〉 (電撃文庫)


灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナS (電撃文庫)
アニメ「灼眼のシャナ」ノ全テ 通常版


トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1414

地図曹長の時酷表 - 灼眼のシャナ? 第6話 公式サイトで紹介されてないレベッカェ…。 (2011年11月12日 20:49)

今回はフレイムヘイズ側の話。 佐藤は軟禁状態にされてましたw そんな佐藤の前に『輝爍の撒き手』レベッカ・リードが登場。 公式サイトに行っ...

ぬる~くまったりと - 灼眼のシャナIIIFinal TokyoMX(11/11)#06 (2011年11月12日 21:00)

第6話 掌のなかに 此処から出せと叫んでいる佐藤。もう1週間も閉じ込められていた。着いた時点で携帯等の連絡機器は取り上げられて 部屋に騙されて閉じ込められ...

あれは・・・いいものだ・・・ - 灼眼のシャナⅢ 第6話「掌のなかに」 (2011年11月13日 01:10)

おぉっと、ここで予想外のシャナたん風呂シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! このご時世に、まさかの全裸(ほぼ湯気なし)に髪の毛でB地区...

義風捫虱堂 - うごめく魑魅魍魎 朝夕のアニメから (2011年11月13日 07:03)

灼眼のシャナ最後 #06 Fate/Zero 第7話

ゴマーズ GOMARZ - 灼眼のシャナIII(Final) 第6話 掌にあるもの レビュー (2011年11月13日 13:25)

囚われの身の啓作。まさか、捕まってしまうとはねえ。 ええっもう捕まって1週間も経つのか…。とあるビルの中の一室に 監禁されている啓作は部屋からどうにか...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 灼眼のシャナIII #6 (2011年11月13日 13:50)

【掌のなかに】 灼眼のシャナIII−FINAL− 第II巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2012-01...

ニコパクブログ7号館 - 灼眼のシャナIII 第6話 (2011年11月14日 00:19)

第6話『掌のなかに』[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII−FINAL− 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・佐藤のところの話です。

きんかん 〜最近みたアニメについての感想とか〜 - 灼眼のシャナIII(Final) 第6話 「掌にあるもの」 を観て (2011年11月17日 20:48)

 マルコシアスの予想は大当たり。佐藤はアウトローに人質として捕まっていた。  佐藤が東京アウトローに着いたのはシャナが連れ去られる前だろうから、ヴィルヘ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net